アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月30日

年末も押し迫ってきました!!

みなさん、いかがお過ごしですか?
のんびりとしたつかの間の日々を過ごしていますでしょうか?

私はといいますと・・・

風邪引いてダウンしております!!〓〓

しゃ、シャレにならない・・・・落ち込み落ち込み
パートナーさんの休みに合わせて、風邪を引き・・・現在に至っています。

このまま風邪引いたまま年越し?!
しかも、明日はカウントダウンライブ参加だよ!!?困った困った

という、状況です。

ああ、みなさんの幸福そうな顔が憎い!!笑

というわけで、片づけも掃除もできておりませんが・・・
来年も、絶賛 節約していきます!!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


posted by ゆうき at 12:28| Comment(0) | 日常

馬油スカルプシャンプー





再び、リバテープ製薬さんからのシャンプーシリーズ。
こちらはスカルプシャンプーです!!

ノンシリコン
パラベン不使用
合成香料・着色料不使用

と、私のケア用品を購入する際の基準を十分に満たしている商品です。

しかしながら、これらを満たしている商品が、どうしてもその他の泡立ちや、洗浄力の部分で劣ってしまうことは多々・・・

しかし、これはサイトに掲載されている美容師さんのコメントによると、泡立ちや洗浄力の面でもとてもバランスの良いシャンプーだそうです!

我が家では、実はこちらのスカルプシャンプーではなく、





こちらのシャンプー&トリートメントを使用中!!
シャンプーだけでもとてもしっとりする商品で、とてもお気に入り!!

スカルプシャンプーは、洗浄力とその後の栄養補給にもとても力の入っている商品なので、
こちらもお試ししたいと思っています!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

>
posted by ゆうき at 11:59| Comment(0) | お買いもの

腸から奇麗に健康にの乳酸菌発酵エキス【SARASA】

汚れた腸が万病の元って聞いたことありませんか?

の言葉で始まる、SARARAのサイト。
一瞬どきっとしました。

読んでいくと、腸は身体の器官のひとつではあるけれども、とても大切な場所だということが分かりました。

善玉菌と悪玉菌は常に陣取り合戦!!
これも、また新しい発見でした!!!

SARARAは、人工的に作った善玉菌を接種させる方法ではなく、本来持っている善玉菌をパワーUPさせやすくする善玉菌への栄養を与えるという考え方に基づいて作られたものだそう。

な、なるほど!!!
と思ってしまいました。

だって、以前から外から善玉菌を接種しても、すべて死んでしまうから余り意味が無いっていう話は聞いたことがあるので・・・

腸が元気になれば、身体に良いものをとったときに、吸収されるけれど、元気がない場合、せっかくの栄養も吸収されないということも知り、あたらめて腸に注目です!!!

年末年始。
暴飲暴食になる時期でもあります。
腸の環境も悪くなる時期だと思いますので、これを機に腸と身体の健康を見直してみてはいかがでしょうか?











にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 11:25| Comment(0) | 気になるもの

咲水スキンケアローション!

リバテープさんから咲水スキンケアローションが届きました!!
まず、パッケージのかわいさに、心をうちぬかれますね!!







このローション、無色透明で、香りもほぼ無臭。
手触りは、さらっとしています。
とろみがあるのかと思ったので、意外でした。

咲水ローションのこだわりは、
・ヒアルロン酸の5倍以上もの保水力を持つ、水前寺海苔(すいぜんじのり)使用。
・ミネラルを多く含む阿蘇の天然水を100%使用。

また、防腐剤・アルコール系成分・香料・着色料を一切使用していない自然派化粧水!!!

お風呂から上がって、のんびり髪を乾かしているといつもつっぱってしまっていた私の顔ですが、
このローションをつけた後は、しっとり!!
重ねづけも要らない感じです。
保湿力がかなり高いですね!


今なら、通常購入でくまモンが印刷された絆創膏(リバテープ)が特典としてついてきます!!





定期購入だと1837円で購入できて、さらに30mlの咲水スキンケアローションが特典でついてきます!!!
定期のほうがお得ですね!










にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



posted by ゆうき at 10:58| Comment(0) | お買いもの

2013年12月27日

週末からお片づけ!

どうも昨夜から風邪をひいたらしい私です。
・・・明日からパートナーさんが休みなのに!!週末予定入っているのに!!

またもやおうちでおとなしくしていないといけないのか〓

と思いつつ、片づけ熱が上がっています。

片づけ。
自分の気持ちが上がっているときにやらないと、どうしてもそのままになりがちですよね。

年末年始休みでやること!


@ 子供服を仕分け、リサイクル店にもっていく!(ほとんどわけてあるので、プラスα)

A 自分の服を仕分け、リサイクル店にもっていく!

B 今月末までにパートナーさんの服を仕分け、リサイクル店にもっていく!(買取UP中キャンペーン使用のため)

C ブランディアさんへの発送!

D 自分の不要になった本・DVD・CDをリサイクル店にもっていく!



以上。

はい、ほとんどリサイクル店に持っていく、でした(笑)

本当は、他にも片づけたい場所は多々ありますが、とりあえずは不用品をリサイクル店に持ち込むことですね。

我が家は幸いにして、リサイクル店が割と多い地域に住んでいるので、不用品があるときにとても処分しやすいと思います。

ただ捨てるだけよりも、少しでもお金になったり、誰かの役に立つと思うと、手放しやすいですよね。

今は服や、雑貨は宅配買取も多いので、以前はそういうものを使っていました。

安いからまあいいや。
新しいの買うほどでもないからまあいいや。

のモノたちに囲まれて生きていくことは、ちょっとしたことですが、テンションの上がり方が違います。

まあいいや、のモノたちを目にする度に、自分自身がまあいいや、とどんどん下がっていく気がしています。

そんな私、暖かいからまあいいや、と思って以前買ったリサイクル店購入のセーターが、
暖かいので着ているものの、なんだかテンションあがりません。

ので、思い切って処分しようと思っています。

ニット製品なので、ダイソーさんで購入した毛玉とりをかけてからリサイクルです(笑)



処分する時に、とてもめんどうな気分になるので、この頃は余りやたらと手元にものを持ってこないようにしています。

それでも、子供がいると集まるものもたくさん!!

心に余裕があるときに、また自分が変わりたい時に、片づけはとても良いです!!!

来年に向けて、心も家もさっぱりさせていきたいですね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

2013年12月25日

年末だから、というわけではありませんがちょこちょこお片づけ

毎日使っている場所って本当に簡単に汚れますよね。

我が家の毎日使っている場所は色々ありますが、やっぱり汚れやすいのはキッチン。

昨日の夜は、1階・2階&トイレ2つの掃除をした私。
今日は、キッチンの片づけをちょこちょこと。

ゴミ箱も気がつけば、随分と汚れていて トイレの掃除シートを使って拭きあげました。
ゴミ箱の中は、気になった時に拭いてゴミや汚れをとっていましたが、外側が思ったより汚れるのですよね・・・困った

我が家の場合、プラスティックのゴミ箱なので静電気でほこりがついていたのかも・・・

きれいになったゴミ箱に新しく、ビニール袋をとりつけるとまた気持ちが良くなります。

キッチンのシンクやコンロ周りが汚れるのは当たり前ですが、以外にキッチン本体の扉たちも汚れます・・・

ぱっと見分からないのですが、近くで見ると分かる汚れ・・・
こちらも、拭き拭き。

シンクの蛇口の根元も、歯ブラシを使って汚れをとりました。

我が家の蛇口は、シャワータイプなので途中がとりはずせるのですが、ふと気になって取り外したらその接続部分が汚れている!!〓
こちらも歯ブラシで汚れを掻きだし!!

でも、キッチンは水垢が多いので、水垢汚れを落とすものを用意しないとですね・・・

キッチンの収納も少し片づけて、調味料や乾物も整理。
引き出し自体は、先日床面にイケアで購入の滑り止めシートを設置した際に拭いてあるので、
こちらは問題なし。

あとは、キッチン用具の不用品の仕分けかなあ・・・

無かったら無かったで困りそうなので置いてあるものの、普段料理をしている時にまず使わないものたちってありますよね。

こういう物たちは、余り使っていないのに年数だけたって古ぼけてきています。
う〜ん・・・どうしよう。

ボウルも古いものがいくつもあって、実際ほぼフルで使ってはいるものの、なにぶん古いし、見た目もいまいちなのでテンションあがらないのですよね。

やっぱり毎日いるキッチンは、テンションの上がるものたちに囲まれていたいなあというのが本音。

でも、節約派としては、とりあえず使い切りたい、というのもあって・・・

この辺りが、悩み所です。

あとは、安くてぴったりのもの!!
と思いつつ、探していてなかなか見つからない、料理を盛る際に使う 大き目スプーン。
お玉とスプーンの間、みたいなものが欲しいのです。

フライパンにも使うのでできたら、金属ではないのがいいのですよね・・・
でもなかなか見当たりません。


鉄のフライパンも、とっても素敵だけれど使い勝手としてなかなか出番を回せずにいるので、処分しようかどうしようか悩み中です・・・

年末、まとまった時間をとって片づけたいところです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


我が家のお掃除。

基本的に掃除は、自分の中で掃除する気分になった時、にしている私。

とはいえ、2人の子供がいる家なのであっとういう間に汚れます・・・

なんでここにこんなゴミが?!と思うこともありますし、昨日なんてリビングの掃除をしていたら下の子が剥いた爪の残骸が山のように転がっていて、きゃーーーー〓困った
となりました・・・
10本分くらいあったと思う・・・


一時期は、もう鬼のように(?)掃除していましたが、余りにがんばりすぎるとイライラするので(今も毎日イライラしていますが笑)、適度にお掃除モードになりました。

ちなみに我が家は、基本掃除機を使いません。
掃除機は週1回、休日にパートナーさんがかけてくれるくらい。勿論、休日に予定が入っていたらやりません。

我が家は基本、フローリングなのでフローリングワイパーを使っています。
ホームセンターで購入の安いものを買って、1階で1枚・2階で1枚の計2枚使って、ポイッ。

エコではないのかもしれませんが、掃除機を出す手間や掃除機を引っ張る手間を考えるとどうしても億劫になってしまうので、すぐに出せて小回りも簡単にきくフローリングワイパーを使っています笑顔

ちなみに、このフローリングワイパーはトイレの床もそのまま掃除しています。

トイレの掃除の際にもまた別に床を拭きますが、以外にトイレの床も、他の床と同じようにほこりがたまるのですよね。

なので床と同じ頻度でお掃除。

使っているシートは、くるくるっとまとめて、最後にTVとTV台を拭いてゴミ箱へ。

大きなゴミはとれにくいのですが、髪の毛やほこりはとてもよく取れますし、なによりお手軽なのでおすすめです!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

クリスマス♪

さて、クリスマスの本日。

子供たちは、サンタさん(子供たちのおじさん)からプレゼントをもらって朝からテンションMAX!星

おかげで、朝出かける段になっても、まだ騒いでいました落ち込み

そして、今年くらいは!ということで、お菓子が入ったクリスマスブーツもプレゼントの横に置いておいたのですが、もうひとつのプレゼントに夢中で お菓子と分かるや否や、ママここに置いておくね、と一瞬にして端っこに追いやられてしまいました・・・雨

そりゃあね、Nゲージとかアイカツのスマホとかには負けますよ・・・

来年はやらん〜 !!笑

そうそう、クリスマスのブーツといえば、先日100円ショップのダイソーに行きましたら、
お菓子のセットが100円で売っていまして・・・も、もしや!?
と思ったら、なんとブーツも売っていました困った


・・・もしや、210円でブーツって買えたの!?
と思った次第です・・・パパンママンごめんよ(ブーツは両親に買ってもらいましたw)

昨夜は、先日いつもより安く購入した(←要らない譲歩情報)クイックグラタンと、
ひとつ98円で購入したフライドチキン、そして白菜と人参・ピーマンのコーンスープに、
ケーキ乾杯と、一応クリスマス風にしましたよ♪

本当は本日にするつもりでしたが、パートナーさんの仕事の関係で急きょ昨日に。

ちなみに、ケーキはスーパーで購入の87円ロールケーキ(スイスロールみたいなタイプでした)のバニラ&コーヒーを各1本ずつ。
これに、147円のチョコホイップ(ホイップ済み)とチョコ味のコーンフレークをトッピングして、ブッシュドノエル風にしたものでした。

ロールケーキは輪切りにした後に、半分に切って平らな方を下にしてバニラとコーヒーを交互に並べて丸太風にしました!
これなら丸くないからバランスも悪くないし、なによりたくさんに見える!!笑

おいしかったですキラキラ

子供たちは、あとは私たち両親からのプレゼント(リサイクル店で購入品)があります。

いいな〜子供はいっぱいプレゼントもらえて・・・

と思う私でした。








にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

posted by ゆうき at 16:50| Comment(0) | 日常

「SUNSTAR」から大人ニキビケアの『Qiana(キアナ)』

「SUNSTAR」から大人の不安定肌(いわゆる大人ニキビケア商品)『Qiana(キアナ)』





サンスターさんの肌ケア用品です。
ちょっとイメージが無かったのでびっくりしました。
でも、なんとサンスターさんスキンケア商品の研究開発は30年以上も前から行っているそう!!

Qiana(キアナ)シリーズは、藍のパワーに着目し、藍潤エキスを使用しているそうです。

またヨモギ葉エキス・ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸を配合した商品です。

初回限定で、1000円でのお試しができるということで購入予定です!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



posted by ゆうき at 15:41| Comment(0) | お買いもの

スキンケア化粧品「アルケミー」トライアルセット





アルケミーは、"酵母発酵"が秘める有効性に着目したスキンケア化粧品です。

独自に開発した成分VEGAL[ベガル]が、
「保湿性」「弾力性」「浸透性」そして「収れん性」をもたらします。


(サイトより引用)


とのことで、酵母発酵に注目をした非常に珍しいスキンケア化粧品だと思います。

独自に開発した成分VEGAL[ベガル]は酵母の名前だそうです。
約3年にわたる開発期間と500パターンを超える試作と検討を実施した結果生まれた酵母。

努力の結晶ですよね。
こちらのトライアルセット、3000円相当のお品が今なら1000円で購入することができます。
気になる商品ですよね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



posted by ゆうき at 14:43| Comment(0) | お買いもの






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。