アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2017年01月28日

たくさん雑誌に紹介!マーモット ポーラテックアルファリデュースプルオーバー

前々から買いたかったもの。


Marmot Polartec Alpha Reduce Pullover(マーモット ポーラテックアルファリデュースプルオーバー)








前にも紹介したPolartec Alpha Island Jacket(ポーラテックアルファ アイランドジャケット)を愛用してて、最近山で使ってみましたが、改めてこの性能にはびっくりしました。






同じ環境で他のソフトシェルジャケットも使いましたが、保温性と快適性が全然違いました。


ポーラテックアルファを新ためて凄いと思いました。


ポーラテックアルファは従来の化繊より速乾性1.5倍、通気性は2倍となりながらも保温できるというものです。


ダウンの裏地はダウン抜けなどしないように生地の密度が高い分、透湿性に限度がありましたが、ポーラテックアルファは、裏地や表地を限定されません。


やっぱり凄いな〜。


そんな中、更に進化したのが、ポーラテックアルファダイレクトのリデュースプルオーバー。


表地は防風しながら透湿性に優れた撥水加工。


IMG_0563.JPG

IMG_0564.JPG



カラーはロースターレッドですが、暗めの赤なので使いやすそうです。


裏地はダイレクトの名の通り、アルファをそのまま毛足の長い起毛のフリース生地にしています。


IMG_0566.JPG




普通はメッシュ生地を当ててという感じなのですが、前胴部分は荒めの起毛なので通気性もかなり良さそうです。


マーモットがポーラテックにダイレクトの案を持ち込みして実現したものになるみたいなので、マーモットしかないというのもマーモット好きには嬉しいですね。


この発想は面白いと思います。



IMG_0567.JPG




IMG_0568.JPG




背部と袖部分はメッシュにアルファになっています。


アイランドジャケットは、袖の内側部分は防風性を高めるせいか生地の密度が高いものになっていたので、ここは改善されています。




IMG_0569.JPG

IMG_0570.JPG



ポケットは左右つながっています。

ポケットの裏生地もアルファダイレクトになっています。

ポケットの中にもシークレットポケットがあり、小物を入れ手も落ちにくいようになっています。



IMG_0565.JPG



マーモットの軽量シリーズZERO INTEGRITYで290gと軽くなっています。


ポケットに収納することで小さくコンパクトになります。



早速使ってみました。



IMG_0579.JPG





気温は3℃


登り続けていると汗が出て熱くなりますが、脱ぐほどではありません。


熱くなってもジッパーで十分温度調節が可能です。


また襟も短めですが、これがまた絶妙です。首の保温も丁度良いです。


風がありましたが、表地の防風効果は良いと思います。

これがフリースだと風を通しすぎて寒いでしょう。


結局脱ぐことなく快適に過ごすことができました。


蒸れた感じもなく、暑くも寒くもなく過ごせたのはアルファのおかげでしょう。


今回は休憩をほぼしなかったですが、動かない時にはダウンなどのほうが保温性能が良いので適してると思います。


行動着には最適といえるかもしれません。


買って良かったな〜。

お気に入りです!


(マーモット)Marmot Polartecレジスタードマーク Alphaレジスタードマーク Reduce Pullover MJM-F6012 SLT M



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5873251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。