アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月28日

次男の赤ちゃんがえり(3歳)

抱っこ〜抱っこ〜♡♡          
ママ〜ママ〜マァマァ〜♡      
すごく甘えた声で何度も何度も呼びながらひっついてくる次男。         
しかもここ最近、時々日本語をしゃべれなくなります。 Σ(・ω・ノ)ノ
「だーだー」と鼻の下を伸ばして甘えてきたり、末っ子のやってる事の真似をします。
みんなが末っ子に注目してる時は特に…(^_^; 

間違いなく赤ちゃん返りですね(∩´∀`∩)
               
2016-01-31_00.31.16.jpg

そういえば、三男を抱っこして出かけている時に、ママ抱っこ〜と泣きだして、
「赤ちゃん抱っこしてるから抱っこできないでしょもぉ行くよ!」としばらく先まで行っても、ついて来ず、、、 
 連れに戻ろうとすると、泣き出した場所まで走って戻られ(;゚д゚)       
結局、言い出した場所まで戻って、抱っこかおんぶをしないといけない羽目になった事が何度かありました(;_;)

“言い出したら聞かない子”と思っていたのですが、それも赤ちゃん返りだったのかもしれませんふらふら

赤ちゃん返りに、すぐ効く対策というのは、ないようですバッド(下向き矢印)  

 




*赤ちゃん返りの時してあげるといい事*                


上の子は、自分がかわいがられる存在なのか、必要とされているのか、自信がなくて不安。

ですから、上の子にまずしてあげる事は、ぎゅっと抱きしめること。
そして、上の子に、あなたは大切だよ、必要だよ、とわかるように伝えること。
うれしかったよ、ありがとう大好きだよ、と伝えてあげてください。
してくれたことに対して感謝することが効果が大きいと言われています。

最後は、話を聞いてあげることです。

上の子が話しかけてきたときは、「あとでね」「今手が離せない」と突っぱねず、すこしだけでも、話を聞いてあげましょう。

 

  
少しの時間でも、面と向かって次男の相手をして、愛情を注げる時間を作ってあげないといけないですね。(。・・。)                              
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4671966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。