アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月21日

voicyが今後流行るかもしれない理由とは・・・

最近、twitterで話題になりつつあるサービス「voicy」をご存じだろうか。

公式サイトはこちらから

このサービスは簡単に言えば音声ブログといったところだろう。

現在は作家としての活動が多いはあちゅうさんがランキングでも上位で活動している。

ブログと言えば基本的には文字での日記を指す。

しかし、voicyは声を使ったブログというスタイルだ。

映像に比べて音声のジャンルはまだ開拓余地があるのかもしれない。

映像はYoutubeが完全に支配した感がある。

収益に関しては厳しくはなったが、クリエイターに簡単になることができ、

莫大な視聴者がいて、その活用方法はもう幅広い。

しかし、音声はどうだろうか。

文字ではtwitterなどのSNSやブログが中心だ。

写真ではinstagramが圧倒的地位か。

私は音声はラジオしか思い浮かばない。

そう、このvoicyもラジオみたいなものでもある。

しかし、大きく違うのはリアルタイムではないことだ。

配信側は予め録音したものを公開するので、音声ブログということだ。

通常のラジオなどはリアルタイム配信である。

このデメリットは決まった時間でしか聞けないことだ。

ファンのライフスタイルはバラバラなわけだし、聴きたい時間に聞ける人はほんのわずかしかいないだろう。



これは動画にも同じことが言える。

動画のリアルタイムはライブ配信だろう。

ライブ配信のアプリは多く存在はしている。

インスタでもライブ配信は可能だ。

しかしリアルタイムならではのデメリットは同じだろう。

ということは動画のYoutubeのような存在が音声にも必要となってくる。

そのトップを狙えるのがVoicyということだ。

開設してまだ間もないので、不安定な要素はかなり多いが今後伸びる可能性はあるように感じる。

そして、もう一つの理由がある。

それは近年問題になっている歩きスマホだ。

歩きスマホは画面を見ながら歩いてるということですよね。

画面を見ないとコンテンツが得られないということ。

誰でもカスタマイズできる、PC・スマホケースショップ!


動画も同じです。

しかし、Voicyのような音声ブログであれば、イヤホンだけでコンテンツを楽しめるのだ。

だから前を見ながら歩けるということです。

また、リアルタイムではないので、好きな時間に好きなジャンルの好きな人の声を楽しむことができる

これは意外と現在の社会にマッチしていく可能性は高いのではないだろうか。

今後、気になるのは収益体制だろう。

現在は視聴者を増やしていくための初期段階に思える。

今後は広告をどう使っていくのかで運営が見えてくるだろうか。

サイトを見ると、企業には有料プランを設けて収益に繋げる考えか。

一方の一般ユーザもチャンネルを開設し申し込みすることができる。



審査は応募も多いようでかなり厳しそうだが合格すれば無料でチャンネルを作ることが可能だ。

そして、ゆくゆくはYoutubeのように広告を付けて収益を得られる体制になるようにも感じる。

twitterなどのフォロワー数が多い方は挑戦してみると良いかもしれませんね。

今後も動向を見守っていきたい









posted by kaitenzushi at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

ついに小室哲哉のtwitterアカウントが消える・・・

先月、引退を発表した小室哲哉氏のtwitterのアカウントがついに削除されました。

何の前触れもなく突然でしたね。

参考記事

ちなみにインスタはまだ残ってます。

最近では浅倉大介とのユニット・PANDORAでアルバムを出したばかりでしたね。


新曲「Be The One」はチャートで上位を獲得するヒットとなってます。

これに引退したのに、なんで?とたまに声を聴きますが、

小室さんは自発的な音楽活動を辞めると言っていて、

現在任されている仕事は最後までやると言ってましたからね。

あの時点では制作段階にあったものですからね。

ただ、twitterというのはアンチの批判が多いSNSでもあります。

ちょっとした発言が問題になったりしますし、

見れば見るほど気分が悪くなることもあります。

現状の小室さんの状態を考えたら、

アカウント削除は良いことだと思いますね。

落ち着いたら、新しいアクションがあることを期待しましょう。。。


【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。

文春砲の公式twitterです。右上から違反報告をtwitterに報告しましょう。違反理由はプライバシーの侵害などなど

キレた高校生バイトが部長の胸ぐらを掴む・・・

今日、仕事をしていたら思い出したことがあります。

これは10年くらい前になるのかな。

東京のとある店で店長として働いていた時でした。

土日のどピーク時間に部長がお店廻りにきたんですよね。

回転寿司の土日のピーク時間のキッチンは戦場です。

そんな忙しい時に部長がやってきたのだから、

もうめんどくさいですよ。

寿司を作ってめちゃくちゃ忙しいですからね。

ちょうどお客様の入れ替わりなどあって、レーンがスカスカ状態。

レーンがスカスカというのは回転ベルトにあまり寿司が流れていない状態のことです。

レーンを寿司で埋めるために必死にバイトも寿司を作ります。

そんな中、部長はアピアランスがどうとか、クリンネスがどうとかいう話をしますからね。

そして、そのあとに細巻きを担当していた高校生のアルバイトに対して

部長が注意をしたんですよね。

私は他で必死にやっていたので、その様子を見てなかったのですが、

高校生のバイトはその注意に対してキレて部長の胸ぐらを掴んだのです。

現場を目撃した一同唖然ですよ。

あの部長にそんなことをするなんて高校生ある意味怖いわ・・・

部長は落ち着いて話をする方向に持ってはいきましたが。

ちなみにこの注意の内容なんですが、

高校生バイトが鉄火巻きを5個ほどレーンに流そうとしたんですよね。

そうしたら、部長が3個までが決まりだということで注意したのです。

高校生バイトは「売れるんですよ」と反抗し、

部長は「そういう問題じゃない、ルールだ」と主張。

これが事件の発端です。

ちなみにレーンは部長が来たことにより、製造に遅れが出てスカスカ気味だったので、

鉄火巻きを5個流してくれたほうがありがたいのですがね。

どちらの主張も間違ってはいないんですよね。

売れるという意識を持って忙しい中、バイトもがんばってるわけですし。

もちろん胸ぐらを掴むような行為はいけませんが。

部長もなだめるように注意し直してましたね。

ルールというのももちろん、わかります。

普段は自分もルールというものを教えていますし。

こういうのが、立場の考え方の違いでしょう。

よく、若い人間が年配の上司などに批判することがあります。

これは社会ではよくあることですよね。

ただ、ひとつ言えるのは上司に自分がなってみないと上司の気持ちはわかりません。

上司は同じ立場を経験した上での発言になります。

この気持ちがわかるには、自分がその立場になってみないと一生わからないんですよね。

私は店長になるまで、店長の辛さはわかりませんでした。

そして、改めて現在、店長を辞めて、再び上司を見る立場になると

また違って見えるんですよね。

たぶん店長経験のない一般スタッフとは考えも気持ちも違うでしょう。

これが経験なんですよね。

ただ、店長になるとだんだん一般の頃の気持ちが薄れていきます。

それがまた部下との隔たりを大きくするのでしょう。

そういう意味で私は改めて部下にもう一度戻りたく思いましたね。

だから今こうしているのかもしれません。

旅をするなら・・・

再び、下痢に・・・本当に風邪?!

さて、昨日は体調が回復したなと思っていたのですが、

昨夜から、軟便が続き、薬も飲み続けてましたが、

今朝はやっぱり下痢でした・・・

夜中にも一度起きざるを得ない感じで催しました。

う〜ん、これは本当にお腹の風邪なのだろうか・・・

結局、今日もそのまま仕事に。

下痢で辛いのは通勤電車の中でしたくなった時です。

本当に我慢し続けなければいけないという、これは日常生活の中の苦しいことのひとつです。

途中下車してトイレに行くと、時間を犠牲することになりますからね。

なんとか耐えに耐えて、通勤先の最寄り駅でトイレに。

待つこと5分くらいでしたが。

何度もトイレに行きましたが、今日もなんとか無事に終えました。

まだお腹の中に病原菌がいるってことですかね。

ちなみに明日は人生初の人間ドックを受けにいきます。

こんな体調で受けられるのか不安ですが。。。

こちらでもブログを書いています。興味ある方はクリック!

ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。