アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月10日

Outlook の予定表に祝日を追加する方法

こんにちわ、もんじです。

Outlook を使っている人ってまだいるんですかね?

outlookYotei01.png

いまは「Thunderbird」という、フリーで優秀なメーラーがあるので、あまり使われていないのかもしれませんが・・・。

私は Outlook派なので、Outlook の話題でいきたいと思います。

皆さんは Outlook の予定表、使用していますか?
タグ:Outlook

2015年06月08日

Memory Parity Error の原因は?

こんばんわ、もんじです。

最近、我が愛機 ThinkPad T61 が、下の画像のように Memory Parity Error が頻繁に起こるようになってしまいました。

MemoryParityError01.png

あれこれ奮闘した結果、エラーが発生しなくなったので参考に残しておきます。

2015年06月04日

Windows7 で ISO ファイルの書き込み方

こんにちわ、もんじです。

この間、ISO ファイルを DVD に書き込む必要が出たので、やろうと思ったのですが、書き込み方を忘れてしまっていたので、備忘録的に残しておきます。

ISOtoDVD01.png

ちなみに、Windows7 には標準で書き込み機能が搭載されていますので、特に他のツールをインストールする必要はありません。
タグ:Windows7

2015年05月14日

Chrome のブックマークマネージャを元に戻す方法

こんにちわ、もんじです。

最近 Chrome のブックマークマネージャが一新されましたね。

chromeBookMarkMng01.png

でもこの新しいブックマークマネージャ・・・正直使いにくいです (^▽^;)
しかも UI が凝っているせいか重い!

今回の記事では Chrome のブックマークマネージャを元に戻す方法についてご紹介したいと思います。
タグ:Chrome

2015年05月12日

Google Chrome のフォントを変更する方法

こんにちわ、もんじです。

結構、Chrome のフォントを変更するやり方がわからない方がいるようなので、今回は Chrome のフォントを変更する方法について、書きたいと思います。

chromeFont01.png

変更する方法は設定をちょこっと変更するだけなので、超簡単です。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)
タグ:Chrome
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。