アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2016年01月19日

マーモットのソフトシェル Leadville Jacket

防風性が高いのでバイクにも使えます。

マーモットのリードビルジャケット。

これはソフトシェルなのでレインジャケットのようなガシャガシャした着心地ではありません。

ゴアウインドストッパー(GORE WINDSTOPPER)採用で防風性が高く透湿性も高くなっています。

防風性の重要さについて、ゴアの紹介ページではこのように説明されています。
・・・たとえば、外気温が5℃のとき、時速32km(約秒速9m)の風にわずか2分間さらされただけで、体感温度はマイナス8℃以下まで一気に低下します・・・

これを思うとバイクはかなり過酷ですね(笑)

確かに風があると身体の芯まで冷えていきます。

だから防風性は必要なんですね。


このジャケットは撥水性もあり、ストレッチもあります。

ストレッチのため動きにストレスがありません。

image.jpeg

表地の触り心地は高級感がありしっとりしている印象です。



image.jpeg

バックの切り返し部分もかっこいいです。ロゴにはリフレクターになっています。


image.jpeg

中は様々な配慮がされているので蒸れにくく、着心地は抜群!



image.jpeg

これは旧モデルなのでファスナーが隠れている仕様になっていますが、それも良い。
マーモットの文字もリフレクターになっています。


image.jpeg

サイドジッパーも隠れています。ポケットに手を入れると柔らかい触り心地です。


image.jpeg

袖の部分はゴアウインドストッパーのリフレクターロゴになっています。
このジャケットは本場のアメリカモデルなので袖口は長めになっています。


バイクでもスキーでもジョギング時でも使える優れもののジャケット。
他の軽量ジャケットと違い、防風性が高い分460グラムほどありますし、コンパクトになりませんが、安定感はとても高いです。


長年人気のこのジャケット。
人気の理由が分かる気がします。


マーモット MARMOT メンズ レッドビル ジャケット M1J-S8034 【ウィンドジャケット ジャンパー 男性用 MEN‘S LEADVILLE JACKET |セール50】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4641120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。