アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月10日

二本松市、山中の秘湯に行ってみた

道の駅さくらの郷に、名目津温泉まで〇qの案内が出ていたので、ナビを頼りに行ってみることに。パンフでは、日帰りの秘湯となっていますけど、目的地まで舗装された道路が続いていますので運転の心配はないと思います。さくらの郷からは車で10数分です。大人は500円。シャンプー・ボディーソープの備え付けあり。

そして、山奥だから密になりにくい。と書いたら、行く人が増えてしまうのでしょうか?

DSC00291.JPG

近くに口太川があり、見ようと思えば温泉の窓から川が見えます。けど、建物に入る前に、肉眼で見た方が宜しいかと。川のそばまで降りられる階段もあります。私の場合、蛇を踏みそうになった・・・と思って、よく見たらズボンのベルトが落ちていました。柄的に、縞ヘビに見えて紛らわしい上に、そんな所にベルトがある理由も?でした。

DSC00292.JPG

459号線を二本松市内へ戻る途中には、小浜城址へ。1585年〜1年。芦名・会津侵攻目的に伊達政宗が居城した場所。のち、秀吉の奥州仕置きで、権利が伊達家から蒲生家に移った城。山頂に至る階段のそばに駐車場があるので、そこまでは車で登れます。桜の時期じゃなくても、眺めは良い事でしょう。

DSC00301.JPG
DSC00303.JPG
タグ:温泉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10651322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード