アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月05日

ソフトバンクの2月SUPER FRIDAYの告知の裏事情とは?

ソフトバンクが久々にSUPER FRIDAYを2月に実施する。

そして今回は吉野家の牛丼が食べることができるという以前行った際に、

牛丼屋に行列すら作った神企画でもある。

しかし、このSUPER FRIDAYだが、毎月やってもらいたいものですよね。



しかも、この発表て昨年の11月くらいに上がってましたよね。

なんでまたそんな先の発表を?!

と、思った方は鋭い方ですね。

これはソフトバンクの戦略なんですよね。

ボーナスやお年玉で懐が温かくなり、スマホが売れる時期でもあるのが、

12月、1月なのです。

その前に発表をすることにより、

他社からソフトバンクへの乗り換えや

既存ユーザーの引き留めを測ってるのです。

2月に牛丼がもらえるし、この際、ソフトバンクにしちゃおうかなという方や、

今、ソフトバンクで、そろそろ他社に乗り換えようかなと思ってたとしたら、

2月に牛丼貰えるし、もうちょっと使ってようかなとかいうことになるんですよね。

これはうまい商売の仕方ですよね。

また、毎月行わないのもマンネリ感を出さないてのもありますからね。

ということで、私は買い替え検討中なのですが・・・

牛丼はたしかにコスパ的にはこの企画の中では最強ですからね。


posted by kaitenzushi at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。