広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月27日

【アクセスで悩むブロガー初心者必見】一瞬でPV100倍にバズらせる方法とは?

spe4.png

なんと昨日のブログがアクセス数3000PV突破で

バズりましたよ〜

通常の約100倍でした。

ということで、どんなことしてこの数字を得たのかを

書いてみましたので興味ある方は読んでくださいな。

内容はこちらから

それにしてもこんなにバズるものなのですね。

もっとやればもっとPV稼げそうですね。
投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
アフィリエイトなどお金儲かる関連の話はだいたい嘘!迷ってる人のために真実を大暴露 〜副業関連の騙しを公開

posted by kaitenzushi at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月26日

崖っぷちホテルの六法全書目覚まし時計は実在するのか?!


私は戸田恵梨香さんが好きなんですよね。ファンなのです。

きっかけはデスノートのミサミサに惚れたからですね。

ということで、今ドラマやってるじゃないですか。

戸田恵梨香主演のドラマ「崖っぷちホテル」の第二話冒頭ですが、

六法全書目覚まし時計というものが出てきました。

ちょっと面白いなと思って調べてみましたが・・・・

存在しないようですねぇ。

でも、目覚まし時計て面白いもの多いんですね。

ちょっと気になったものを紹介します。



これは的を当てないと止まらないようです。

そりゃ起きますよね。



これまた凄い。

エクササイズモードにすると30回持ち上げないと止まらない仕様だ。

こういうのあると嫌でも鍛えられますね。

重さが545gですね。

トレーニングが続かない人向けですね。

楽天マガジンならドラマ情報満載のザテレビジョンも読み放題!




posted by kaitenzushi at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

ホリエモンから返信もらった!【ここだけのリアル体験談】

いやぁ、あのホリエモンこと堀江貴文氏から返信もらいましたよ。

有名人だけに嬉しいですね。

そのツイートがこれ。




大腸の内視鏡検査の話でしたね。

自分もこれやったことあるんですよ。

ブログ始める前だから昨年の春頃かな。

詳しいことは別記事で書きます。

【話題】大腸内視鏡検査をやってみて思った事【リアル体験談】

さて、ホリエモンさんの話をしていこうと思います。

私はライブドアの社長時代からけっこう好きだったんですよね。

プロ野球の球団を買おうとしたときはうまくいってくれと思いました。

そのあと、逮捕されちゃいましたよね。

あの逮捕もお気の毒ですよね。

あれって逮捕されるレベルのことかっていう話らしいですね。

逃れてる人もたくさんいて、狙われたのが残念て感じだとか。

堀江氏はけっこう的を得てる適確な意見が多いですよね。

何でも考えは斬新だし、辛口だけど物事をはっきり言うあたりが好きです。



これかなり売れてるみたいですね。

堀江さんはさすがだなぁって思います。

時代の先読み感なんかが。

あの2ちゃんねる開設者のひろゆき氏も凄いなぁと思いますね。



この多動力は絶対読んだほうが良いと思います。

いろいろがんばって活動していこう!

って気持ちになりますよね。



「炎上されるものになれ!」

この言葉いいですよね。

炎上を怖がっていては絶対に上にあがれないですよね。

炎上した方がファンが増えるって言うのは本当ですね。

炎上すると、知らない人がウヨウヨ集まってくるので、

自分のことを知ってもらうチャンスになります。

普段は100人しか集まらないものが、

10000人集まれば、その宣伝効果はかなり高い。

ブログであればアクセス数が一気にあがりますよね。

実際に私もブログで炎上してるところに入り込んだら

アクセス数がその一瞬だけ伸びました。

見た人の1%がファンになるとしたら、

100人の場合は1人ですが、

10000人集まった場合は100人ですからね。

だから「炎上するものになれ!」という言葉はなるほどなと思いました。




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
雑誌を読むなら楽天マガジンがおすすめです。

雑誌をわざわざ買いに行かなくても、

たったの380円で全部読めちゃいますからね。

1冊買う値段よりも安いのに200冊以上読めるとかやばいでしょ(笑)


投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
アフィリエイトなどお金儲かる関連の話はだいたい嘘!迷ってる人のために真実を大暴露 〜副業関連の騙しを公開

【ライブ必須アイテム】ジャニーズなどの応援うちわを自作で作ろう!


posted by kaitenzushi at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【話題?】Voicyのサウザーさんの返信について【暴露】

え〜っと、サウザーラジオをご存じでしょうか?

ちなみに私は第10話くらいからこのラジオ聞いてるんですよね。

一応、ファンなのかよくわからん感じですが、毎回聞いてます(ファンじゃねーかよ!)





サウザーさんの第33話の回で、株式投資について触れてるんですよね。

これに対して私がコメントしました。

それに対して




こんなコメントを頂きました。

ほんと、ありがとうございますです。

Voicyランキング1位のサウザーさんにコメント頂けただけでもうれしいですわ。

ちなみに私はこれまでサウザーラジオは全部聞いてますし、ファンの一人ですからね。。。

えっぇぇと、これですね、

自分のnoteでも書いてるのですが・・・


初心者なら知りたい投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のための究極すぎる話


詳細は上記で。

要は株価の話ですね。

別にどうこう言うわけではないですけど、

サウザーさんは株式投資したことはないですよね。

1円でもしたことないのに、したことあるように言うのは道理として間違ってるんですよね。

自ら経験してないことに対して批判することは愚の骨頂ですよね。

もちろん、不動産分野でのサウザーさんの凄さはいつもVoicyで聞いてますし、

共感を受ける部分が多いです。

さらに言えば、最初の私への発言はもろに的を得ててもう驚きを通り越して病のレベルですね。

それより私が最初に感じたのはサウザーさんてVoicyではめちゃくちゃ紳士的だし、

めちゃくちゃいい声の方なんですよね。

その声と書き込みがだいぶ違う点に、ちょっと違和感を覚えました。

ある意味、すげぇっということですけど。

で、株式についてですが、私は言っておきますが、初心者でそこまで利益出てません。

一応、私なりに気になったのでコメントさせていただきますね。

株価の変動は大型の投資家は全く関係ない。

という意見がサウザーさんからありました。

いやいや(笑)

株価は左右されてます。

大型の投資家がね。

大型でもピンキリでしょうがね。

株価なんて情報で動いてます。

でなければ、PBRやPERの通りでなければ動きはないはずです。

でも株買って日々、何もなくても動いてますよね?

ではなぜなんですかね??

会社から情報あれば株価は変わりますよね?!

それは情報に左右されてる、あるいはただのマネーゲームじゃないのですか?。

違いますか?

何もなくても動いていくというのはおかしなことです。

これは不合理なことだとおもいますが

どうお考えでしょうか?!














































































炎上商法ですね^^

ありがとうございます。
(これ見たやつDMしろや)
posted by kaitenzushi at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月21日

飲食スタッフ必見!仕事が終わらないのに帰るパートはダメ?」

なんか話題の面白い内容。

ちょっと触れてみたいと思います。




残業問題については何回か振れてますね。

実際のところですね、こういうことなんですよね。




パートの残業と社員の残業はちょっと違いますが、


要するにですね、

店長の指示かどうかです。

勝手に残業とかいうのはただの自己満足に過ぎません。

残業は上司が部下に指示をして成り立つもの。

それ以外のものってのは基本的には結果的に残業はつくかもしれませんが、

誰も認めていないんですよね。

どういうこと??⇒仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている

仕事が終わらないのは終わらない自分が悪いか、

終わらない仕事を与えた上司が悪いかのどちらか。

責任ある立場でない限りは時間になったら帰るべき。

そのパートの見栄などのために残業させるのはよくありませんね。

残業時間って何?⇒【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。

これ、本当によくあるんですよね。

別にあなたがこの仕事をやらなくても他の人がやるからって言うやつね。

まぁ本人はそれでやる気あっていい場合もありますが。

ただ、残業どうこうであれば、そこは店長がなんらかの措置をしないといけない。

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
posted by kaitenzushi at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月16日

初めて有料noteを買いました!応援する気持ちでがんばります

密かにnoteがブームになり始めてるようですね。

人気のブロガーの有料noteはかなり売れてるようです。

私も先日、有料のnoteに挑戦はしたものの内容面なんかではまだまだ勉強が必要です。

私のnoteはこちら:私が店長を辞めた理由

ブログをもう少し本腰入れてやらないと。。。

と思う今日この頃。

書いてだいぶ経ちますが、まだまだなんですよね。

ということで、こないだの応援企画でお世話になったきたしょーさんの初の有料noteを購入しました。




きたしょーさんのブログは上のツイートからリンクされてます。

きたしょーさんのホームページは
こちらです。

元銀行員というキャリアを持ってるだけあって、賢いなぁってイメージの方です。

サイトも内容が充実しており、

会社員には本当にためになる記事ばかりです。

特にお金のお話は面白いですね。

まだまだ全部読めてないくらいのボリュームがあります。

今後さらに大きくなっていきそうな予感がしますね・・・

私もきたしょーさんのnoteを読んで、自分でもなんかしてみようかなとしてます。




ちなみに有料noteを買うのに抵抗ある人っていますよね。

私も最初はためらうこともあったのですが、

価格が安いものなんかは気持ちなんですよね。

ネットではよく「投げ銭」て呼ばれるのですが、

リアル社会だと、友達にたまに一杯くらいおごることってあると思うんですよね。

はたまた飲み会でちょっと多く払うことになったりとか。

そういう感じで考えれば、ためになる話をしてくれる人に一杯奢ると思えば、

凄く有意義なことですよね。

実際問題、一杯飲んで消えるお金に比べれば、

自分にとってプラスになる情報を買うというのは凄く価値があるんじゃないかなと感じます。

実績のある人ほど高い設定とかありますが、

買ったら、逆に元が取れてしまうことすらありそうですね。

いろいろ私もこれから物色していこうと思います。

あなたはこのタイプ?:投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ

平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
posted by kaitenzushi at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月14日

勤め人に関するサウザーさんのVoicyはけっこうお勧めです

今回はサウザーさんのVoicyを紹介したいと思います。




興味ある方は上記のツイートからリンクされてます。

ちなみに第一話から聞いていくと良いと思います。

要するに勤め人に対する考え方なんですよね。

これがなるほどねぇってことが多い。

もちろん私も勤め人ですし、否定するわけではいですが、

この考え方はたしかにと思います。

これって私の考え方にも通じるんですよね。

私が店長を辞めた理由

私の店長を辞めた理由ってのにもすごく追随します。

出世に関する話なんてのはまさにそれですよね。

ちなみにVoicyというのは音声コンテンツで、

音声によるブログのようなもの。

最近ちょっと私の中では流行ってる感があるんですよね。

スマホの画面ばかり見ているのって疲れますからね。

音声だけで情報を得られるのも面白いかもしれませんね。

サウザーさんは声がけっこう聴きやすいですね。

このVoicyは私も配信してみたいなと思っているのですが、

かなりの応募らしいですね。

なかなか開設できません。

ちなみにこのサウザーさんのチャンネルで「勤め人」という言葉がよくでてきます。

これは会社に勤めている人を指します。

私の解釈で書くのであれば、

「出世」というのは相手の意欲をうまく使ってるものであって、

それに見合った報酬がないというのが多くの企業にある実態だ。

無駄な時間過ごしてない?投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ

例えば、私が店長になって、たくさんの苦労も悩みもあって、

多くの時間を割いてきた。

しかし、どうだろう。

店長という職に対して月に6万前後の報酬だ。

これが果たして妥当であるかどうかだ。

その分の時間などを考えれば・・・・

1日の労働時間てのは8時間でいいものなんですよね。

それ以上は残業であり、その分の対価が貰えるのが仕組みだ。

1日は24時間ある。

睡眠時間を7時間としても、あと9時間。

3食に風呂やらを加えてももっと時間って余るはずですよね。

少なく見積もって1日4時間とする。

これが出勤日で考えると、月間で80時間となる。

この80時間に対して、どれだけのお金が発生しているのだろうか。

役職手当のようなものを削って、この80時間が貰えるならそのほうが良いのですが、、、

そしてこの80時間で何かできれば・・・と考えているわけですな。

サウザーさんに通じるものがある?!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!
最低賃金が日本は低すぎる?
和牛の水田さんの飲食店クレームについて・・・
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
アルバイトの採用はやっぱりお客様が一番?!
7歳の子供にスマホをプレゼントしました






posted by kaitenzushi at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月12日

警察官が警察官射殺にみる上司の厳しさ・・・

警察官の射殺の件がけっこうニュースやってますね。

怖い世の中ですねぇ。

こんなのが警察官なんですからね。

人を守る立場が人を殺してしまうんですから。

怖い話ですね。

どういったことがあったのかよくわかりませんが、

上司というのもめんどくさいものですよ。

厳しく指導したら、恨まれて殺されてしまうんですからね。

私も店舗で部下を持ったことありますから、わかりますが、

最近はこういうこともありますし、なかなか怒れない傾向ありますよね。

昔できていた指導の仕方が今はパワハラと呼ばれることも多いですからね。

指導するのってめんどくさいものですよ、ほんとに。

今のご時世は弱者が強すぎる感がありますね。

アルバイトなんかは少し怒ると、もう辞めますとか平気でありますからね。

ミスして怒られて、次の日に親から辞めます電話とかありましたからね。

親も甘いというか・・・

部下を持っている人は気を付けたほうがいいかもしれませんね。

いつ殺されるかわかりませんから。。。

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
posted by kaitenzushi at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月07日

飲食店の余った料理をシェアできる驚愕サービスついに登場も問題は・・・

近年、問題となっている食材廃棄。

飲食店の予約ドタキャンなんかも話題となりましたね。

その時の料理はすべて廃棄となる。

誰かに食べてもらいたいが・・・

こういった事情を解決すべくサービスがついに登場しています。




公式サイトはこちらから

月額1980円で都内の有名店の余った料理が頼み放題だという。

売れなければそのまま廃棄となってしまう料理だけに、

お店は赤字でもいいから、アプリに出して、

消費者は格安で食べることができる。

平日休みと土日休みはどちらが良いのか?

これにより食材廃棄が減るし、消費者もお得に味わえるという仕組みだ。

これは良いことですね。

都内に住んでる方なんかはいいかもしれないですね。

現在は都内だけのようだが、対応地域が拡大していけば需要もさらに増えて行くと思います。

ただ、こういったサービスに乗っかるのって

個人の飲食店がほとんどだと思うんですよね。

日本の食材廃棄の多くは大きなチェーン店が占めているでしょう。

チェーン店ほどこういったサービスには積極的には動けないし、

店舗単体では決められないことですからね。

私も店長時代に廃棄なんてそれなりに毎日出てましたからね。

1日に3万円の廃棄を出せば、

500店舗あれば、1500万円分一日で捨てられます。

1個のチェーン店でこれですからね。

回転寿司なんて、回転させて売れなければ廃棄。

寿司屋なんて生モノ多いので、当日で見切るものもけっこうある。

大手回転寿司だけでも一日で1億とかになるかもしれませんね〜。

あくまで売価計算ですので、原価計算だと少なくはなりますけどね。

でもその捨てられたものにも人件費や輸送費が乗っかってるので、原価計算はおかしな話ですからね。

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由

つまり、日本の食材廃棄をさらに減らすには

大手の企業の協力が不可欠ということですね。

大手ほど新しいものへの参加などが遅れる傾向もありますからね。

世界でも日本の食品の廃棄は異常だと言われてますからね。

こういった動きが広まってくると面白いと思います。


飲食店の新入社員はどうしたらいいのか
こんな方法でバイトを採用しちゃいました。。。
posted by kaitenzushi at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。