アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月03日

【漫画】秘密の果実

こんばんは!

漫画好きです。

今回はこちら!



★秘密の果実
秘密の果実.jpg



著  者:朱井よしおさん

ジャンル:恋愛サスペンス


あらすじ:
山間の村「峰花炯村」へと越してきた「水嶋悟」が、迷い込んだ山で美しい女の子と出会うところから物語は始まる。しかし、後に、それが村の秘密に触れる禁忌であると知る事になる。
「あの少女は何だったのか?」疑問が深まる「悟」は山へと再び向かうにだが…。
豹変する村人、甘美な誘惑、重なるいくつもの謎と企み…。“秘密の果実”とはいったい何なのか…?

全3巻


感想:
表紙の絵が気に入って、読んだのがスタート。
物語の最初に「なぜ、こんな山奥に制服の女の子がいるの?」って疑問を投げつけられる所から、「謎」が「謎」を呼んで積み上げられていくので、読み手も「どうなるの?どうしたいの?」って感じでハマってしまう物語。全3巻と短めだけど、中身は充実したサスペンス。
地方都市や田舎、離島を題材に、口伝を絡めて物語にする事は良くありますが、案外、綺麗な物語になりがちだと思っていますが、今回は予想以上でした。
皆さんも、是非、「秘密の果実」の意味を見つけてください!






★ランキングに参加しています。
 もしよかったら、「ポチポチ」してね!

 
漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

【漫画】週末のハーレム

こんばんは!

漫画好きです。

今回はこちら!



★終末のハーレム
終末のハーレム.jpg
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】終末のハーレム (1-12巻 最新刊) 全巻セット
価格:7821円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




著  者:(原作)LINKさん、(作画)宵野コタローさん

ジャンル:近未来SFファンタジー

あらすじ:
西暦2040年。東京では「細胞硬化症」に罹患した青年「水原怜人」が、兄の龍、妹のまひる、幼馴染の「橘絵理沙」に見送られ、コールドスリープに入るところから物語は始まる。
5年後、目覚めた「怜人」の前に専属担当官「周防美来」が現れ、男性の99.9%を死滅させた「MKウイルス」の免疫は細胞硬化症を治療した怜人たち5人の「ナンバーズ」のみが持つことを告げられる。そして、人類滅亡を阻止するために、子作りを要請されることに…。
「怜人」は「UW日本支部」の施設内にて、先に目覚めた青年「火野恭司」が子作りに成功したこと、「絵理沙」が行方不明であること、コールドスリープ中の龍ら生き残りの男性たちがあと1年足らずでMKウイルスによって死亡することを、まひるとの再会を経て知る事になる。
「怜人」はナース「龍造寺朱音」や「ボディーガード山田翠」と合流し、MKウイルスの特効薬の開発を決意するが…。

既刊12巻。


感 想:
正直、この発想はなかったから、唖然でした。確かに環境汚染やウィルスの脅威にある現在にとって、女性のみが生き残る世界があってもおかしくない。むしろ、想像したくないですが、男性しかいない世界の想定もしかり。どうしても過激な部分が取り上げられがちですが、メインストーリ―の発想がスゴイ。
最終的な結末はどうなるのか?最後まで追いかけてみようと思います。
アニメ化もされているようですので、そちらから入るのもありかと。






★ランキングに参加しています。
 もしよかったら、「ポチポチ」してね!

 
漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。