アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マンガリッツァさんの画像
マンガリッツァ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月26日

甲種危険物取扱者の物理・化学(4)

2018年5月26日の東京で甲種危険物取扱者試験を受験された皆さんのうち、
筆者が甲種危険物取扱者の物理・化学(1)(2)(3)で申し上げた方法で勉強された方は
かなり粗い勉強法でも恐らく6割超えを果たしたと思います。
黄色本(公論本)に似た問題もたくさん出題されました。

筆者が以前受けた甲種は計算問題+化学式で4問もあり、それだけでお手上げでしたが、
今回の東京での試験は計算問題なし、化学式の知識が必要なものは1問だけでした。
しかし、性消がなかなか難しくて自信はありません。

「部分合格・再受験制度」があればこのあたりがクリアになるし、
なにより何度もチャレンジしてくれる人も増えて、
収入が増えるようにも思うのですが、と少し感想を述べてしまいました。

甲種危険物取扱者試験(平成29年版) 平成28年〜平成25年中に出題された612問収録

価格:2,800円
(2018/5/26 21:49時点)
感想(2件)


2018年05月06日

学習用電子書籍

公論本を今までなるべく使わないようにしていたのには理由があります。
乙種ならそこまで難しくないというのも理由ですが、
本当の理由は重たい、持ち運びが辛いからです。

購入者限定でもいいのでスマホで読める電子書籍にしてくれないかなと
つくづく思います。
この重さの本を東京の通勤電車で読むのは無理がありますし、
昼休みに読むにしても、職場まで持ち運びすることすら厳しいです。

物理化学のページだけでもいいから電子化してくれないかと願うばかりです。
せめて3分冊にできたらと思います。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。