アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月10日

やっと103万の壁から解放されましたね

そういや、今年から配偶者控除が変わりましたね。

103万円から150万円となったので、主婦はだいぶ働くことができるようになったと思います。

というか、これ遅すぎますよね。

私が店長やってた時からもう、年末近くなると、

収入がやばくて働けない人が必ず出てきますからね。

そもそも、雇用がこれだけ深刻な問題になりながら、

放置しすぎなんですよ。

働きたくても、制限があって働けない方が多かったですからね。

そうなったことで、人員不足となり、時給を上げるところも多かった。

これをもっと早く実施していれば、平均時給はもう少し下げられたかもしれませんからね。

もっと言えば、これで会社の利益が減るわけです。

社員の給料も上がらないわけです。

でも、主婦も制限があってそれ以上働けないので、家庭は厳しくなりますよね。

企業は利益を出したいから、値上げに踏み切るのです・・・

そう、悪循環なんですよ。

この150万円に収入の壁があがったことは大変良いことなんですよね。

★人気記事一覧★


【得情報】東武動物公園を半額以下で利用する方法とは?


初詣でお守りを買うより、ネットでお守りを?!話題のアイテムとは?



【グルレポ】280円均一居酒屋「腹八分目」はぼったくりではないか?!


地上波初放送の「君の名は」の視聴率は?そして二人のその後は・・・?


テレビで紹介されて話題!どこでもくっつくスマホケースとは?


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!

posted by kaitenzushi at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7182508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。