アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年10月25日

[食] ステファノアンナ

今日は、嫁とちょっと買い物に吉祥寺に。
目的のお店に行く途中に、ステファノアンナという洋菓子のお店を見つけた。
どうやら、嫁は行きたかったお店だったみたいで、ちょっと興奮気味(笑)

かわいいお店の看板

お店はちょうどハロウィンの飾りでかわいらしい。店内はクッキーの焼き菓子がショーケースの中や、棚にたくさん並んでいて、どれもおいしそう。
焼き菓子もクッキーやパイをメインにケーキやプリンなどのお菓子もある。

とりあえず、アーモンドパイと、アップルパイ、チーズケーキ、あとシュークリーム(実際の名前は違ったなぁ、忘れてしまったけど)を購入。
二人とも、お腹がすいてしまって、店を出た後、歩きながら、パイとシュークリームをほうばった。
食べると中身はこんな感じ。

パイhアーモンドの香りと歯ごたえが楽しく、サクサクと食べてしまい、ついつい沢山食べたくなる。シュークリームは、表面には粉砂糖がまぶしていて、写真のようなちょっとカスタードがオレンジがかっている。
皮はやや固めで歯ごたえが普通のシューよりある。
嫁は懐かしい味と言っていた。確かにそんな気がする。
まざりっけの無い、純粋な味と言う感じかなぁ。
とにかく、おいしい。
そして、お腹もすき具合もあって、すぐに平らげてしまった。

残りは明日以降に食べるだろう。残りのお菓子もとってもきになるなぁ。(笑)

ステファノアンナ (洋菓子(その他) / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0



posted by イッシー at 21:59|
プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。