アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ラブ君、まさお君の映画のロケ地・長瀞へ

ポチたまペットの旅

<ラブ君の旅・長瀞>

6月15日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京


3代目旅犬がデビューするまでの間の
臨時旅犬シリーズ。

今回は、6月23日(土)全国ロードショーの映画
『LOVE まさお君が行く!』で、
初代旅犬まさお君役を演じたラブ君の最終話。

旅先は埼玉県の人気観光地・長瀞。

商店街を歩いていると、とあるお店で看板犬を発見。
とってもかわいいワンちゃんなのに、
「ブサイク」と言うと豹変するという。
その反応にビックリ!?

だいすけ君が出会ったワンちゃんがいる店に
再び訪問してみると、ワンちゃんが増えていた!
さらにこのワンちゃん、「ごろんちょ」という
謎の技の持ち主だった!

川沿いを歩いていると、釣り堀を発見!
そこで松本君が釣りに挑戦。
しかし背後からラブ君の影が・・!?

うどん作りの体験が出来るという施設で、
松本君がうどん作りに挑戦!
ラブ君ちょっとだけ手伝うが、すぐに飽きて退屈そう。
でもうどんが出来上がると豹変!?
さすが、まさお君役をこなしたラブ君。
食欲は旺盛!

ラブ君、お疲れ様でした。またどこかで会おうね!

そして3代目旅犬まさはる君は、
来るべき旅犬デビューに備え健康診断へ。

この診断で意外な事実が発覚。
実はまさはる君、
いまどきのイケメンだった!?

<番組に登場するお店や商品>

■まさお君の映画の中で撮影に使われたお店

八幡家(やはたや)
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞479

岩畳商店街にある長瀞の人気菓子店。
映画「LOVE まさお君が行く!」の中で、
ラブ君演じるまさお君と香取慎吾さん演じる松本君が、
仲良くなるシーンで撮影に使われました。

<竿さしもち>
炊いたうるち米を半分突き、
香ばしい醤油と味噌だれで焼き上げています。


■松本君がベーゴマ対決で勝利して獲得した景品

 ガァガァアヒル ホイッスル

茶店 八兵衛
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞532?4


■まさお君の映画でロケ地として使われました

長瀞ライン下り

※通常ペットはケージを使用
映画「LOVE まさお君が行く!」の中で、
ラブ君演じるまさお君と香取慎吾さん演じる松本君が乗りました。


■釣り場のご主人が飼っている珍しい猟犬

ジャック君
(ブルーチック・ハウンド オス 5歳)

ロッキー君
(プロット・ハウンド オス 1歳)

猟に使っている犬とのこと。

あしがくぼ渓谷国際釣場
所在地 〒368-0071 埼玉県秩父郡横瀬町芦ケ久保1028

自然の川を利用した釣り場。
釣った魚を1匹80円で塩焼きに出来る。
松本君はニジマス釣りに挑戦。


■手打ちうどんの体験ができるお店

長瀞 古沢園
住所 〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町井戸511?1
http://www.nagatoro.com/annai/index.htm

長瀞ならではの体験が楽しめます。
うどん作り体験 1260円
※要予約 ペットの同伴は要相談。


■まさお君の映画の中で使われた一軒家

中川さん宅

映画「LOVE まさお君が行く!」の中で、
香取慎吾さん演じる松本君の実家という設定で使われた
現在も一般の方がごく普通に暮らしているお宅。


■ラブ君と松本君が泊まった旅館

 展望の宿 すぎな

展望の宿 すぎな
住所 〒368-0000 埼玉県秩父市久那1036

秩父の高台に佇む小さな宿です。
秩父市内を一望できる見晴らし抜群の部屋で、
のんびり旅の疲れが癒せます。
ペット(小型犬に限る)可能のお部屋は、
14畳のお部屋のみ2部屋になっています。


■映画情報



映画
「LOVE まさお君が行く!」
2012年6月23日(土)ロードショー

出演

香取慎吾 …松本秀樹
ラブ …まさお君

主題歌

 前田敦子/君は僕だ

ポチたまの大ファンで犬6匹、猫3匹を飼っている
前田敦子さんのソロで歌う秋元康さん書き下ろしの曲。

ラブソングでありながら、
松本君とまさお君、二人の絆を表しているようで、
映画にぴったりマッチしています。
6月20日(水)発売!


■松本君がまさお君とだいすけ君との旅の思い出を綴った本



「まさお君とだいすけ君」 松本秀樹 著

松本君がまさお君とだいすけ君との11年間に渡る
旅の思い出を記した本です。
好評発売中!


■まさはる君が初旅を前に健康診断をした動物病院

 

のづた動物病院
住所 〒195-0063 東京都町田市野津田町1086
http://pets-np.com/nozuta/

院長 佐草一優先生

次回からいよいよ、まさはる君が旅犬デビュー!

出演

旅犬:ラブ君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ(ラブ君の声担当)

「ポチたまペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿



.

この記事へのコメント

   
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。