アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月04日

【漫画】ジャストミート

こんばんは!

漫画好きです!

今回はこちら!



★ジャストミート
ジャストミート.jpg



著  者:原秀則さん

ジャンル:野球

あらすじ:
元プロ野球選手である「長嶋」が、新しく赴任してきた県立星高等学校で9人の1年生と共に野球部を設立して甲子園を目指す物語。
とにかく「目立ちたがり屋」で有名な、星高。特にピッチャーの「橘二三矢」、センターの「坂本天馬」の2人は試合そっちのけで目立つことに執念を燃やし、目立つ奴なら「たとえ仲間」でも邪魔をすることで、ゲームにならないこともしばしば……。しかし、なぜか試合には勝ってしまう星高。負けず嫌いなナインたちの実力で次々と試合に勝ち、着実に甲子園に向けて邁進していくユーモアたっぷりの物語。

全19巻


感想:
原秀則さんの作品を一番初めに読んだのが、この物語でした。そして、一番影響を受けた物語かもしれません。当時の私は、星高ナインに影響されて、目立つ事ばかり考えていたなぁ〜って思うほどですから(笑)
それほど思い入れがある物語の中で、一番好きなキャラクターは、「坂本天馬」。普段はただの勘違い野郎ですが、ここ一番でしっかり決めてくれるところが分かりやすくて好きです。
他のナインも、それぞれの個性をもっていて、読み終わる頃には「仲間っていいなぁ〜」って思わせてくれる。詳しく知りたい人はスピンオフの「ふぁうるちっぷ」を読むと更にGoodです!

あなたも、そんな星高ナインの青春を体験してみませんか? オススメです!




★ふぁうるちっぷ








★ランキングに参加しています。
 もしよかったら、「ポチポチ」してね!

 
漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。