広告

posted by fanblog

2018年03月06日

楽天カードの教訓はクレジットカードは複数持つべき!

参考記事はこちら

先日、楽天のクレジットカードが使用できないというシステムトラブルがありましたね。

原因はよくわかりませんが、こういったシステムトラブルに出くわすと厄介ですよね。

このような事態は起きないのが一番いいのですが、

システムを使っている限りはあり得る話なんですよね。

これはクレジットカード以外でも電子マネーでも起こりえる話であり、

仮想通貨でも起こりうることでしょう。



だから現金を持っていたほうが良いという方も中にはいるかもしれませんが、

今後、キャッシュレス化が進んでいく中で我々としては

こういった事態でも備えが必要ですよね。

一番の備えとしてはクレジットカードは複数持つことだと思います。

そしてそれぞれVISA,JCB,MasterCardと種類も替えておくのが良いでしょう。

信販会社でのトラブルも可能性はありますからね。

また、VISAは使えてもJCBは使えないというお店も存在します。

ですので、こういったトラブル回避方法としては

クレジットカードをメイン以外に数枚持っておくと

支払いができないといったことがなくなりますよね。


もちろん、楽天カードのようなポイントが貯まるカードお勧めです。

他ではYahooカードやPontaカード、ファミマTカード、リクルートカード、セブンカード、イオンカードなどが良いと思います。

使用頻度が高く使い勝手の良いポイントが貯まるものが良いでしょうね。

また、クレジットカードは何も貰えないところで作るのはもったいないです。

ワラウ - 遊べるポイントサイトポイントインカムなどの
ポイントサイトから作るのがおすすめです。

こういったサイトからカードを発行するとだいたい5000円分のポイントくらいは貰えます。

そのポイントをnanacoなどに替えれば、セブンイレブンでの買い物に使えますし、

かなり節約もできますし、儲かりますよね。

私もカードを作るときは必ずそういったキャッシュバックを利用します。

また、クレジットカードはいくつまでなど制限はないので、

ポイント目当てにたくさん作ってる方もいますよね。

ポイントインカムなんかはカード作成では一番ポイントが貯まりやすいので、

これを利用して数万ポイントを手にしてる人もいるくらいです。

カードを作るだけで月数万のお小遣いとかどれだけ楽なことでしょうか。

ということで、こういったトラブル回避のためにも複数のカードを作るのが良いと思います。



ついにPASMOでもポイント開始ですね



posted by kaitenzushi at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7399336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。