アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月24日

宮崎県都農町からうなぎとおまけ(ハンバーグ)が届きました!

今週の月曜日、東京では大雪が降りました。私の住んでいるところは少し内陸なので、都心より積雪が多めで30センチ超積もりました。翌朝は雪かきで、腕が筋肉痛です。。さて、先日、うなぎの記事を書きましたが、そこで紹介した宮崎県都農町からうなぎが届きました。1月末までに届く予定となっていましたが、思ったより早く届きました。都農町のいいところは、届く前にメールの連絡がくること。あらかじめ、献立に織り込めます。

自治体:宮崎県都農町
寄付金額:20,000円
返礼品:うなぎ6尾(900g以上)とハンバーグ20個(2kg)
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2017/12/5
届いた日:2018/1/
還元率:64.7%(商品)+楽天スーパーセール10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ)7%+ポンカン3%+楽天検索1%=85.7%

一つの段ボールに冷凍でうなぎとハンバーグが入ってきました。
aP1090647.JPG

さて、頂いた返礼品の価値を推定しました。頂いたうなぎは150g/尾程度ですので、少し小ぶりですね。ヨーカドーのネットスーパーを見てみると、国産うなぎ(サイズ小)尾が1,490円で売られています。6尾ですので、1,490×6=8,940円相当になります。
aP1090649.JPG

続いて、おまけのハンバーグです。100g/個のハンバーグ20個ですので、おまけではなくメインの返礼品ですよね。宮崎牛ではなさそうですが、国内産牛を使用とのことですので、200円/個くらいは付けても良いかな。20個ですので、合計4,000円。
aP1090648.JPG

うなぎ+ハンバーグで12,940円!楽天スーパーセールを含めて、ポイントの倍増しキャンペーンを活用し、実質的な還元率としては、8割を超えました。

先日もご紹介しましたが、都農町のうなぎは、寄付額あたりのグラム数が最も多いのでお得です。現在は、ハンバーグのおまけは付いていませんが、期間限定で150g/尾→200g/尾へサイズアップしたうなぎが6尾!150gですと、1尾当たりの大きさは小さいなって感じがしますので、これは嬉しいですね。


こちらは、特大サイズ220g/尾が5尾!こちらもかなりのボリュームかと思います。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




ふるさと納税でポイントを狙うなら、楽天ふるさと納税ですね。さとふるで調べて、楽天で寄付もありかもしれません。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村




ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。