アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月02日

学生時代に副業で5万くらい稼いでた話

私は学生時代にサイト運営してたんですよね。

ちょうど携帯電話が流行り始めた頃ですね。

携帯サイトてのがどんどん増えてた時期でした。

こういうのって先に手を出した方が強いものなんですよね。

あるアーチストのファンサイトをやっていたんですよね。

それなりにPVもあり、雑誌にも何度か掲載されました。

その頃にクリック型の広告を付けてお小遣い稼ぎをしてました。

多い時でだいたい月に5万くらいでしたね。

出会い系の広告とかでしたけどね。

初期の携帯サイトは作りやすく、人も集まりやすかったですね。

だんだん無料のホームページサービスでは満足できなくなって、

有料のサービスを利用しましたね。

レンタルサーバなんかそれこそ年間でもそこまで高くないですからね。



やっぱりメリットは多かったですよ。

アップできる量も対応しているプログラムも違いますからね。

あの時はPerlの言語が流行っていて、

自作CGIが使えるかどうかがポイントでもありました。

ちょっと私もこれにはまっていて、

掲示板やチャットを独自仕様に改良して遊んでました。

これはまた別の機会に触れますが。

ちなみに学生時代は深夜のアルバイトをしていたのですが、

時給はなんと1300円!

スーパーの掃除のバイトだったのですが、

チェーン店ですので、毎回掃除する店舗が違うんですよね。

だいたい月1に入りますね。

車でみんなで移動するのですが、移動時間も労働時間に入るので、

遠いところに行く方が稼げるんですよね。



それこそ千葉県なんてのもあって移動距離が往復2時間くらい。

寝てても2600円が貰えるんですよ。

実質の労働が2時間くらいなので、けっこうコスパいいバイトでしたね。

月に10万くらい稼げましたね。

副業と合わせると毎月けっこう収入ありましたよね。

それでいて、節約もしっかりしていたので貯金もできましたね。

効率よくお金を稼ぐってのは大事ですよね。

サイト作成するなら下記のようなサービスがおすすめです





レンタルサーバはこれがおすすめ。私も使ってます




posted by kaitenzushi at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜

近年は婚活サービスが人気が上がってますね。

これは本当に結婚できるからでしょうね。

特に社会人になると、最近はすぐにセクハラなどになってしまったりするので、

なかなか、社内でコミュニケーションが取りにくい風潮になってきたのがありますよね。

学生は恋愛しやすい環境もあるとは思いますが。

だから、ネットで出会いたいもの同士がマッチするシステムのほうが利便性が高いのでしょう。

ちなみに数年前、私が店長をやっている時に私と同い年の女性がいました。

ルックスはかなり良いほうでしたね。

あとあと聞いたら、過去にキャバ嬢もやったことあったそうです。

その女性は私が面接して採用したのですが、

本当によく働いてくれて助かりました。

仕事を覚えるのも早く、すぐにできるようになりましたね。

その時が30代半ばくらいで、結婚したいという話をよく事務所で聞いてました。

働き始めた頃はそんなことなかったんですけどね。

それこそ半年以上経ってからかな。

だんだん変わりましたね。

まぁ、私が独身であればその人との可能性もあったかもしれませんね(笑)

結局その女性スタッフは婚活サービスを利用し始めたんですよね。

こんな人と会ったんですよ〜ってな話をよく聞いてました。

婚活パーティに行ってきたという話もよく聞きましたね。

そして数か月でなんと本当に結婚しちゃったんですよね。

今では子供も産まれて幸せに暮らしているそうです。

私も嬉しくなりましたね。



自分が育てた部下でトレーナー(リーダーのようなもの)にも指名しましたからね。

私も婚活サービスてのを昔利用したことがあるんですけど、

こういうのって本当に出会えるんだなぁとつくづく思います。

もし結婚や恋愛したいけど出会いがないとか思ってる方がいたら

実際にやってみるといいかもしれませんね。

彼女のような女性がまじめに利用してるんだなと思うと、

いい女性と出会うチャンスていくらでもあるのかと思いますね・・・






posted by kaitenzushi at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

instantbookというサービスがかなりお得だ

【Instantbook(インスタントブック)】
というサービスをご存じだろうか。

以前、ネットプリントジャパンというのを利用してレビューしたことがあるのですが、

それよりもさらに安く良質なサービスだ。

セールスポイントはスマホ・パソコンどちらも対応していて専用アプリなどは不要だ。

それでインスタグラムや、スマホに入った写真がパラパラめくれるおしゃれなフォトブックが簡単に作れるというもの。

しかも122ページ写真60枚もはいって、1冊900円というお手頃価格なのが驚きだ。

子供の写真や家族写真、恋人との写真など眠ったままの画像ってけっこうありますよね。

一冊の本にするといい思い出にもなるし、祖父や祖母へのプレゼントにもなりますよね。

有名インスタグラマーも利用しているというサービスだ。

60枚もの画像をプリントできてこの値段で冊子になるというのは驚きですね。

私も早速申し込みしちゃいました。

下記リンクからご利用できます。




posted by kaitenzushi at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ネットをauひかりに変更しました〜




こないだ、スマホをソフトバンクからauに変えたので、

インターネットの光もソフトバンクからauに合わせて変更しました。

自宅でのインターネット環境はやっぱり必要ですよね。

最近はテレビもネット繋いでるほうが楽しめますし、

スマホも家ではwi-fiで繋いでるほうが通信量増えませんからね。

家での設置位置をついでに変えたことにより、

部屋のクロームキャストへの電波強度もアップしましたね。


ちなみにクロームキャストのwi-fi変更は一回初期化して行うのが手っ取り早いですね。

今時、テレビでYoutubeやAbemaTVなど見るのは常識かしら?!

回線の変更は何かとめんどくさい気もするかもしれませんが、

意外と負担はあまりないですし、解約に伴う違約金とかも負担してくれますからね。

携帯代は割り引かれますし、おすすめです。

ちなみにauひかり今月から新しいプランとして

5Gbpsと10Gbpsというスピードアップしたプランも登場しましたね。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃(ノ*・ω・)ノ<auひかり5ギガ&10ギガ!!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまでは最大1Gbpsの光インターネットを提供してきたauひかり。
なんと【本日】2018年3月1日より最大速度【5Gbps】もしくは【10Gbps】への申し込みが可能となるのです。


<<キャッチコピーは”超ひかり”>>
「超ひかり」となったauひかり。その詳細はというと

★5ギガ利用料 → 500円
★10ギガ利用料 →1,280円

上記が通常料金に上乗せされます。

★利用可能エリア →東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県一部エリア


<<超高速スタートプログラム>>
→ずっとギガ得プラン(3年プラン)で加入した場合、加入から3年間月額500円割引き!!

というわけで、エリア制限があるという点は要注意ですが、
3年プランで利用する場合はなんと3年間500円引きとなるので、実質、

 人人人人人人人人人人人人人人人人_
>                 <
>   ・5ギガ利用料 → 0円    <
>   ・10ギガ利用料 →780円   <
>   ※↑追加料金のお話です。  <
>                 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

で【超ひかり】が利用できるのですッ(。・ω・。)ゞ









posted by kaitenzushi at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

最低賃金が日本は低すぎる?




ちょっとこんな記事を拝見。

この記事にけっこう賛否両論があるんですよね。

以前にもオーストラリアは最低時給が約2000円で、

平均賃金はもっと高いというツイートに対して、

イイネやリツイートが多く見られた。

そもそも、こういったのに肯定するのは考えが甘いなというふうに思います。

私はそんな経済や政治には詳しくないので間違いあれば失礼します。



まず、賃金の話には物価が関わるからです。

日本は物価がとにかく安いです。

これは賃金が安いから成せるものなんですよね。

賃金を上げるということは、物価も上がるということ。

だったら、賃金が上がって果たして喜べるでしょうか?

それで今まで100円で買えたものが200円になればそこまで生活が豊になるでしょうか。

また、日本人は貯金する傾向があります。

賃金が上がって貯金にお金が多く回るのであれば、

それは経済成長すらなくなりますよね。



そもそもオーストラリアと比べてる方がいましたが、

ちょっと調べればわかりますが、オーストラリアは物価が高いんですよね。

コーラ1本でも日本の2倍くらいの価格はするそうですね。

単純に賃金だけで比べるのは間違いということですね。

物価のデータすら無視してるこのデータもちょっとどうかと思いますね。

また、私は回転寿司で勤めていましたが、

一皿100円の回転寿司は賃金が上がればこの値段の維持はかなり厳しいでしょう。

賃金上昇に伴い、回転寿司一皿200円時代が到来することになります。

これで客数が減るならもう潰れるでしょうね。

私も店長時代でよくありましたが、

毎年、最低賃金て上がっていくんですよね。

つまり、毎年利益が減っていくわけです。



アルバイトの能力が高くなったわけではないのに、

最低賃金上昇に伴い、地域相場が変われば、時給を変更する必要があることもありました。

そもそも最低賃金というのはあくまで「最低」なんですよね。

余裕のある会社なんかはそれよりも多く支払っているでしょう。

またこれは地域によって変わります。

基本的に人口も都会に集中していて、東京の時給なんかは果たして安いでしょうか。

それこそ地方と数百円の差がありますからね。

最低賃金が上がれば、地方はもっと苦しくなるでしょうね。

中小企業や個人経営のお店なんかはもうすべて倒産するかもしれませんね。

もちろん、個人的には賃金が上がるのは嬉しいですし、

上がるにこしたことはないですが、

生活水準が果たして上がるかどうかは疑問なところですね。





オリンピックのマスコットで賞金100万円の件
posted by kaitenzushi at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年03月01日

オリンピックのマスコットで賞金100万円の件

ちょっとtwitterで見ていてあれって内容があったので書きたいと思います。

オリンピックのマスコットキャラクターのデザインが決定しましたね。

採用された人はフリーのデザイナーさんでその賞金は100万円とのことで、

これに対して「安すぎる」ような意見を拝見しました。

また、これに多くのイイネやリツイートが付いてたんですよね。

ちょっと、勘違いというか残念な世の中だなぁと思いました。

そもそも、このマスコットは昨年に一般公募してたんですよ。

つまり、誰でもチャンスはあることでした。

そしてその賞金は100万円てのは応募概要に記載されてます

その他にも詳細が凄くたくさん書かれてるんですよね。

要するにですね、賞金が100万円てのもわかって皆応募してるわけですよ。

それをキャラクターが決まってから「安い」とか言うのは

全くその過程を知らずに吠えてるだけなんですよね。

100万円欲しさにみんな応募してるわけですよね。

応募が2300通ほどしかなかったのもある意味面白いですが。

これで部外者がデザイナーの価値がどうとかいうのは全く別問題であり、

論点がずれてるんですよね・・・

100万円欲しくて応募してだめだった人もたくさんいるのに、

それを応募してない人達が安いと言うのは全くおかしな話ですよね。

ただ、この賞金以上の価値はあると思います。

それは世界でのイベントで採用されたことによって、

今後、この方は仕事が増えるかもしれませんし、名誉もあることですからね。

こういった事ってネットではよくある話ですよね。

最近、私はvoicyてのを聞いたりすることがあるんですけど、

配信する側てvoicyからお金貰ってるわけじゃないんですよね。

それこそ趣味だったりするわけであり、

自分の宣伝にもなるんですよ。

そこを入り口としてファンになる方もいますし、

そこから、その人の著書なんかを買ってみる方もいるようですからね。

自分を知ってもらうために活動場所を増やすということでしょう。

それはtwitterだったりインスタなども同じです。

より多くの活動場所を作ることにより、知名度を上げたりできるわけ。

そういうのって目先のお金以上のものを得ることになります。

いわゆる「投資」ですね。

この投資の考え方ができるかできないかでけっこう人って分かれますね。

自分への投資てのはマイナススタートでもあります。

これはたくさんの方が書いてることでもあるので、ここでは書きませんが。

だいたい成功しているような人てのはこの考え方がしっかりしてるんですよね。

※後日、当事者ツイートで100万円で満足してますとのこと。
そういうことです。


posted by kaitenzushi at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。