乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > そうだ、京都行こう〜誕生日、鞍馬に行く

広告

posted by fanblog
2013年03月05日

そうだ、京都行こう〜誕生日、鞍馬に行く

今年の誕生日はどうしても京都の鞍馬に行きたかったのです。
京都でわたしが一番好きな場所は、鞍馬。すごく好きなところ。
べっ、別に遥時の聖地だからってわけじゃないんだからねっ! ※わからないひとごめんなさい!!)

P2430139.JPG

朝一番で行ったら、雪でした。(しかも吹雪いてた…)

いつもは貴船からハイキングするのだけど、ムリなので
鞍馬側からのぼっていきましたよ。
スポンサーリンク


わたしが鞍馬に興味を持ったのは遥時3からなのですが、
一度行ったら虜になってしまい、3年前ぐらいまでは年に何度も通ってました。

いつもは夜行バスで京都行ってそのまま貴船〜鞍馬のハイキング。
今回は3年ぶりだったので普通に2泊3日しました。

P2430123.JPG
ちなみに鞍馬といえばリズ先生…じゃなくて鞍馬天狗!
鞍馬駅前にはこんなでかい天狗の像があります。
源九郎義経を修行で鍛えたという、あの伝説の天狗ですね。

P2430155.JPG
傘を持たずにホテルから出たので雪にまみれるカレ。

P2430172.JPG
でもまあ雪の鞍馬もなかなか風流なもので、
こんな素敵な写真が撮れちゃうわけです音符

P2430202.JPG
鞍馬駅側から徒歩で登ってくると途中にある由岐神社。
ここは子宝の神様だそうです。

P2430226.JPG
雪解け水がすごかったのか、竜神様の水がすごいことにw

P2430215.JPG
この魔王というのは鞍馬天狗のこととかそうじゃないとか。
苔がかなりキレイに生えていてカレが興奮していましたw(苔好き)

P2430319.JPG
本殿も雪まみれだったんですが、本殿に上がる頃には晴れ間も出て
お天気雪とかいう超不思議な現象を見ました。

P2430327.JPG
ちなみにこれが本殿前のパワースポットの魔方陣ね。
日本人より外人さんに人気があるらしいですよ!

P2430344.JPG
下山していつもの心天狗で遅い朝食。
ここの心天狗そばと木の芽のおにぎりが超美味しい!

P2430363.JPG
ちなみにデザートのわらび餅もありえないぐらい美味しいです!!

P2430381.JPG
鞍馬下山後、鴨川にて発見した京都の鳥!
この鳥京都でよく見るんですが、何の鳥なんだろう?

鞍馬から下山後は四条へ。
四条の大丸にスムがあるらしいと聞いたのですが、
どうやら既に撤退した模様。ざんねん…。

P2430388.JPG
おやつは月ヶ瀬 京都高島屋店にて。
ここの抹茶あんみつが死ぬほど美味しかったです!!!
京都に行ったら是非ここであんみつを!!!!!!

P2430402.JPG
宿泊ホテルはこちら、グランドプリンス京都でした。

P2430461.JPG
誕生日の夜はホテル内のフレンチレストランでディナー。

P2430473.JPG
かなり本格的におしゃれなフレンチレストラン。
普段こういうところに行かないのでドキドキしました(笑)

P2430504.JPG
前菜。

P2430510.JPG
パン。

P2430519.JPG
スープ。

P2430525.JPG
メインディッシュ。

P2430534.JPG
デザート。

P2430537.JPG
紅茶。
でしたっ!!!

どれもものすごく美味しくて感動!!!
何より雰囲気が最高で、味以上の満足度がありました!

今年で35歳になり、前厄でもあるので
鞍馬でおまいりして、美味しいディナーを食べて、
京都でもかりさんにも会えて、大満足でした!!!

もう誕生日が嬉しい年齢ではないのだけれど、
今こうしてここにいられるというのはまわりの人の支えのおかげなのですよね。

なので、誕生日はまわりの人に感謝をする日、と決めています。

家族、友達、ブログ仲間
そして読者のみなさま…本当にいつもありがとうハート

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
SYO@コスメ辛口さんの画像
SYO@コスメ辛口
コスメマニアの36歳・カラーアドバイザー。本名で美的.comのコスメライターも。ブルベ夏色白・超乾燥肌・超敏感肌&たまにアレルギー肌。皮膚が薄く、子供の頃からのそばかすが悩みの種。元々肌が弱く、特に花粉症の時期は何を使っても顔が真っ赤になり、アトピー状態に‥orz 最近は、花粉症の時期じゃなくても突発的にアトピー状態になります…。そんなコスメジプシーの私が、コスメブログで人気のコスメを、実際に試しまくります!辛口な感想がメイン。広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

 詳しいプロフィールはこちら

メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。