アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月02日

instantbookというサービスがかなりお得だ

【Instantbook(インスタントブック)】
というサービスをご存じだろうか。

以前、ネットプリントジャパンというのを利用してレビューしたことがあるのですが、

それよりもさらに安く良質なサービスだ。

セールスポイントはスマホ・パソコンどちらも対応していて専用アプリなどは不要だ。

それでインスタグラムや、スマホに入った写真がパラパラめくれるおしゃれなフォトブックが簡単に作れるというもの。

しかも122ページ写真60枚もはいって、1冊900円というお手頃価格なのが驚きだ。

子供の写真や家族写真、恋人との写真など眠ったままの画像ってけっこうありますよね。

一冊の本にするといい思い出にもなるし、祖父や祖母へのプレゼントにもなりますよね。

有名インスタグラマーも利用しているというサービスだ。

60枚もの画像をプリントできてこの値段で冊子になるというのは驚きですね。

私も早速申し込みしちゃいました。

下記リンクからご利用できます。




posted by kaitenzushi at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ネットをauひかりに変更しました〜




こないだ、スマホをソフトバンクからauに変えたので、

インターネットの光もソフトバンクからauに合わせて変更しました。

自宅でのインターネット環境はやっぱり必要ですよね。

最近はテレビもネット繋いでるほうが楽しめますし、

スマホも家ではwi-fiで繋いでるほうが通信量増えませんからね。

家での設置位置をついでに変えたことにより、

部屋のクロームキャストへの電波強度もアップしましたね。


ちなみにクロームキャストのwi-fi変更は一回初期化して行うのが手っ取り早いですね。

今時、テレビでYoutubeやAbemaTVなど見るのは常識かしら?!

回線の変更は何かとめんどくさい気もするかもしれませんが、

意外と負担はあまりないですし、解約に伴う違約金とかも負担してくれますからね。

携帯代は割り引かれますし、おすすめです。

ちなみにauひかり今月から新しいプランとして

5Gbpsと10Gbpsというスピードアップしたプランも登場しましたね。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃(ノ*・ω・)ノ<auひかり5ギガ&10ギガ!!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまでは最大1Gbpsの光インターネットを提供してきたauひかり。
なんと【本日】2018年3月1日より最大速度【5Gbps】もしくは【10Gbps】への申し込みが可能となるのです。


<<キャッチコピーは”超ひかり”>>
「超ひかり」となったauひかり。その詳細はというと

★5ギガ利用料 → 500円
★10ギガ利用料 →1,280円

上記が通常料金に上乗せされます。

★利用可能エリア →東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県一部エリア


<<超高速スタートプログラム>>
→ずっとギガ得プラン(3年プラン)で加入した場合、加入から3年間月額500円割引き!!

というわけで、エリア制限があるという点は要注意ですが、
3年プランで利用する場合はなんと3年間500円引きとなるので、実質、

 人人人人人人人人人人人人人人人人_
>                 <
>   ・5ギガ利用料 → 0円    <
>   ・10ギガ利用料 →780円   <
>   ※↑追加料金のお話です。  <
>                 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

で【超ひかり】が利用できるのですッ(。・ω・。)ゞ









posted by kaitenzushi at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月28日

初期のスカイウェブは6KBしか表示できなかったんだな

前の記事に引き続き、懐かしい話題。

これまた18年前くらいでしょうか。

当時、初めてカラー液晶の携帯電話が誕生しました。

J-SH03というJフォンからの携帯で私は早速それにしましたね。

そこから、ずっとシャープの端末を中心に使うようになりました。

そしてJスカイウェブという携帯電話でインターネットができる機能も登場。

その前にドコモからi-modeが出ていたんですけどね。

ちなみにi-modeは白黒でしたので、カラーでネットができるのが特徴でした。

このカラー携帯の初期が本当に楽しかったですね。

メールで今まで遊んでいたのが、

今度はチャットや掲示板といったコミュニティが誕生。

これまたけっこうはまりましたね。

この頃はパケット代といって通信量で金額がどんどん上がっていくシステムで、

上限がなかったんですよね。

だから「パケ死」なんて言葉がありましたね。

今月携帯代が10万いったとかいう強者もいましたよ。

今、考えると、携帯会社はあの時相当儲かってますよね。

今では使い放題とかが主流となってますが。

しかも通信速度は64kbpsくらいだった気が。

それでも、今と違って内容が軽いですからね。



スカイウェブなんて6KBまでしか表示できませんでした。

基本的には文字オンリーですね。

カラーは待ち受けに使ったりする程度でしたね。

そして携帯でのインターネットがここからどんどん広がっていったわけですね。

今ではチャットや掲示板で人と知り合うことなんてそうないですよね。

しかし、あの頃は頻繁にオフ会とかして仲良くなったりしてましたね。

そんなに悪い人はいなかったですね。

今は悪用する人がやっぱり出てきて怖いですよね。

そう考えると、初期のあの頃というのは平和だったんだなぁと感じますね。


posted by kaitenzushi at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

スカイメールって知ってますか?迷惑メールなんてなかった?!

ちょっと昔の話題。

最近、携帯三社がSMSで打倒LINEとかいう記事ありましたよね。

そういや、初期の頃のSMSって面白かったんですよね。

これは私が学生時代の話なので、今から20年近く前になります。

あの頃は携帯電話が急速に普及し始めた時期でしたね。

PHS派もしぶとくいましたね。

ちなみに携帯は私はJフォンを使ってましたね。

ツーカーやIDO(現在はau)なんてのがありました。

そんでもって、Jフォンとツーカーは共にスカイメールというショートメッセージでした。

この時のスカイメールてのは画期的だったんですよ。

番号でメールできて絵文字が送れますからね。

そして一通5円くらいかかるんですよね。

今じゃみんな当たり前のように無料でメールしてますが、

当時はメールは有料でしたからね。

少し経ってから値下げがあり、使い放題みたいになったんじゃなかったかな。

そしてあの頃、友達と面白い遊びをしてたんですよね。

途中からこれにしばらくはまってました。

その遊びとは適当な番号にメールを送るのです。

もう、今だったらただの迷惑メールですよね。

それがあの当時はメル友探しに利用できたんですよ。

ちなみにその方法を公開。

番号の下一桁などを変えてメールを送ります。

内容は「メル友になりませんか?」などですね。

30通に1通くらいは返ってきます。

そこから出会いが生まれたりするんですよね。

そのころは携帯でネットとかなかったので、メールオンリー時代でしたからね。

パソコンはまだ持ってる人は多くはなかったですよね。

当時の電話番号はキャリア毎に番号が割り当てられていました。

だからJフォン東京の人の番号を少しいじれば、

ほとんどがJフォン東京の人に繋がります。

そう、ある程度近場の人と出会えてしまうんですよね。



メールでナンパみたいなものなので、男性と判ればだいたいスルーでしたね。

メル友なんてそういないもんだから、けっこうOKしてくれる人がいましたね。

あの時代はなんだかんだで面白かったですねぇ。

今ではこぞって業者が迷惑メール。

Eメールなんて送られてくるのはだいたい出会い系サイトですからね。

それに電話番号で知らない人にメールなんて怖いですよね・・・

世の中よくなったのか悪くなったのか。。。

何かが始まる頃ってのが一番面白いものですね。





posted by kaitenzushi at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月27日

かっぱ寿司がついに丼販売した

寿司屋の丼ものと言えばくら寿司ですよね。

しかし、かっぱ寿司が昨日から店舗限定ではあるが丼を開始しましたね。

詳細はこちら

なかなか安いし魅力的な内容なんじゃないですかね。

ランチタイム限定となっています。

ちょっと食べてみたい気もしますが。

でも寿司屋に行くとやっぱり寿司を食べたい気持ちが・・・。

それにしても店舗が限定なのが残念ですね。

さすがに近くにはないなぁ。
posted by kaitenzushi at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月23日

受動喫煙問題・・・店内は禁煙だけど・・・

国会で受動喫煙問題が話題となってますね。

なんとも喫煙派に甘いというか。。。

オリンピックまでにどこまで禁煙になるのか怪しいところですね。

世界の恥となるのか日本は。

さて、この喫煙問題。

回転寿司なんかはもちろん店内は禁煙ですね。

外に喫煙スペースを作っている感じになります。

このスペースも通常の導線に入らないように作らないといけません。

喫煙者から「遠すぎる」「雨の時、困る」などとクレームがきたものですね。

それよりもっと問題なのが従業員の喫煙ではないだろうか。

ここ数年でだいぶ変わりましたが、

10年くらい前なんて、未成年社員が普通に吸ってたりしましたからね。

コンプライアンスもあったものじゃないですよね。

また、一服したいという理由で休憩を要求しまくる社員やバイトを何度も見てきました。

バイトだと暇な時は労働時間を削減できるので助かりますが、

社員なんかだと厄介ですよね。

また、上司が一服しようとか言って裏に呼び出したりして、

煙草の相手にされることがしばしばあります。

私は全く煙草は吸わないので、コーヒー飲んだりしてますが。

しかし、この従業員に関しては受動喫煙ってかなり緩いのが現場なんですよね。

上司が吸うのであればそれに合わせるようになっていたり、

出勤する導線で喫煙場所を通るお店がほとんどだろう。

本当に煙草が嫌いだって言う人がいたら即退職するのではないかと思ったりします。

といっても、バイトし始めてから煙草を吸い始める人もけっこう見てはきましたが。

最近はこの従業員の受動喫煙が話題となってますよね。

ガストなどお店が分煙しているところは、

店員に関しては喫煙スペースだろうが料理を運んだりバッシングしなければならない。

回転寿司などの全席禁煙でも従業員用には喫煙スペースがあり、

そこを通ったり、片付けをしなければならないことがある。

これは今後も大きく問題となっていきそうだ。

外国人のアルバイトも都心の方なんかは多くなっており、

日本の煙草事情に疑問を投げかける外国人も増えてるだろう。

国会議員なんかはまだまだ煙草を吸う人は多いだけに先行きは不安ですねぇ。




posted by kaitenzushi at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月22日

携帯3社が妥当LINEでSMS機能を充実?!

ちょっと興味深い話題です。

参考記事はこちら

メッセージアプリは圧倒的にLINEがシェアを占めてますよね。

カカオトークとか似たようなものもありますが、

やっぱり少数派でしょう。

そこに対応するためにドコモ、au、ソフトバンクの3社がSMSの機能を充実させて対抗する構えだ。

しかし、情報によるとMMSというもので動画の送受信をキャリア間で送れる。

アプリをダウンロードする必要がないとのこと。

これはかなり期待が薄いですね・・・

そもそも動画の送受信とかEメールで充分できますよね。

また、アプリを使わないというのがよくわからない。

ブラウザでの仕様ということなのでしょうか?!

だとしたら、かなりめんどくさいですし、WEBメールのような感じでしょうか。

まぁ、プラットフォーム考えたら、結局アプリは開発されるでしょうね。

それでも、わざわざ乗り換える意味はないですよね。

LINEの良さはあらゆる関係に対応していることだと思う。

友人、会社の知人や上司、メル友レベルの人など。

それは電話番号から抽出したり、Idから検索したりと登録方法が様々だからじゃないだろうか。

プライバシー設定からブロック機能にスタンプなどどう考えても

今年度に携帯3社が何か仕掛けたところで遅いでしょう。

よほどの利便性と機能がない限りは・・・。

ということで私は失敗に終わるのではとみてます。

http://saitama.blue/


楽天マガジンならIT情報雑誌も読み放題!




posted by kaitenzushi at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月20日

昨日は朝から下痢でした・・・

今週はいきなり散々なスタートでした。

昨日は朝から通勤途中からどうも具合が悪くなってきた。

仕事場に向かう途中のトイレで下痢であることが発覚・・・

仕事中も何度もトイレに行きました。

頭はボーっとするし、体調はよくなかったですね。

でも、昨年のあの盲腸の時と比べると・・・それが救いの感覚でしょうか。

休憩中に近くの病院へ行き、薬をもらってきました。

意外なことに熱が37度以上あったので、そりゃ頭痛いわなぁと。

といってもこの病院、問診だけで薬出しましたけど、

今ってそういう感じの多いんですかねぇ・・・
ライフメディアへ登録
お腹見せたりとかしないのかと驚きです。

お腹の風邪ですねと診断されました。

薬飲んでからは少し楽になりましたね。

そのあともなんとか仕事を終え、帰宅。

家に帰ると、長男もどうも吐いたりで調子が悪いようだ。

実はこれ、一昨日に次男が嘔吐連発したりで具合悪かったんですよね。

つきっきりで、私は病院連れていったりしてました。

医者からは感染もあるから気を付けてくださいって言われてたのです・・・

それなりに手洗いとかはしてたけど、

さすがにあんだけ嘔吐物処理してたら感染もしょうがないのかな。

夜にまた熱を測ってみたら37,8度もあって驚き。

しかし、一夜明けた今日はかなりよくなりました!

1日でここまで回復するなら、全然良いですかね。

それにしても胃に痛みを感じることが時々あるんですよね。

明後日は人生初の人間ドックに行ってきます。。。

なんか発覚したら怖いなぁ・・・
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
posted by kaitenzushi at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月17日

レジでこんな客は困る!

さて、レジ打ちをしてこんな客は困るなぁという客を書いてみようと思います。

■イヤホンを付けてる

イヤホンしながらレジに来る人って意外と多いんですよね。
ポイントカードとか何聞いてもほぼ無視ですよ。
そこまでして聞きたい音楽があるのかなと思う。
せめて、レジに来た時くらいは外して欲しいものだ。

■電話をしている

これまたいるんですよね。電話した状態でレジに来る人。
もちろんこちらも話しかけづらいですよね。
必要なことも伝えにくくて困りますね。

■途中でキャンセル

財布忘れが多いですかね。途中でやっぱり辞めますとか。
これはいらないとかね。

■無料のものを貰いまくる

箸やスプーンなどを必要以上に取る客。
レジ袋も必要以上に大きいものを貰おうとするとかね。

■声がやたら小さい

とにかく声が小さい人。さすがに聞こえないレベルは困ります。
「今、なんて?」とか思っても聞き返しにくいですからね。

■お金出すのに時間かかる

とにかく現金支払いで時間がかかる人。
もうクレカとかないのかと。
そこまでして細かいのを捌きたいのかと。
これだからキャッシュレスを推奨したいんですよね。

とまぁ、こんな感じですね。

みなさんも何か買う場合などは気をつけましょう。

誰でもカスタマイズできる、PC・スマホケースショップ!





posted by kaitenzushi at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ドタキャン防止システムが大人気!ドタキャンは本当に困ります

参考記事はこちらから

飲食店でのドタキャンって頭にきますよね。

私も店長時代でテイクアウトの予約なんかで取りに来ないというのも何度もありました。

大量予約の直前のキャンセルなんかも本当に困ります。

ですので、こういったシステムは歓迎ですね。

もっと高価なレストランなんかだとその損失はけっこうなものですからね。

消費者も飲食店の予約キャンセルくらい・・・って考えの方が多いんですよね。

もちろん店舗にとって予約は急な注文に比べて助かる面もあります。

だからこそ強く言えない部分てありますからね。

宿泊施設なんかだとキャンセルにはキャンセル料が当たり前のようにかかります。

こういったものを見習っていく必要がありますね。


プーさんをスケートリンクに投げるのはよくない!
ソフトバンクからauに替えて思う事
posted by kaitenzushi at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。