アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ミッチー
毎日の晩酌が楽しみな私です。美味しくて楽しいお酒の話を楽しみましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月30日
今晩の夕食
今晩の夕食はすき焼きです音符
たれは自分で作ります

醤油に砂糖、みりんで作ります笑い
肉は近所のスーパーで1キロ1000円なので味の保障は出来ませんが
とにかく量は保障つきです

昨日はたこ焼きなのに椎茸の味が勝ってしまって
娘に不評だったのでしかっりと作っていきますよ〜ウインク

後半はベストな味になったんですけどねウインク

Posted by ミッチー at 08:13 | この記事のURL
2011年04月26日
ゴールデンウィークは家事担当
ゴールデンウィークは7連休になったので
食事係に任命され困った

献立を考えることにラーメン

取り敢えず、金曜日はたこ焼きに決定音符

関西では晩御飯に出てくるものです
もちろんたこ焼き鉄板でジューっと笑い

お酒のあてにも最適です熱燗






Posted by ミッチー at 21:55 | この記事のURL
2011年04月23日
強運の持ち主
今日は改めて強運の持ち主は居るものだと思いました

それは我が娘ラブ

おばぁちゃんにスクラッチの宝くじを買ってもらったらしく
目の前でコシコシと

すると5千円当たったはとすんなり困った

私はミニロトの末等を当てるのに2年近くもかかったのに・・・

いよいよ明日はWIN5ですね

Posted by ミッチー at 20:57 | この記事のURL
2011年04月22日
いよいよWIN5が始動です
今週からいよいよJRAの宝くじというべき
WIN5が始まります

最高配当は2億円びっくり

でも、つわものが多いでしょうからそこまでは
滅多に出ないでしょうけどね〜

予想は水鏡牧場〜でやっています
リンクから飛べますのでよろしくウインク


Posted by ミッチー at 20:42 | この記事のURL
2011年04月18日
南部美人飲みましたよ
こないだ
発注していた南部美人が到着
早速冷やして飲んでみました笑い

辛口のものを注文したのですが、思ったよりも
期待を外さず満足のいく味でしたよ





私の場合は北の方の日本酒は辛口とあっても
う〜んというのが多いのですがこれはGoodまる

これを持ってお花見とかもいいですよきっと笑い

Posted by ミッチー at 22:38 | この記事のURL
2011年04月16日
アニメ業界
実は私は1年だけアニメ業界にいました困った

今日娘がイナズマイレブンのアフレコが見たいといっていたので
アフレコスタジオはこんなんやでと教えると

目を丸くしていましたが、tarakoさんや島本須美さん千葉繁(字あってるかな?)の
名前には無反応落ち込み

そりゃ15年以上前だしね
そのときの上司はNHKのメジャーのスタッフに名前がありました

辞めて帰るときには東京ムービーのあてもあったりはしましたが
もしいたらコナンとか作っていたのかなと笑い

創造膨らむ過去のお話でしたウインク

Posted by ミッチー at 20:37 | この記事のURL
2011年04月13日
ウィルスにはご注意です
うちのパソコン
日曜日から使用不能となるアクシデント悲しい

治して貰うとどうもウィルスが原因だったみたいです

ようやく復帰はしましたが、ない間の不便さは大変なものでした
もう本当に生活の一部ですね笑い

Posted by ミッチー at 22:35 | この記事のURL
2011年04月09日
またまた貰いました
またまた実家からお酒を頂きました
何でも島根のお酒らしいです笑い


美味しいと口コミがあった地酒らしいですが
今はなんとうちはお酒パラダイスなので

お味の報告はまた今度と言う事ですいません

Posted by ミッチー at 21:20 | この記事のURL
2011年04月05日
みんなで応援しよう
今日、目覚ましテレビで
南部美人と言う蔵元さんの報道をしていました

南部といえば今回の震災でも被害を受けているところですが
蔵元さんの強いメッセージを凄く感じましたし

応援もしていきたいなと感じました





お酒の味も確認してみたいですね笑い

Posted by ミッチー at 22:00 | この記事のURL
2011年04月02日
今日の晩酌
今日は以前親から頂いた
月桂冠の山田錦 純米酒を頂きました

冷で頂きましたが割りとさっぱりした感じで
飲みやすかったです。

辛口、純米酒好きの私もなかなか飲みやすかったですよ笑顔

Posted by ミッチー at 22:20 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。