2020年09月05日

幻のじゃがいも「インカのめざめ」がお手軽に

イースタンフーズの家庭用冷凍野菜の商品「インカのめざめ200g」をご紹介します。


「インカのめざめ」とは?


北海道産の希少なじゃがいもです。コロコロっとした丸いじゃがいもです。これを収穫後に低温倉庫で熟成させて糖度をさらに上げ、スチームして急速冷凍した商品を発売しました。


業務用としては以前より商品は存在しましたが(下の方で購入先ご紹介しています)、今回は市販用で200gの袋で発売します。


冷凍のまま電子レンジ調理などで食べる事もでき、フライ調理するとさらに味わいのよりフライドポテトとしてよりおいしく楽しめます。


この「インカのめざめ」は、南米アンデスでお祭りでしか食べられなかった高級じゃがいもを国内市場向けに改良した品種なんです。


収穫量が少なくて希少な為、一時は「幻のじゃがいも」と呼ばれていました。


栗やサツマイモを思わせるホクホク感とねっとりと濃厚な口当たり、ナッツのような風味があり、他の品種と比べて糖度が高いという特徴があります。


巣ごもり需要が高まった影響で、簡単な調理でより味わいの良いメニューを楽しめる油調品の復調が見られます。


「インカのめざめ」も国産の希少な品種を使った冷凍ポテトとして各家庭に常にストックしてある定番へと浸透が期待されますね。


幻のじゃがいも是非ご賞味ください。


アマゾンで購入はこちら(こちらは業務用の500gです)

イースタンフーズ) インカのめざめ 500g

新品価格
¥1,666から
(2020/9/5 14:07時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10171861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE