アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

朝ドラヒロイン父・遠藤憲一犬が怖い!?」

●今回のお客様は、俳優の遠藤憲一さんとマルチーズのまめちゃんとエレキ君。
この秋から始まった連続テレビ小説「てっぱん」で、ヒロインのお父さん役を熱演中の遠藤さん。ちょっとコワモテで男っぽいイメージですが、実は犬が大の苦手、いや、正確に言うと犬がコワイ!? のだそうです。なのに、どうして2匹の犬たちと暮らすようになったか? どうやら遠藤さんの知らないところで、いろいろなコトが進んでいたらしいのですが・・・。
“えんけん”さんの、犬をめぐるオカシくてホロリとするお話、たっぷりお聞きします!

●ペットストリートジャーナル
「わんにゃんキッチン」
わんにゃん茶館のシェフ・奈良なぎささんが、じきじきにおやつを紹介する「わんにゃんキッチン」。今回は「食欲の秋!食べ過ぎても大丈夫」の簡単ヘルシーおやつを紹介します。遠藤さんも出演ドラマにちなんだ「てっぱんケーキ」を、一緒にスタジオで料理。はたして愛犬は食べてくれるのでしょうか?

※番組HPより

10/19(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二






わんにゃん茶館(カフェ)[再]

わんにゃん茶館(カフェ)[再]

ゲスト:野田知佑(ともすけ)さん(カヌーイスト)
アレックスくん・ハナちゃん

10/11(月) 09:00 〜 09:30
衛星第二




ガダルカナルタカ・橋本志穂・爆笑犬生活

わんにゃん茶館(カフェ)

ガダルカナルタカ・橋本志穂・爆笑犬生活

【司会】黒田知永子,青井実,【語り】柳沢真由美,薬師丸ひろ子

お客様は、タレントのガダルカナル・タカさん、橋本志穂さんご夫妻。
愛犬のコワンちゃん、ヌーイちゃん親子とご来店です。
母犬のコワンちゃんは、あの明石家さんまさんから譲ってもらったとか。
コワンちゃんが家に来てからというもの、お二人の生活、夫婦の関係は激変! 
夫婦の会話が増える、互いの呼び方が変わる、それまでは夫婦別々だった寝室がいっしょになる・・・などなど。
そして、コワンちゃんが出産。
ご夫婦は、子育てのために段ボールハウス?での生活を余儀なくされたんだとか。
動物好きご夫妻の爆笑エピソード、たっぷりお聞きします。
〜番組HPより〜

9/21(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二



わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:紺野美沙子さん(女優)

今回のお客様は、女優の紺野美沙子さんと柴犬の小春ちゃん。
思春期を迎える一人息子のために飼い始めたという小春ちゃん。
家にやってきたばかりのころは、とんでもないおてんばだったとか。
そんなご家庭での紺野さんのお話は「え!?」と驚かされることばかり。
小春ちゃん脱走事件、そして息子さんがかわいがっている文鳥の文吉くん大けが事件…。
ペットをめぐる大騒動が、始終?起きているんだそうです。
ふだんの知的で清楚なイメージとはひと味ちがう、紺野美沙子さんのプライベートのお話、たっぷりと伺います。
(番組HPより)

9/14(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二



わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:安藤美姫さん
(フィギュアスケート選手)

●今回のお客様は、フィギュアスケート選手の安藤美姫さんとフレンチ・ブルドッグのミコちゃん。

8/3(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二

わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

<番組HPより>
●今回のお客様は、俳優の渡辺徹さん。ドラマやバラエティー番組での活躍はもちろん、妻の榊原郁恵さんとのおしどり夫婦ぶりがよく知られていますよね。今回一緒に来店してくれるのは2匹のトイ・プードル、愛犬のコーン君とシュガーちゃん。
実は、2匹が来るまで渡辺家には「犬は飼わない」という決まりがあったそうなんです。それがどうして、2匹飼うことになったのか? そこには、3年にわたる渡辺さん親子の、ある感動のエピソードがありました。
渡辺家と2匹の犬にまつわる涙の物語と爆笑秘話をたっぷりお伺いします。

●ペットストリートジャーナル
「犬が学校にやってきた!」
東京都杉並区にある立教女学院小学校には、7年前から毎日、学校に通学し授業や行事に参加する2匹の犬がいます。散歩や餌やり、フンの始末など、2匹の犬をお世話するのは6年生グループ。2匹の犬の世話することで、子ども達はやさしさや思いやりを学んでいるようです。一風変った小学校の取組みをご紹介します。

2/18(木) 20:25 〜 20:50
衛星第二


わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:江川紹子さん

2/11(木) 20:25 〜 20:50
衛星第二

●ペットストリートジャーナル
「タイわんにゃん事情 2 野良犬との共生にむけて」 
野良犬が多いことで知られるタイの首都バンコク。彼らの命も人間と同じく大切だと考えられているバンコクでは、地域の人たちが野良犬たちの世話をしています。
しかし現在、野良犬の数が増えすぎて、世話をしきれなくなってしまうと共に、狂犬病の恐れなど社会問題となっています。
動物保護団体が始めている、野良犬と人間の共生に向けた取り組みをご紹介します。





わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

2/4(木) 20:25 〜 20:50
衛星第二

感動!愛犬の死を乗り越えて・若さのヒケツは○○!?
▽草笛光子

●今回のお客様は、76歳の今もなお、映画にドラマにミュージカルにと大活躍の俳優・草笛光子さん。「伴侶」と言い切る愛犬のマロくん(ラブラドール・レトリーバー、オス6歳)とご来店下さいました。
いつまでも若々しくお元気な草笛さんですが、実は6年前、13年いっしょに暮らした大切な愛犬を亡くしました。一時は仕事もできないほど落ち込んで、悲しみに暮れていたそうです。そこからどうやって立ち直っていったのか? そこには、マロくんとの出会いが大いに関わっているというのですが・・・。
マロくんにだけ見せる大女優・草笛さんの意外な素顔をふんだんに交えながら、じっくり、お聞きします。
もちろん、変わらぬ若々しさの秘密も教えてくださいますよ!

●ペットストリートジャーナル
「タイわんにゃん事情 1 パトゥムさんと100匹の犬」
これまでにドイツ、アメリカと紹介してきた海外ペット事情、今度はタイ・バンコク編を2回にわたりお届けします。
タイの首都バンコクは野良犬が多く、その数10万匹以上といわれ、地域の人々から世話を受けながら生活しています。パトゥム・ジッタマイさんもそのひとり。現在、100匹以上の犬たちにエサを与えています。そんなパトゥムさんと野良犬たちのふれあいを通し、タイの人々と犬との付き合い方を紹介します。

〜わんにゃん茶館(カフェ)公式サイトより〜


わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

しがみつかないペットとのつきあい方!?香山リカが実体験告白

1/28(木) 20:25 〜 20:50
衛星第二



わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

1/14(木) 20:25 〜 20:50
衛星第二

都倉俊一“犬を飼う資格”
▽30年ぶりの愛犬
▽伝説コンビ秘話


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。