UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月18日

永野芽郁、朝ドラ演技好評価で人気上昇中も、懸念される“親との関係”

NHKの朝ドラの主演というとその後の映画やドラマ出演などにも影響するようですね。「土屋太鳳の二の舞いにだけは……」なんて噂があるそうです。永野芽郁さん「土屋太鳳の二の舞いにだけは……」ってどういう事でしょうか?

永野芽郁、朝ドラ演技好評価で人気上昇中も、懸念される“親との関係”「土屋太鳳の二の舞いにだけは……」

日刊サイゾー 2018.06.27配信記事より引用

 NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』が5週連続で視聴率20%超(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど快進撃を続ける中、そのフレッシュな魅力で人気急上昇中のヒロイン、永野芽郁。まだ高校を卒業したばかりの18歳と若いものの、その確かな演技力と瑞々しい魅力で「本当に演技が自然で上手」「数いる若手女優の中でも抜きん出ていて期待が持てる」と評価はうなぎのぼりだ。

「永野さんといえば、朝ドラに出る前は深田恭子さんと多部未華子さんと三姉妹役で出ていたUQモバイルのCMで『あの子は誰?』と話題でしたが、ここに来てブレイク中です。自分も忙しい中、深田さんを誘って多部さんの舞台『ニンゲン御破算』を観に行くなど、先輩思いで勉強熱心なところが業界で高評価です」(芸能事務所勤務)

 『半分、青い。』の撮影現場でも明るく振る舞い、ムードーメーカー的役割を果たしていることが報道されるなど、いい話しか聞こえてない永野。しかし、そんな隙なしの彼女において、唯一懸念されている点が「母親との仲の良さ」なのだという。


半分青い.jpg半分青い1.jpg


永野は母親と非常に仲が良く、現在も都内の実家から渋谷のNHKスタジオに通っている。岐阜でのロケの時は、朝のドラマ放送の3分前に母から「これから始まるよ」というメールが入っていたといい、放送が終わった後は電話で“反省会”をしていたというエピソードを「女性自身」(光文社)が報じており、かなり母親が娘の芸能活動に熱心であることが伝わってくる。

 親の過度の干渉がタレントの仕事に支障をきたすことはままあり、たとえば同じく朝ドラ女優の土屋太鳳は母親の干渉が厳しいことで有名だ。

「土屋さんの母親がけっこうなステージママなのは業界では知られた話。土屋さんが一時期女子高生の役ばかりをしていましたが、あれは母親が仕事の内容に口を挟むようになったからだという話です」(テレビ局勤務) 

  そんな中、永野も“第2の土屋”になってしまうのではと不安視する声もあるという。

「母親にいろいろ相談するタイプの女優は、親の目を気にするため、悪役であったり、濡れ場や露出をしなければならないなどの過激な役に挑戦しないことがある。それで守りに入ってしまい、女優として伸び悩むなんてこともあるんです。永野さんは著書『永野芽郁 in 半分、青い。』(東京ニュース通信社)にて、“母に「嫌になったら辞めてもいい」と言われている”と書いているので、そこまでうるさいステージママというわけではなさそうですがね」(芸能事務所勤務)

 このような声があるものの、まだ18歳と若いゆえ、母親に逐一相談してしまうのも仕方がない部分も。彼女の女優としての実力を評価する声は多数あがっているので、女優としての自信をつけ、“独り立ち”をする日もそう遠くはなさそうだ。


PARKS パークス





2016年 | 540円U-NEXTポイント利用可能です。

井の頭恩賜公園の開園100周年を記念して制作された青春音楽映画!
見どころ
橋本愛、永野芽郁、染谷将太ら注目の若手俳優共演で描く群像劇。50年前に作られた曲が引き金となり、2017年に生きる若者たちの夢に繋がっていくさまはドラマチック。
ストーリー
吉祥寺で一人暮らしをする大学生・純の下に、見知らぬ高校生・ハルが訪ねて来る。ハルは亡き父親について小説を書くため、父親の元恋人である佐和子という女性を探しているのだという。ハルを手伝うことにした純は、やがて佐知子の孫・トキオに出会い…。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク2017本田プロモーションBAUS

ひるなかの流星





2017年 |540円U-NEXTポイント利用可能です。

やまもり三香の人気コミックを、永野芽郁主演で映画化したラブストーリー
見どころ
初めて人を好きになった瞬間、初めての告白、初めての失恋など、誰もが経験する「初恋」に胸キュン。絶大な支持を集めた恋愛の教科書ともいえる名せりふが満載。
ストーリー
恋愛未経験の与謝野すずめは、転校先の高校で上京初日に迷子になっていたのを助けてくれた担任教師・獅子尾に出会う。一見軽そうだが優しくて面倒見の良い彼に、すずめは生まれて初めての恋をする。しかし、獅子尾は教師という立場から素直になれず…。
ここがポイント!
三浦翔平やGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、佐藤隆太ら実力派キャストが原作の人気キャラクターを見事に体現。
2018年10月17日 23:59まで配信コピーライトマーク2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 コピーライトマークやまもり三香/集英社

帝一の國





2017年 | 540円U-NEXTポイント利用可能です。

生徒会長選挙に命を懸ける男のみなぎる野心と奔走ぶりを描いた学園政権闘争コメディ
見どころ
古屋兎丸の人気漫画を菅田将暉主演で実写映画化。出演陣のハマり具合、ハイテンションな演技とテンポの良さに引き込まれ、最初から最後まで笑わせてくれる。
ストーリー
全国屈指のエリート学生が通う日本一の超名門・海帝高校。新学期を迎えた4月、大きな野心を持つ男・赤場帝一が首席入学を果たす。「ライバルを蹴落とし、何をしてでも生徒会長になる」帝一は誰よりも早く動き出すが、想像を絶する罠と試練が待ち受けていた。
2018年11月28日 23:59まで配信コピーライトマーク2017フジテレビジョン 集英社 東宝 コピーライトマーク古屋兎丸/集英社

永野芽衣さんはまだ18歳と若い女優さんですが、既に沢山の映画やドラマに出演されていますね。UQモバイルのCMの三姉妹で一人だけ分からない?なんて事でも話題になった永野芽衣さんの出演作品をご覧になっては如何ですか?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7904892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。