アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月08日

従姪(いとこめい)に会える日に備えて!!

こんにちは、ゆかママです!


私の従妹の子ども、いわゆる従姪(いとこめい)は、ヒルパニック系アメリカ人とのハーフです。
もう1歳になるんですが、まだ会ったことがありません。

従妹のご主人にも・・・

コロナが収まったら、帰国する予定なので
その日に向けて、英会話始めることにしました!!

実は、学生時代は数か月ほどホームステイをしたこともあり
日常会話程度は話せるようになっていたのですが、
使わないうちに、話せなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そこで、一念発起!!

小6の娘と一緒に、始めることにしました。

私が教材に選んだのは、これ!!






これなら、1日3分でOK!!

飽きっぽい私でも大丈夫だろう!!という事で・・・



実は、学生時代は、英文科だった私・・・

英会話は、実践が大事!!
アウトプットが大事!!

ということは、十分分かっているつもりです。


本当は、英会話スクールに行って習いたいけど、時間もないので、今は無理!!


でも、スタサプの英会話なら、
実際に話すこともできるし、ディクテーション(聞き取り)のチェックもできる

おまけに、ドラマ仕立てのレッスンなので、楽しくできます。





来年は、オリンピック!!
外国人も多く日本に来るでしょう。
その時に、道案内などスムーズにできたら 素敵ですよね。


私は、従姪に会える日に備えて、頑張ります。
そして、ゆくゆくは、現在住んでいる古民家を改装して、外国人向けのゲストハウスをするのもいいかも・・・

なんて夢は膨らみます!!

よし、頑張ろう!!
新たな目標に向かって、走り始めたゆかママでした。
よろしければ、ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング



ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by chocoちゃん (05/12)
GWの過ごし方 ♪ by ゆかママ (05/03)
GWの過ごし方 ♪ by chocoちゃん (05/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆかママさんの画像
ゆかママ
現在47歳、四捨五入すると50歳(;^ω^) いえいえ、心はまだ20代!! とはいえ、色々変化が気になる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗) シミ、シワ、お腹、ひざ、ひじ・・・ 気になる体のケアから子どものこと、仕事のこと・・・ 毎日全力で走り続けている私のアンテナにかかったものの中から、同世代の大人女子と情報共有したい事、物などなどご紹介します。 元エステティシャンの経験と、現在パーソナルスタイリストとして活動もしているゆかママならではの目線でもお伝えできればいいなーと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。