アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月16日

ふるさと納税に必要な一枚。エポスカードの実力

私の書いてきたふるさと納税の記事の中に、さらっと「エポスカードの支払いで2.5%還元」と書いてきました。ふるさと納税の支払いで、クレジットカード決済することが多いかと思いますが、【エポスカード】
は、非常に有効ですので、是非、おすすめしたいと思います。

これまで、私のクレジットカードのポリシーとしては、年会費永年無料+還元率1%以上が基本。年会費のかかるゴールドカードや、エアラインを含む交通系カードなどは持たないことにしていました。ネット通販もそこそこ利用するので、両条件を満たす楽天カード
ワイジェイカードをメインに使っていました。

エポスカードも年会費無料だし、「マルコとマルオの7日間」で丸井とモディでの買い物が10%オフになるので、その期間だけ使う用に持っていましたが、利用機会はそれほどありませんでした。通常の還元率は0.5%で標準的な信販、銀行、流通系のクレジットカード並みで魅力度が低かったことが理由です。マネー雑誌や経済紙などのクレジットカード特集などでも、エポスカードが奨められることはほとんどありませんよね。しかーし、エポスのゴールドカードは非常に価値があることに気付き、今ではメインカードになっています。

お得な理由
1)ゴールドカードなのに年会費が無料!
レギュラーカードで、ある程度利用実績があると、ゴールドカード入会のインビテーションが送られてきます。インビテーションありだと、年会費(通常は5,000円(税抜き))が永年無料になります。どの程度の利用実績が必要かは公開されていませんが、丸井だけの利用や電子マネーへの入金とかだと評価されない一方、公共料金などの定期的な支払いや丸井以外で高額な買い物をすると評価が高くなるとの噂もあります。ちなみに私の場合、レギュラーカードを作って、2年目くらいにインビテーションをもらいました。ただ、はじめの1年半は、丸井の「マルコとマルオの7日間」以外は使ったことがありませんでした。インビテーションの話を聞いて、航空券(家族分含め8万円くらい)と普通に買い物で3か月くらい使っているとインビテーションが届きました。あと、ゴールドカードに入会し、年間50万円以上利用すると、翌年以降の年会費が無料になります。ただ、せっかくなので、インビテーションでゴールドにしたいですよね。ちなみに、利用限度額は80万円です。

2)ゴールドになると実質還元率が1.5%に!
ゴールドになっても基本的な還元率は0.5%です(丸井とモディだと、レギュラー0.5%→ゴールド1%になります)。ただ、1年間で100万円以上使うと、10,000ポイントのボーナスポイントが入ります(1%相当)。通常ポイントと合わせて、実質1.5%になります。もちろん、100万円きっちりというのは難しいと思いますが、100万円越えを目標に使えば、お得になります。

3)「選べるポイントアップショップ」を活用すれば、実質還元率が2.5%に!
ゴールドカードになると、最大3か所まで指定したショップでのポイントが3倍(0.5%×3=1.5%)になります。上記のボーナスポイントと合わせると2.5%!になります。選べるショップには、ヤフー公金支払、新聞や公共料金、電鉄、スーパー、ドラッグストア、ファッションなど主だったところはカバーされています。ふるさと納税にとっては、ヤフー公金支払が使えますよね~。3ヶ月に1回、ショップは変更ができます。私は、ヤフー公金支払い、東京ガス、新聞をベースに、適宜、JR東日本(旦那の定期購入時期だけ)などを組み合わせています。

4)ポイントの有効期限がない!
楽天やTポイントは、楽天市場やヤフーショッピングで買い物をすると、還元率は高くなりますが、期間限定ポイントも多く、使い勝手が必ずしもいいとは限りませんよね(とはいっても、買うものがなければふるさと納税で利用してますが。。)。エポスゴールドは、ボーナスポイントを含めて、有効期限がなくなります。

5)その他サービスもあり
空港のラウンジが使えたり、旅行保険がレギュラーカードより良かったりします。まあ、これは、他のクレジットカードにもありますので、特別なものではありませんが。。。

いずれにしても、ふるさと納税で2.5%還元!これが、一番重要です。
しかも、1月16日から、入会時にボーナスポイント最大8,000ポイントが付与されるようです!今、入会のチャンスです!!いいな~。私の時は、最大5,000ポイントのキャンペーンでした。。。






にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ
にほんブログ村テーマ クレジットカード節約術!へ
クレジットカード節約術!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5828666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。