アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

th0915
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

起業・独立 ブログランキングへ ブログ王ランキングに参加中! にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年04月16日
行政書士の資格を副業で
皆さんこんにちは。

今日のテーマは「行政書士の資格を副業で」です。

このテーマは行政書士だけでやっている先生のお怒りを買うかもしれませんが、自分の本業でやっていく上で行政書士の資格をプラスにされている先生方がたくさんいらっしゃるので紹介をしていきたいと思います。

どのような形態でやっている方が多いかというと、

@税理士や司法書士、社会保険労務士など他資格と兼業されている先生

A不動産業と兼業されている先生

B中古車ディーラーとの兼業

C主婦業との兼業

D予備校の講師と兼業

E会社員との兼業

などです。

これ以外にもいろんな形態で開業されている先生がいると思います。

行政書士を副業でと書きましたが、要はお互いの事業にとって相乗効果のメリットがあればよいのです。

行政書士を本業でして、他の業務を副業でされている先生もいらっしゃいます。

@の相乗効果はもちろん行政書士の業務ができますから、お客さんからいろんな業務を受注することができるようになります。

業務拡大ですね。

Aは相続手続きなどで不動産を現金に変えて相続人に分配する場合など手続きをすることができます。

B自動車を販売したときに自動車登録や車庫証明で報酬をもらうことができます。

C自由業ですので時間が自由に使え思い通りに予定が組めるのがメリットです。

D講師をするにも現場を知っていると講義に説得力がつきますし、実務を行う上で法律の改正情報などもすぐに入ります。

Eこれは、注意が必要で会社によっては兼業禁止規定を設けているところもあります。会社と両立できればとてもメリットになるでしょう。

皆さんも自分の仕事プラス行政書士の仕事を考えてみてはいかがでしょう?

今日はこの辺で失礼します。

応援ヨロシクお願いします。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「絶対節税の裏技77」おすすめです!

ご自身の節税と、経営者との話のタネに是非ご覧ください!




【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2356586

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。