アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月07日

【フェアリーステークス2018】データ予想



フェアリーステークス(GV) 中山競馬場 1600m(芝・外)別定 (牝) 3歳オープン

ここ最近の予想で1番悩んだ。データも少ないし、データ該当馬がとてもとても多くてw

メンバーも混戦だし、荒れるレースだし、林修先生が1番難しい重賞レースというのもわかりますねぇ

なんとか絞って書いたので参考にしてください!


*注目のデータ*

・波乱傾向

レースが催行されてからの9年間のデータを使用。
過去9年で2011年を除いて毎年10番人気以降が馬券に絡んでいる。
2012年以降で見てみると毎年10番人気以降が連対しており、穴党必見のレースになっている。

・内枠有利、外枠不利

中山芝コースらしく、1-5枠が【8/4/7/1】6-8枠は【1/5/2/46】と勝ち馬は1度しか出ていない。

・関西馬に注意

関西馬は【1/1/3/18】で1.2番人気でも【1/0/2/4】と全くダメなわけではないが低迷。
有力馬の遠征が多いが、警戒はしておくべき。


*ベギの予想*

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(100位前後にいます)
データ無傷馬。波乱傾向とあればこの馬から攻めてみるのも面白い。
近々ロードカナロア産駒の好走が目立つが、本馬もその産駒の一頭。
この産駒はマイル〜中距離路線での活躍は目に光るものがある。1600mを使い続けているのも好感。
長く脚を使えるタイプで、ハイペースになれば中山コースでは面白い。

対抗○トロワゼトワル
こちらもロードカナロア産駒、上に同じ。
このメンバーで前走重賞のアルテミスSで4着というのは評価できる。
勝ち馬ラッキーライラックは強かったし、ここでは一変しても。

▲スカーレットカラー
エンジンがかかるのに少し時間がかかる馬だが、その切れ味は1級品。
過去2戦の負けはいずれも出遅れてのもだし、すんなり出れれば。

△サヤカチャン
前走は逃げることができなかった。また脚質を活かせる最内枠なら。

△ライレローズ
先行力はあるので中山コースは向く。距離実績評価。

△プリモシーン
前走では3着馬に5馬身離しての圧勝。不安は休み明けと外枠。

人気ブログランキングへ(400位前後にいます)
2走前ではプリモシーンとの壮絶な叩き合いの末、2着と惜敗。正直、この2頭の差はほとんどなかった。
しかし、前走の未勝利戦ではジョブックコメンに0.8秒差の1着と能力の高さが再確認できた。
プリモシーンと同じく外枠と辛い条件にはなるが、それさえ克服できれば手強い1頭。


*ベギの買い目*

3連複1頭軸
◎ー○▲△☆ 15点

ワイド流し
○ー◎▲☆ 3点

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7167274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。