アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月10日

コンビニでATM手数料無料?ついに・・・

ファミマがコンビニでのATM手数料を無料とするようですね。

これは良いと思います。

セブンイレブンやローソンではなくて、ファミマに足を運んでもらうことで、

売上にも繋げたい考えですね。

ただ、ATMの利用てそんなしますかね・・・

自分は電子マネーやクレジットカード中心なので、

あまりATMでお金を引き下ろさないんですよね。

現金がどうしても必要な時には利用するでしょうが、

賢い人は現金をそんな利用しないでしょうね。

クレジットカード持っていれば、コンビニで現金使いませんからね。

カード使うとポイントも貯まりますし、

そのポイントを電子マネーにすることもできますからね〜

ネットで貯めたポイントを電子マネーにチャージして利用とかね。



posted by kaitenzushi at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

やっと103万の壁から解放されましたね

そういや、今年から配偶者控除が変わりましたね。

103万円から150万円となったので、主婦はだいぶ働くことができるようになったと思います。

というか、これ遅すぎますよね。

私が店長やってた時からもう、年末近くなると、

収入がやばくて働けない人が必ず出てきますからね。

そもそも、雇用がこれだけ深刻な問題になりながら、

放置しすぎなんですよ。

働きたくても、制限があって働けない方が多かったですからね。

そうなったことで、人員不足となり、時給を上げるところも多かった。

これをもっと早く実施していれば、平均時給はもう少し下げられたかもしれませんからね。

もっと言えば、これで会社の利益が減るわけです。

社員の給料も上がらないわけです。

でも、主婦も制限があってそれ以上働けないので、家庭は厳しくなりますよね。

企業は利益を出したいから、値上げに踏み切るのです・・・

そう、悪循環なんですよ。

この150万円に収入の壁があがったことは大変良いことなんですよね。

★人気記事一覧★


【得情報】東武動物公園を半額以下で利用する方法とは?


初詣でお守りを買うより、ネットでお守りを?!話題のアイテムとは?



【グルレポ】280円均一居酒屋「腹八分目」はぼったくりではないか?!


地上波初放送の「君の名は」の視聴率は?そして二人のその後は・・・?


テレビで紹介されて話題!どこでもくっつくスマホケースとは?


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!

posted by kaitenzushi at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

実は恵方巻って儲からない

恵方巻の予約が続々とスタートしてますね。


恵方巻って元々関西の風習なんですが、

10年近く前から、関東でも馴染んできましたね。

これは寿司屋なんかが売り上げを取りたいために積極的にやってるんですけどね。

元々、2月て売り上げがあまり見込めない月なんですよ。

正月明けて、春の合格や卒業祝いシーズンを前に、

日数すら少ない月。

ましてや雪などが降り、予算到達が困難な年も少なくありませんからね。

ですので、薄利多売だろうが、2月にどうしても売り上げが欲しいんですよ。

だから積極的に恵方巻に参入したわけです。

ただ、この恵方巻って思う以上に儲からないんですよね。

その価格はだから年々上がってるように感じますよね。

多少、豪華に見せてでも単価を取りたいところなんですよね。

恵方巻のシャリの量はだいたい標準で200gくらい。

シャリ1貫が18gだとしたら、約11貫分の量となります。

2貫100円の感覚だと5皿ちょっとですので、それだけ550円分のシャリを使うことになります。

でも、実際のところ、この恵方巻の安いやつって400円程度ですよね。

食材に玉子、かんぴょう、キュウリなどを使用しているため、

多少はその分をカバーはしているが、原価は高いほうです。



だから最近は、ネタをよくして価値を高めたり、

スイーツ恵方巻なんてのも増えてきましたよね。

もはやロールであれば何でも良い状態になりましたよね。

まぁ、年に1回くらいこういう日があってもいいと思いますが。

ただ、コンビニなんかでやってる夏の節分とかああいうのはいかがなものかと思いますね。

posted by kaitenzushi at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。