アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月02日

怒りと反省、、、、、

今日、Kit Oisixが当選したので娘の夕食に出しました。

しかし、野菜嫌いの娘は2口しか食べてくれず、、、

しかも、、、、、、、、、、もどしてしまいました。



今日は夕飯に野菜を頑張って食べようね!と約束し、おやつにはプリンをあげました。



一緒に作り野菜も細かく刻んだから食べてくれると期待してました。

プリン食べたから約束通りビビンバ食べようね!と念押しました。

でも食べなかった。
さらに吐いてしまった。


期待した分がっかりと、いつまで野菜克服しないんだー!!!

と頭に血が上って

もう食べなくていいexclamation×2


と片付けてしまいました。

もちろん娘はギャン泣きです。

そして、

野菜を食べない子は嫌いexclamation×2

とまで言ってしまいました。絶対言っちゃダメな言葉。


言葉の暴力だと思います。

そして余計野菜を克服しないようにも思います。


きっと記憶に残るんだろうな。






もう正直、娘のご飯を作るのには疲れました。

最近は細かく刻んでオムライスかグラタン、シチューなら食べてくれてました。

でもこの3つだけ。これをローテーションで作れますかexclamation&question

私にはワンパターンで飽きるし作る気にもなりません。

酷いときは娘の大好物の素麺のみの日もあります。


幸い、魚と肉は好きなので食べます。

でも野菜を使わないメニューっていったら限界がありません?

焼き魚か冷しゃぶ(茹でた肉みポン酢をかけるのみ)にするだけ。

それにご飯とお味噌汁。お味噌汁は豆腐か油揚げとなめこのみ。

もう食べさせる物がないんです。ウインナーやハムは好きだけど

ハンバーグ(ミートボール)は嫌い。←野菜を入れられるから。肉100%にしろとexclamation&question





幼稚園はお弁当だから好きな物しか入れません。もしくは細かく刻んだりすりおろしたりして

入れられるものしか入れません。

でも小学校にいったら給食ですよね。がっつり野菜でますよね。

食べられなくて辛い思いをして欲しくない。育ち盛りだからバランス良く食べて欲しい。



そのうち食べられるようになるという保障はないですもん?

知人に大人になっても一切野菜を食べない人も知ってます。かたくなに野菜食べません。




なんだか言い訳のようにグタグタ書きましたが。

娘を傷つけてしまった事は心から反省してます。

感情にまかせて怒りました。


どうやったら野菜を食べられるようになるのか

私の足りない頭と、料理技術では限界です。

泣きたい。作りたくない。






















食べてみました Kit Oisix

今朝届いたKit Oisix。


image.jpeg


夕方、娘と一緒に調理しました。(調理中は写真撮れず)


できたのがこちらぴかぴか(新しい)

野菜嫌いな娘なのでニラと小松菜はなるべく入れないように盛りました。



image.jpeg





作り方はとっても簡単でしたexclamation×2

image.jpegimage.jpeg


見本通りに作ると野菜が大きいので人参とエノキは細かく刻みました。

温泉卵は大好きなので嬉しそうに食べ始めましたが、、、、、

2口食べて涙目になってごちそうさまされました。


Oisixさんごめんなさい。。。




お味はとても美味しかったんですexclamation×2大人には。


濃すぎずごま油の風味もよくきいていて本当に美味しかったですexclamation×2

お野菜も新鮮でシャキシャキしていましたexclamation×2←娘はこれが苦手なんです。

野菜のシャキシャキした食感がダメなんです。今回エノキが嫌だったみたいです。

なめこは好きなくせに。

味付けも濃くなく(薄味)美味しい野菜のビビンバという感じだったので娘は気に入らなかったんでしょう。




うちの娘はほとんどの野菜が大嫌いなので合わなかったですが、

野菜が苦手じゃないお子さんや苦手だけど調理法によっては食べるお子さんだと

美味しく食べられたんじゃないかと思います。


今回はやはりOisix入会は諦めよう。。。ものすごく残念。




最後にもう一度、

野菜の安全、新鮮さと味付け、簡単な調理法

全てにおいて大満足でしたexclamation×2

モニターに選んで頂いてありがとうございました。











懸賞・プレゼント ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

posted by マンタ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選

Kit Oisix  オイシックス

image.jpeg


Kit Oisixが当選しましたexclamation×2わーいexclamation×2

夕飯の献立に悩む日々なので以前から宅配キットには興味を持っていました。

ただ、大人はいいけど娘は野菜が嫌いなので食材が余ってしまうんじゃないかと。。。

もう少し野菜が食べられるようになったら宅配夕飯キットを考えたいと思います。

今日の夜はKit Oisixだ〜黒ハート楽しみるんるん










離乳・幼児食 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

posted by マンタ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選

♡幼稚園お弁当23日目♡

おはようございます晴れ

お陰様で娘は休む事無く元気に通ってますexclamation×2


今日のお弁当はレストラン


image.jpeg


3歳児には味が濃いお弁当だろうな。。。。。

野菜を入れられるようになったらもう少しバランス良くできるかな。

毎日お弁当を楽しみにしてくれてる娘。

ブロッコリーとかほうれん草とか入れたいなあ。













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ファン
リンク集
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ランキング参加中ですかわいい 応援お願いしますぴかぴか(新しい)
離乳・幼児食 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マンタさんの画像
マンタ
結婚11年目の一児の母です。旦那大好き、娘大好きな主婦です。 趣味は子育てです!まだまだ新米なのでぜひ子育てのアドバイス下さい!!
プロフィール

【5月9日以降発送】母の日 母の日ギフト ギフト 2016 かわいい 送料無料【BOTANIST HAPPY MOTHER'S DAY ギフトBOX】 ボタニスト ボタニカル シャンプー&ボタニカル トリートメントボタニカル シャンプー トリートメントオーガニック 母の日ギフト

価格:3,024円
(2016/4/30 18:28時点)
感想(104件)

2本購入で使える200円OFFクーポン配布中★BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメント母の日 オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン シャンプー しゃんぷー

価格:1,512円
(2016/4/30 18:42時点)
感想(25343件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。