アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

いよいよやね

今年もお疲れ様です。

来年もよろしく。

来年は大いに飛躍しますよ




さあ、明日も仕事だ!寝ます笑
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヌーノ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月30日

さあ今年もわずかだ

今年ももうすぐ最後
…といってもまだ実感なし
おそらく明日も無いんでしょうね


ただ今日は今後のために
食料を買いだめしてきました。
年末年始は
よそに食べに行ってる余裕も
ないと思ったので


地味な年末を過ごしてますが
意外と悪くない
などと考えています



もう来年の目標が
決まりました。
たぶん知りたくもないとは
思いますが
発表出来れば
するつもりです。


こんな内容もない文章ですが
よく年末まで持ちました
来年も新たに
挑戦、発見、行動を
目標に掲げ
生きていきますよ
posted by ヌーノ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月29日

さあ、今年もそろそろ終わるぞ

というタイトルながらも
ずっといってますが
そんな感じはありません。



3日後はただの
3日後ですね。
悲しいかな正月は
仕事なので笑


今年は正直
一年が長かった気がします
歳をとると
あっという間という1年も
ありましたが
今年は長かった気がします。



平成から令和への変更
また個人的にも
異動なども多く
また新たに色々なことへの
挑戦など充実しており
長かったという感覚があります


ただ試みだけでは
意味もないので
来年は行動と結果を求めて
よりよくしていこうと思います
まだ今年も残っていますが
来年はもっと長く感じる年に
する予定です。
確実に実行しますよ
posted by ヌーノ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月28日

気付けば

今年もわずかなのだけど
全くそんな感じすらしない


忙しいのもかあるかも
しれないけど
あまり年明けとかに
興味がないのかもしれない


そういえば関東に住んでいたときは
必ず門前仲町の富岡八幡宮に
初詣にいっていました。



あまり有名どころは
込み合うので好きではないのですが
この土地は
長年バイトしていた場所でもあり
思い入れも結構あったので
千葉に引っ越した後も
初詣は必ずここでした。


逆に京都はここという場所がなく
よく行くのは
家の近所の神社ぐらいで
京都には有名な場所がちらほらありますが



………行ったことありません



もはや京都ブログでも何でもないですね笑


一応大昔に
伏見の有名なところは
行ったことがあるのですが



人の多さに嫌気がさした
記憶ぐらいしかないです。



つまり
東京には当然いけないので
今年も近所の神社で
初詣予定です
posted by ヌーノ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東

2019年12月27日

忙殺の彼方に

さすが年末です。
私のような人間でも
忙しさで頭が追い付いてません


時間が足りないなどは
平素あまり考えませんが
今は心から足りないし
欲しいと思えます


とはいえど
急に増えるものでもないし
かつかつながらに
頑張っております


忙しい時は
仕事をしてて
どこか頑張ってる感もあるし
満足度は増えたりするのですが
時折この満足度か
危険とも感じることがあります



どういうことかというと
満足度が上がるということは
向上心がなくなります。
つまり停滞し始めます
新たな挑戦を
試みようとする者にとっては
それは甘い罠と化します


どんな人間でも
やはり安心していたいし
安定していたいというのが
本音なのです。



だからこそどんな時も前を見続ける
努力を。


きっと今大活躍の人達は
意識しないでも
こんな考えを
普通に持ってそうですよね。


恐ろしい…


それでも私は歩みは遅くとも
甘えず怠らず
せめて顔だけでも前を見続けます



posted by ヌーノ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月26日

体調不良

申し訳ありません。
体調を崩してしまいました。

皆様もお体には気をつけて下さい
posted by ヌーノ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

有馬記念とこれからの未来(3)

アーモンドアイという馬は
競馬を少しでもかじっている人なら
絶対に負けることはないと
言われていた馬でした


しかし競馬でもなんでも
やはり絶対はないのです。
もちろん人間にでもです。


所詮周りは
結果論ありきで
様々な意見をいってきます。



ならば我々は…
いや私含め個人は
どんな意見よりも
自分の信念を信じて
生きることの方が
正しく
また心も安定し
力強く生きていけるのではないでしょうか?



圧倒的力が
敗北し
様々な意見が
手のひらを返すなか
自分の生きていくべき道を
私自身見えてきた気がします


なんか急に
明後日の方向に
行ったように感じますが
有名なレースを見て
ふと覚悟ができ
筆を執りました。
posted by ヌーノ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月24日

有馬記念とこれからの未来(2)

結局何が言いたいかというと
人の意見など
あてになるほど
確実でも正確でもないし
いうほどの正義も
ないのではないか?



中にはいや俺は
ぶれずにずっと糾弾し続けている
と言い張る人もいるかも
しれないが
その意見が
己の信じる信念に対して
さほど意味がないのではないとさえ
思えてきます。


つまりこれからの
未来というのは
人の意見など
聞く必要もなければ
気にする必要すらなくなるのではないかと
いうことです。



空気を読む
その言葉が流行り
協調性を美徳としてきた
日本人ですが
いつしか入り込んできた
ネット社会の流れに
様々な可能性が
あることに気づかされ
挑戦しようとする勇気を


人の意見ごときで曲げては
いけないのではないでしょうか?


もう少し続きます
posted by ヌーノ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月23日

有馬記念とこれからの未来

競馬の話で
申し訳ないですが
昨日有馬記念というレースが
ありました


今回ダントツの一番人気だった
アーモンドアイという名の馬が
敗れました。


正直私はこの馬が
あまり好きではなかったのです。
理由は色々ありますが
一番の理由は
強すぎるからです


しかし今回の敗戦で
この馬も無敵ではないんだと思うと
少しの同情と愛着が
わいてきました。
我ながら身勝手だなと思いつつ
ニュースのコメント欄を見ていると
意外と私のような考え方を持つ方も
ちらほらいました。


そう思うと
本当に人間の意思や思想などは
意外といい加減で
人の意見などで
あっちへふらり、こっちへふらりとするものなのでは
ないでしょうか?


今年のニュースに
闇営業の件がありました。
そのニュースが報道された後
しばらくそれに関わってた
タレントが沈黙してることに
ネットで叩きまくってました。
その後タレントが謝罪会見を行うと
今度は手のひら返すように
吉本を叩き始め
そして最近では
そのタレント内で
あいつはいい、あいつはダメ
という感じで
結局は意見が
二転三転しています


(続く)

posted by ヌーノ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月22日

まさかの出来事

最近は勉強をしていると
別の記事でも一度あったことがあるとは
思いますが
その勉強中に
驚くべき事が
起きました


それは何と勉強中に
急激な睡魔に襲われたのです!




………えっ、普通ですか?
あまり人生のなかで
真剣に勉強したことないので
急激に本当に唐突に
襲ってきたので
ビックリしてしまいました。



少し仮眠をして
対処したのですが
何なのでしょう?
慣れないことをした体の
拒絶反応でしょうか?


それともfullに
頭を動かしたことに
対する反動なのでしょうか?



それでもうまく時間配分をして
日に日に身に付けていく。
人間ってある時
わからないことが
急にすべて噛み合い
パズルを説くがごとくに
わかる瞬間ってありません?


うまく説明できないのですが
点と点だったのがある日を境に
急に線になるみたいな……


私自身結構そういう
人間の奇跡というべきか
潜在能力的なものを
信じてますし
体験したこともあります。



段々オカルトっぽくなってきたので
そろそろにしたいと思いますが
自分の能力を信じること
そう信じてると
世の中何事も
うまく行くと思えますよ


やっぱりオカルトっぽいですね
posted by ヌーノ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。