アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月05日

正月に富岡八幡宮に行く人ってどうなんだろう・・・

お正月といえば初詣ですよね。

私は回転寿司で勤めていた頃はいつも初詣が1月の5日とか

遅い時は7日くらいってのもありました。

それだけ忙しくて休めないんですよね。

さて、初詣の話題のニュースと言えば、

富岡八幡宮でしょう。

例年の1/3程度しか入ってないとか、8割減だとか情報が飛び交ってますね。

そりゃ、そうですよね。



新年早々、何が悲しくて、殺人のあった現場に向かうのでしょうか・・・

神様とは関係ないとかそういう問題でもない気がしますがね。

こんなことがあっても、足を運んでる人がいることに驚きです。

毎年行ってるとかでそれでも行くんですねぇ。

私だったら、そこに拘らず、近くの別の神社に行こうと思ってしまいますが。

でも、お賽銭とかが神社の収入やらお金の話に繋がると思うと冷めてしまうところもありますよね。

今回のニュースの件で、神社の金銭システムも話題に上がってしまいましたからね。

今後この風習は日本としては残っていって欲しいものですが、

果たしてどうなるんですかね。
完全オリジナルのお守りをつくろう!【新・おまもり 融通“ゆうずう”さん】



posted by kaitenzushi at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。