アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ミッチー
毎日の晩酌が楽しみな私です。美味しくて楽しいお酒の話を楽しみましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月30日
なりを潜めていた訳では
こんばんは
ブログの更新もレスもしていなくてすみませんでしたすいません

PCが操作不能になりまして
先程漸く復旧しました笑顔

ウイルスは感染していなかったみたいですが
システムにトラブルがあったみたいです

復旧したといえ今後も不安が残るので
外付けハードディスクを早速購入

バックアップして備えたいです〜笑顔

Posted by ミッチー at 18:19 | この記事のURL
2011年12月26日
今週で今年も終わり
今週で今年も終わりですね
結局何も達成できなくて終わってしまいました

お金は貯まらないし、競馬は外れるし馬
あ、でも今年の収支はトントンだったりしますが

旨くなったのは料理の腕前位か困った
でも調理人程の腕前無しですトントントンと包丁を出すも

キャベツの千切りが納得できないし
少し太いしバラつきもある

綺麗に切れたら美味しいのにね笑顔

Posted by ミッチー at 23:01 | この記事のURL
2011年12月19日
今回は赤の報告
こないだアップした白ワインの
赤バージョンを飲んでみた感想です

簡単にいうと赤ワインですね(当たり前ですが)

飲んだ感じは口当たりが軽くて飲んだ後に少し渋みが伝わってくる感じで
これも白同様やるなと言った感じでした乾杯



青森のワインはやりますよ笑顔

Posted by ミッチー at 21:57 | この記事のURL
2011年12月15日
そろそろ
そろそろ焦らすのも飽きられるので
本当の意味を紹介です

酒池肉林の意味ですが
「志を持っているのに叶わずただただ時間だけが過ぎてしまう」こと(間違っていたらゴメンナサイ)

なんです笑顔

三国志の中で劉備が劉表の処に落ち延びて一辺境で悶々としている時に
漢王室復興の為に力を尽くしたいと願っているのにその願いが叶わず

ただ無為の時間が過ごすだけで最近は馬にも乗らないので
余計なところに肉が付いてしまったっと嘆くシーンですがこの描写が酒池肉林のいわれですね笑顔

最近の週刊誌などでは無為の時間を過ごすうちに肉が付いてしまって
と言う所だけをピックアップして欲望に溺れて私服を肥やすみたいな使い方を

していますね悲しい
志のある人間とただ欲望をむさぼる人間の違いなど

本来の意味とは全くかけ離れた使い方です
見た目の状況は大きくは違わないんですけどね

だからtabasaさんの答えが一番近かったですね
奥が深いでしょ笑顔

Posted by ミッチー at 21:44 | この記事のURL
2011年12月12日
貧乏ひま無しはうそ
ここのところこれと言って記事をアップする
出来事が無くスローなアップ数となっております

これというのも金欠病というべき病気
この病気にかかってからは家でじっとしている事も多いような

この週末も買い物に(ほとんど食料品困った)出かけた程度で
なんとなく時間が過ぎてしまった

貧乏ひま無しと言うけど今は貧乏ひま有りの状態
仕事もまだまだ忙しくないし

まさしく「酒池肉林」状態落ち込み
ちなみに週刊誌などで使われる酒池肉林の使い方は

全く間違っているので気になった方は調べてみてくださいね笑顔

Posted by ミッチー at 21:56 | この記事のURL
2011年12月04日
今日はボウリング大会
今日は実家の振興会でボウリング大会の
お声が掛かって二年ぶりにボウリングに行ってまいりました

実は20代の頃はクラブ(学校のじゃないよ)でボウリングやってまして
まぁそこそこの腕前ではありますが笑顔

で、結果は男子の部2位でした〓
ほんとうは優勝狙っていたんですけど二年ぶりではあつかましいので

準優勝で我慢です、いや負け惜しみです笑顔
でも3ゲームで540点なら悪いスコアーではないので満足はしていますよ笑い

Posted by ミッチー at 22:22 | この記事のURL
2011年12月01日
もう師走なんですね
12月というより師走と言った方が
日本人にはしっくり来るような季節に突入ですね

思えば今年はあっという間困った
色々とあがいてはいるけど何か成果はあったのかな・・と

進行したのは家庭不和くらいか・・・落ち込み

来年は厄抜けになるので盛り返すぞっと心に秘めるミッチーでした炎

Posted by ミッチー at 21:38 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。