広告

posted by fanblog

2017年12月29日

保育園落ちた日本死ねとか言ってるやつてどうなのよ

そういや、だいぶ前の話ですが、

保育園落ちた日本死ねのような発言が話題になってたことありますよね。

でも、これって私は逆にあなたがとか思います。

保育園に入れて自分は働くってことですからね。



要するに、育児放棄なんですよ。

本来であれば、夫が働いていれば、妻は育児をするべきです。

もちろんシングルマザーなど、しょうがない理由の方はしょうがないかもしれません。

夫の収入で賄えなく、止むを得ずって方もいるかもしれません。

でも、保育園とかに入れてる多くの人ってそうじゃないんですよね。

一日、子供にかまって育児をするのが嫌なんでしょうね。

これだけ、エンタテイメントが充実した世の中ですから。

自分が楽しむ時間が欲しくなるのはわかります。

でも、これは育児放棄だってことを忘れてはいけません。

こんなのを擁護したり、支持するのなんておかしな話なんですよね。

しかも、保育園に預けるお金は旦那の給料を使いながら、

その間、働いて得たお金は自分の小遣いにするという女性って多いでしょうね。

これまたおかしな話ですよね。

夫にはお小遣いなどをケチっておきながら、

自分は働いて得た金はほぼ自分で使う。

夫のお金はほぼ生活費で、保育園に預ける分までも支払われてるのにね。

この現実を知っていれば、結婚したくない男性は増えますよ。



女性は逆に結婚したほうがいいと思うかもしれませんがね。

ちなみにそれでいて、主婦のやるべき家事などもおろそかになりますよね。

そう、育児も家事も夫が負担するのが当然という考え方になるんですよね。

これまた不思議なんですよ。

妻が育児を放棄して働きたくて外に出る。

そのおかげで、家事もおろそかになる。

どちらも夫に負担させる。

基本的に本来の結婚てのは、

夫が仕事をして、妻が育児や家事をやることで成立するものなんですよね。

だから夫の給料の半分は妻のものになるわけです。

これは離婚の裁判などでもお金に関してはわかると思います。

妻としての育児や家事を放棄して働くのであれば、

その報酬も分け前は同じなはずなんですよね。

結局のところ、このへんは法律すら追いついてないのではというところ。

また、この子供を小さい時から保育園に預けるということは

子供の親離れを助長することになります。

こうして育った子供がどうなるか。

これだけおかしな犯罪が増えている世の中。

この辺の関連性は深いと思いますよ。

同じくらいで増えてますからね。

まぁ、つまり保育園を増やすだとかってのは

女性の育児放棄などを助長するってことなんですよね。

それは寂しい思いをする子供を増やしたり、

犯罪を増やすようなことにも繋がってるのよ。

こんなのに共感してる人や政治で同じようなこと言ってる人なんて

感性を疑いますねぇ。

こうした背景では結婚なんてするものじゃないという考え方は増えるだろうね。

少子化は進むってことになるし、日本はどんどんダメになりますよ。



posted by kaitenzushi at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7139593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。