アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

ペルソナ5 やる気急降下・・・

こんばんわ、もんじです。

この間、やっとペルソナ5を買ったので、最近はもっぱらP5にハマっていました。

「いました」…そう、過去形なんです。

今はやる気が急激にダウンしてほぼ放置状態…。

それもこれもアイツのアレのせいで…!


スポンサードリンク



ちょっと前置きすると、私はかなりのペルソナファンで、P3、P4とももちろんプレイ済みです。

そして、思わずこんな記事を書いてしまうほど、ペルソナというのは思い入れのあるゲームです。
いまさらペルソナ3についての感想: BFuture

そんなに大好きなゲームなので多少のことは許容できるのですが…。

竜司瞬殺 スキルで完全にやる気を失いました。

ナニ、コレ?

最初発生したときは何が起こったのかわからず、あれ?設定をいじっちゃったかな?って思ったんですが、どうもそんな項目はない…。

???

と思いながら一つ一つ確認してみると、竜司瞬殺 スキルがビンゴ!

でも、たまにって書いてるし、まぁいいかーと思っていたのも束の間…。
先制とったら全部やんけ!

そしてお金も経験値も貰えない…。

えっ?えっ!?
なんで貰えないの!?

今回のP5は今までのペルソナシリーズで面倒だな、と思うところが徹底的に改善されています。
始めた当初は丁寧に作られてるなーって思ってました。

恐らくこの瞬殺スキルも制作者側の配慮なんでしょう。
まぁ、RPGで弱い敵とエンカウントした時のダルさったらないですもんね。

でもこれは違うと思う!
怪盗らしく、スッと後ろから近付いてババッと戦闘に入る、プレイヤーの役作り的な部分がバッサリなくなった。

100歩譲って瞬殺は良しとしても、経験値とお金は入手してよ…。

あの大好きなウィッチャー3でさえ、レベルがカンストしたことで止めるほど、キャラをコツコツと成長させるのが好きなのに…。

もうなんかね、ガックリ来てしまいました。


しかもその上、いらんペルソナを取ってくる…。

いいペルソナを取るために一枠空けとかないといけないから、いちいち整理がめんどいんじゃ!


あと、このスキルをあのキライな 竜司 が会得するというのがこれまた腹立たしい!

その辺の感想はまた別記事で書くつもりですが(いつになるのか…)ネットで検索してみると瞬殺は地雷だとして有名なんですね…。

1周目は何も見ないでやりたいので、攻略情報を見てなかったのが失敗しました…。

ここまですごくいい感じでストーリーも盛り上がってきたし、音楽なんて鳥肌が立ちそうなくらい素晴らしい出来だったのに残念でならない…。

複数のセーブデータ取っとくべきだったなぁ。


昨年の9月くらいから言われてるみたいなのに、今だにアップデートないということは、かなりの修正が発生するのかもしれませんね。

なので直ることはないのかも。


今は、バイオ7に移ろうかと検討中です。

はぁぁ、というただの愚痴でした。
はぁ

スポンサードリンク



タグ:ペルソナ5
posted by もんじ at 01:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
最初のアイツのアレという言葉で「あれ?なんか悪いコメントしたかな」て思いました。思いちがいでした。
ペルソナといえば、私は「時価ネット高田」を思い出します。あの耳に残るフレーズがなんとも・・・。
Posted by らすく at 2017年03月19日 21:47

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5936058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。