アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コスメ通販 | スキンケアと暮らしの雑学/伊勢丹 オンラインショッピング


▼伊勢丹 オンラインショッピング▼


『毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹』から伊勢丹限定・先行商品を中心にファッションからコスメ・食品・リビング・ギフトまで旬な商品を紹介するオンラインショッピングです

4_11_13_58



[スキンケアと暮らしの雑学][スキンケアと暮らしの雑学]

・保湿成分は毎日の生活(メイク落とし・洗顔・温度差など)で簡単に失われてしまいます 。

・化粧水がしっかりと角質層まで浸透することで、後に続く基礎化粧品が効率よく浸透しやすくもなります。

・お肌に必要な水分が浸透していないところを、いきなり油分でフタをしてしまうことで、乾燥やニキビなどのトラブルになる場合があります。

・肌のハリを保つコラーゲンが、太く束になって皮膚にたくさん存在して、お肌にふっくらとした弾力を与えています。

・必要な部分には保湿成分を含んだ乳液やクリームで油分を補うことが大切です。

・そもそも肌質とはいったいなんでしょう?

・肌の状態を無視したスキンケアは肌トラブルのもと。毎日微妙に変化する肌質を自分でしっかり見極めて、スキンケアの達人を目指しましょう!

・たっぷりと手にとって指の腹や手のひらで念入りに肌に馴染ませてください。

・主流のオイルクレンジングは、顔中に塗ったオイルを水で洗い流す為にお肌に悪い界面活性剤をもっとも多く含んでいます。

・乾燥した肌は薄く弾力が無くなってしまうのでシワができやすいといえます。




詳細はこちらのサイトへ
↓  ↓  ↓

スキンケアと暮らしの雑学

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。