アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月10日

【漫画】犬神

こんばんは!

漫画好きです。

今回はこちら!


★犬神(著者:外薗昌也さん)

犬神.jpg
★あらすじ


主人公「史樹」は、詩を愛する高校生、まるで大人になる事を拒むように暮らしていた。ある廃工場を「隠れ基地」のように仕上げ、自分だけの時間を過ごそうとする「史樹」の前に、突然、大型犬が現れる。片耳に「23」の数字が刻印された大型犬は、なぜか「史樹」に本を読むことをせがむが、パニックになった「史樹」は、隙をついて廃工場逃れるが、途中に猫の死体と鉢合わせ恐怖を覚えるところから物語は始まる。
自宅に帰った「史樹」はニュースで、近所で起きた殺人事件が「獣」のよるのだという見解に、大型犬を想像してしまい、二度と廃工場には近づかないと決めるが、詩を書き貯めた生徒手帳を落としたことに気づき、再度、廃工場へと向かう事に…。自分なりの完全武装で臨んだのだが、今度は大型猫に遭遇してしまう。しかし、その窮地を救ったのは、あの大型犬「23」だった…。ここから「史樹」と「23」の不思議な物語は急激に加速していく…。


★感想


SFっぽい作品かと思いきや、「古事記」や「日本書紀」になぞらえた「日本の神話」とリンクしつつ、「アダム」と「イブ」の話までリンクした物語。ある意味、「歴史」を見て「将来」を目指す的な設定が個人的に好きです。日本では昔から「山岳信仰」の様に「自然」を神として祀り上げており伝承も多く残っています。その使者には「狼」や「蛇」などなどの動物が設定されており、今回の物語も「狼」を選んでいるあたりは非常に興味をそそられました。
物語としては、「史樹」と「23」のこころが通い合っていく流れや、「大人になりたくない気持ち」と「大人になりたい気持ち」が揺れ動いていく様子が、何とも言えない感情を与えてくれたように思います。ちょっと固そうなイメージがあるかもしれませんが、この物語の「最期の選択」を皆さんにも見て頂きたいです。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10898454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。