UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月23日

視聴率女優の危機?連続2ケタストップか?波瑠『サバイバル・ウェディング』不振の原因は

NHK朝ドラの主演以降、連続ドラマに主演されている”波留”さん。視聴率も2ケタの数字を残しており、視聴率女優の仲間入りといってもいい存在になってきましたね。そんな”波留”さんの連続2ケタストップでは?果たして原因はなんだったんでしょうか?

波瑠『サバイバル・ウェディング』不振の原因は“露出しすぎ”!? 主演ドラマ連続2ケタがストップ?


サバイバル・ウェディング1.jpegサバイバル・ウェディング.jpg


日刊サイゾー2018.08.23 木配信記事より引用

テレビ業界で、“新・高視聴率女優”としての地位を確立しつつある波瑠が主演する連続ドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系/土曜午後10時〜)の視聴率が伸び悩んでいる。

 初回10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話10.8%で、出足はよかったが、第3話で7.6%と急降下すると、以後、7.8%→9.1%→9.1%と推移。4週連続1ケタ台が響き、第6話までの平均は9.1%と苦戦を強いられている。


前期の同枠ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(菜々試蜑堰jは、全話1ケタで平均8.2%止まりだったことを思えばまだいい方だが、2ケタが期待された波瑠主演ドラマとしては、物足りない数字にとどまっている。

『サバイバル・ウェディング』は、出版社勤務の主人公・黒木さやか(波瑠)が30歳の誕生日に結婚式を挙げるべく、その3カ月前に寿退社した夜、フィアンセの浮気が発覚し、婚約破棄。結婚も仕事もなくなったさやかを、人気雑誌のカリスマ編集長・宇佐美博人(伊勢谷友介)が拾ってくれたが、その条件は「半年以内に結婚しないとクビ」というもの。かくして、さやかがスパルタ婚活に挑む姿を描いたコメディドラマだ。

 ネット上では、「ストーリーが複雑すぎて、何を言いたいのかわからない」といった声が見受けられる中、「波瑠が主役のドラマばかりで見飽きた」との意見も散見される。

 

2015年後期のNHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインに抜擢されてブレークした波瑠は、16年4月期『世界一難しい恋』(日本テレビ系)でヒロイン、同7月期『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)で主演に起用された。



昨年も、1月期『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK総合)





3月放送のスペシャルドラマ『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)、4月期『あなたのことはそれほど』(TBS系)で主演。

今年に入ってからは、新春スペシャルドラマ『娘の結婚』(テレビ東京系)






1月期『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』





3月放送の『スニッファー 嗅覚捜査官』スペシャルでヒロインを務めた。





さらに、4月期『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系) 






今期の『サバイバル・ウェディング』と2期連続で主演に起用されるなど、まさに出まくり状態だ。

「主演した連ドラでは、『あなたのことはそれほど』『未解決の女』と2作連続で視聴率2ケタ台をマークし、若手の中では、“数字が取れる女優”として引っ張りだことなりました。ただ、朝ドラ以降、さすがに“露出しすぎ”の感は否めません。これだけ出すぎると、希少価値が薄れてしまいます。『サバイバル・ウェディング』の不振については、ドラマの内容うんぬん以前に、視聴者に『飽きられた』との印象が拭えないでしょうね」(テレビ誌関係者)

 今後、波瑠は9月に公開予定の『コーヒーが冷めないうちに』で、3年ぶりに映画出演。10月には主演映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』が公開される予定となっており、しばらくドラマから映画にシフトする見込みだ。

『サバイバル・ウェディング』の全話平均視聴率が1ケタ台にとどまるようなら、波瑠の主演ドラマの連続2ケタ記録は2作でストップしてしまう。その存在感は十分、業界にも視聴者にも認識されただけに、当面はドラマへの出演は控えた方が賢明かもしれない。



波留さん出演作品はレンタルビデオの様にいつでも借りれるVODで


北風と太陽の法廷


北風と太陽の法廷.jpg北風と太陽の法廷1.jpg


「離婚裁判」を扱う正反対の弁護士がふたり。イソップ物語でも有名な「北風と太陽」。旅人の帽子やコートを脱がせるため、北風と太陽が対決する寓話。北風は容赦なく寒風を吹き付け、太陽はさんさんと旅人を照らす。この物語の2人の主人公も「北風と太陽」のように正反対の方法でこじれた夫婦に向き合います。女は北風のような「無敗」の冷徹弁護士。「スッパリ別れるべきです、戦いましょう」と裁判すれば、勝率10割。男は、太陽のような「無冠」の仲裁弁護士。どんなドロドロ夫婦でも円満解決に持ち込む、その確率10割。そんな2人が出会い、法廷で対決! これは、ヒーロー弁護士が活躍する法廷ドラマでありラブコメディでもあり心温まる家族の物語。

サバイバル・ウェディング


黒木さやか、29歳。出版社勤務。30歳の誕生日に大好きな彼と結婚式を挙げる―。3か月後に挙式をひかえ、幸せいっぱい寿退社したその夜…なんと! フィアンセの浮気が発覚!!! しかも! 逆ギレされて、まさかの婚約破棄!!!! 結婚もパア、仕事も辞めてしまった…。一夜にして、ただのプータローとなった彼女を拾ってくれたのは…人気雑誌のカリスマ編集長。しかし、この人物…毒舌ナルシストの超変人だった!!! クセ者編集長がつきつけた前代未聞の再就職の条件…それは。半年以内に結婚しないとクビ!! 型破りな変人編集長直伝のとんでもない恋愛テクニックでさやかは自分の価値を高め、見事半年で結婚することができるのか?? 生きることに不器用なあなたに贈る― 人生応援!! 痛快サバイバル・コメディ!!





お母さん、娘をやめていいですか?

母娘の関係が複雑に絡み合うサスペンスフルなホームドラマ
見どころ
「あさが来た」の波瑠とベテラン女優・斉藤由貴が、泥沼バトルを繰り広げる母娘を熱演。共演は柳楽優弥、寺脇康文ほか。脚本は井上由美子。
ストーリー
受験も就職も二人三脚で乗り越えてきた友達母娘の美月と顕子。恋人同士のように仲が良い彼女たちを父・浩司は気に掛けていたが、仕事を理由に目を背けてきた。そんな中、ハウスメーカーの松島と親しくなったことから、親密な母娘の関係が一変する。
ここがポイント!
主題歌は透き通るような歌声が美しいサラ・オレインの「Little Doll」。同楽曲の作詞も彼女が手掛けている。
2019年1月3日 23:59まで配信(C)NHK

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」


2017年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
男手一つで育てた娘の幸せをめぐる、父親の静かな葛藤と奮闘の物語
見どころ
人生の大きな決断の一つである「結婚」に悩み、葛藤する父と娘を、中井貴一と波瑠が好演。父が娘のことを思い、娘が父のことを思う、その気持ちが丁寧に描かれている。
ストーリー
國枝孝彦は娘の実希と二人暮らし。妻・佳実亡き後、男手一つで娘を育ててきた。その娘が紹介したい男性がいるという。相手はかつて住んでいたマンションの隣人・古市敏之、景子の息子で幼なじみの真だったが、孝彦はある理由で会う決心がつかず…。
ここがポイント!
数多くの映画賞を受賞している若手俳優・満島真之介のほか、光石研、奥貫薫、原田美枝子ら豪華俳優陣が共演。原作は小路幸也の同名小説。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマークテレビ東京

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜

もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜
| 2018年 | 324円レンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

エリート三兄弟が一家の安泰を脅かす事件を全力で解決するホームドラマコメディ
見どころ
「鋼の錬金術師」の山田涼介、波瑠、小澤征悦が三兄弟として共演。家族への愛情と職業倫理観の間で葛藤しながら、屁理屈をひねり出すセレブ三兄弟の姿が笑える。
ストーリー
エリート警察官の次男・秀作、毒舌な最強弁護士の姉・知晶、絶対に失敗しないスーパードクターの長男・博文。セレブで華麗な北沢家の三兄弟が、家庭内に次々と発生する不祥事を、法律や常識よりも「家族の幸せ」を優先してもみ消していく。
2019年3月16日 23:59まで配信コピーライトマークNTV

スニッファー 嗅覚捜査官


U-NEXTポイント利用可能です。

人並み外れた嗅覚で謎を解明!匂いで全てを暴くミステリー
見どころ
ウクライナ発の海外ドラマをNHKがリメーク。スニッファー役を原作さながらの見た目を持つ阿部寛が担当。タッグを組む香川照之が相棒の人情派刑事を演じる。
ストーリー
豪華客船で爆薬を隠し持っていた人間を匂いで嗅ぎ当てた男。その正体はFBIにスニッファーと呼ばれる、特殊嗅覚で事件を解決するコンサルタント・華岡信一郎だった。一方、警視庁の特別捜査支援室では小向刑事が着任早々、華岡との事件捜査を命じられ…。
2019年3月31日 23:59まで配信(C)NHK

未解決の女 警視庁文書捜査官


018年 | 324円レンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

波瑠と鈴木京香が初共演。最強の女刑事バディが未解決事件に挑む
見どころ
一見正反対の2人の女刑事だが、次第に息の合ったバディへと成長。未解決事件の文書を捜査し、文字に隠された真実を読み解いていくという新感覚ミステリーだ。
ストーリー
無鉄砲な捜査で負傷した警視庁捜査一課強行犯係の刑事・矢代朋は、復帰早々「特命捜査対策室」第6係へ異動を命じられる。朋は戸惑いながらも、文書解読のエキスパートと呼ばれる不愛想な先輩刑事・鳴海理沙らと共に働き始めることになるのだが…。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマーク麻見和史・KADOKAWA/テレビ朝日




posted by お節介オヤジ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8020701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。