UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

5/25公開 恋は雨上がりのように 繊細な片思いに全世代が激しく共感!!



繊細な片思いに全世代が激しく共感!!

雨上がり1.jpg


2014年に連載を開始するやたちまち話題となった原作『恋は雨上がりのように』。登場人物たちの繊細な心情を描いたストーリーが共感を呼び、各マンガ賞に軒並みランクインするなど、今もっとも注目されているコミックです。主人公の女子高生【あきら】を演じるのは話題作に次々と出演する当代随一の若手実力派女優・小松菜奈。そしてその【あきら】に片想いされるさえないファミレス店長【近藤】を演じるのは映画、ドラマ、アニメーション声優など多方面で活躍する大泉洋。そして清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊ら若手からベテランまで実力派キャストが集結。『世界から猫が消えたなら』、『帝一の國』の永井聡監督が、登場人物たちの不器用だけれども真っ直ぐな想いを丁寧に描き、観る人の胸を打つ作品を作り上げます。

恋は雨上がりのようにストーリー

高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の【近藤正己】(45)だった。 それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて……
【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―
真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

scene01.png
scene03.png


恋は雨上がりのように製作スタッフ

監督:永井 聡
1970年7月31日生まれ。東京都出身。CM監督として、サントリーBOSS「ゼロの頂点」(松本幸四郎・松たか子出演)、カロリーメイト「とどけ、熱量。」(満島ひかり出演)、サントリー「グリーンダカラちゃん」など数々の話題作を手掛け、2012年からACC CM FESTIVALディレクター賞を2年連続受賞。『いぬのえいが』(05)で短編映画を手がけ、『ジャッジ!』(14)で長編映画監督デビュー。その後『世界から猫が消えたなら』(16)、『帝一の國』(17)と、スタイリッシュな映像でこれまでの邦画の枠を打ち破る意欲作を続々と手がける。長編映画は本作が4作目。

撮影:市橋織江
1978年7月7日生まれ。東京都出身。カメラアシスタントを経て、2001年にカメラマンとして独立。広告や雑誌、アーティストの写真など幅広く手がける。2014年冬に「市橋織江展 2001-2013」を彫刻の森美術館にて開催。主な写真集に「PARIS」「Gift」「BEAUTIFUL DAYS」などがあり、昨年、6年ぶりとなる写真集「TOWN」を発表した。写真家としての活躍を続ける一方、映画『ホノカアボーイ』(09)の映像撮影、TVCMなどムービーカメラマンとしても活動。本作では映画本編の撮影監督を務め、ポスター撮影も手がけている。

音楽:伊藤ゴロー
青森市出身の作曲家、ボサノヴァ・ギタリスト、音楽プロデューサー。昨年リリースの『アーキテクト・ジョビン』がハイレゾ音源大賞を受賞。これまでに手がけた劇伴音楽は『君と100回目の恋』『雪に願うこと』など。

の子/mono(神聖かまってちゃん):今年結成10周年を迎えるインターネットポップロックバンド。の子は全楽曲の作詞作曲を務めるVo.&G、monoはKey担当。 昨年、アニメ「進撃の巨人」season2のエンディングテーマを担当。/柴田隆浩(忘れらんねえよ):2008年結成・忘れらんねえよのボーカルギター。2017年4月に、自身初の日比谷野外音楽堂ワンマンをソールドアウト。/澤部渡(スカート):職業・性別・年齢を問わず、評判を集める不健康ポップバンド「スカート」を主宰。昨年10月にメジャーデビュー1stアルバムとして、『20/20』をリリース。

主題歌は原作者の眉月じゅんが「この漫画のテーマソング」と位置づける神聖かまってちゃんの名曲カバー。2016年に「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」で脚光を浴び、2017年に湖池屋のTVCMに起用された実力派シンガー鈴木瑛美子。数々のアーティストをアレンジ・プロデュースしてきた亀田誠治が新たなタッグで、映画の世界観を彩っている。

小松菜奈さん出演作品みるならU-NEXT

ディストラクション・ベイビーズ

2016年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

柳楽優弥のモンスターぶりに戦慄!暴力に走る若者の狂気を描くバイオレンスドラマ

見どころ
衝動のままに喧嘩を吹っ掛ける狂気的な青年と、彼の強烈なパワーに巻き込まれていく若者たちを活写。柳楽優弥をはじめ若手実力派たちが、アクの強いキャラを怪演している。
ストーリー
愛媛県の港町、三津浜。泰良と将太の兄弟はふたりきりで暮らしていたが、喧嘩に明け暮れていた泰良の方はある日突然、三津浜を離れて松山市の繁華街に出没するように。強そうな奴を見つけては喧嘩を吹っ掛けていたが、そんな泰良に高校生の裕也が魅了され…。
2018年6月6日 23:59まで配信 R15+ コピーライトマーク2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員
溺れるナイフ

2016年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

ジョージ朝倉の同名コミックを、小松菜奈&菅田将暉共演で映画化したラブストーリー
見どころ
田舎町で出会った少女少年の危うい恋と10代ならではの衝動を描く。「おとぎ話みたい」で注目を集めた山戸結希が監督を務め、甘いだけではない恋の瞬間を切り取っている。
ストーリー
東京で雑誌モデルをしていた15歳の夏芽は、父の故郷である浮雲町に引っ越すことに。自然は豊かだが何もない田舎町での生活に落ち込んでいた彼女は、神主一族の末裔で跡取り息子でもあるコウと出会い、傲慢なほど気まぐれな彼に反抗しながら心惹かれていく。
2019年10月21日 23:59まで配信 コピーライトマーク ジョージ朝倉/講談社 コピーライトマーク2016「溺れるナイフ」製作委員会

ぼくは明日、昨日のきみとデートする


2016年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

20歳の男女による30日の「時の奇跡」を描いたファンタジック・ラブストーリー
見どころ
10から20代女子に愛されている七月隆文の同名小説を、青春恋愛映画の名手・三木孝浩監督が映画化。切ない運命を背負ったカップルを福士蒼汰と小松菜奈が好演。
ストーリー
京都の美大に通う南山高寿は、電車の中で福寿愛美を一目見た瞬間、恋に落ちる。勇気を出して声を掛け、会う約束を取りつけようとするが、彼女はなぜか突然涙してしまう。そして、初めてのデートで告白をし、交際が始まるが、愛美には大きな秘密があり…。
2018年6月30日 23:59まで配信
(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会, コピーライトマーク2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

バクマン。

2015年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。


「デスノート」原作コンビによる人気コミックを、「モテキ」の大根仁監督が実写映画化
見どころ
佐藤健と神木隆之介が週刊少年ジャンプの頂点を目指す高校生漫画コンビを熱演!プロジェクションマッピングを効果的に使ったシーンなど、大根仁監督の遊び心がたっぷり!
ストーリー
高い画力を持ちながら将来の夢を抱けずにいた高校生・最高。ある日、クラスメートの秋人から一緒に漫画を描こうと誘われる。漫画家だった叔父を過労で亡くした最高は戸惑いながらも、片思いする亜豆と約束したのをきっかけに漫画家を目指す。
2018年6月30日 23:59まで配信
コピーライトマーク2015 映画「バクマン。」製作委員会 コピーライトマーク大場つぐみ・小畑健/集英社





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7632556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。