アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月23日

アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(2日目)〜カンザスシティ編〜

〜アメリカ横断の旅2日目、カンザスシティへ〜

アメリカ横断旅行2日目です。

本日はコロラドへ向かう道の中間にあるヘイズという小さな街で一泊する予定です。

今回、旅行の日程を決めるに際しては、一日7時間半をドライブ時間の上限に設定することにしました。これはこれまでの経験則のようなもので、それくらいなら体力的に耐えられるだろうという水準です。本日向かうヘイズもセントルイスからちょうど7時間半の場所にあります。

ヘイズまでいく途中にはミズーリ州最大の都市であるカンザスシティも通ります!

ということで今日のメインはカンザスシティでの食事とショッピングになりそうですね。

【アメリカ最古のモール・プラザへ】

S_4804264983811.jpgセントルイスから3時間半程でカンザスシティに到着です。

カンザスシティというとカンザス州と思われがちですが、実は街がカンザス州とミズーリ州の2つに分かれています。どちらかというと発展しているエリアがミズーリ州によっていることから、ミズーリ州最大の都市と呼ばれています。

このカンザスシティの中でも観光スポットとして最も有名なのが、アメリカ最古のショッピングモールとも呼ばれる、このカントリー・クラブ・プラザーCountry Club Plaza (4750 Broadway St, Kansas City, MO 64112)です。


【スペイン様式の建物が立ち並ぶ美しいモール】

S_4804265275028.jpgショッピングモールといっても一つの区画内にあるモールのイメージではなく、街全体がモールのようになっています。

そして、このプラザの特徴は、建物が全てスペイン様式ということです。レンガの壁に、天井はタイル張りのドームになっています。先日スペインに行ったときに訪れたサン・パウ病院の建物の感じと良く似ています。

なおサン・パウ病院については、ヨーロッパの地中海5カ国14カ所をまわる31日間の旅(20日目)〜スペイン・バルセロナ・サグラダファミリア編〜をご覧ください。


S_4804265149200.jpgどの建物も美しいものばかりです。

これがアメリカ、しかも中部だと思えません!


S_4804265526034.jpgこのショッピングモールには本屋から最新のファッションブランド店まで色々なショップが入っています。

こちらの写真の中央にあるのはアメリカ最大の本屋であるBarnes & Nobleです。


S_4804265630749.jpgこちらはクロックタワーです。

このモールの顔のような場所ですね。



【スタバのマグカップは都市ごとにデザインが違う!】

S_4804265963009.jpgモール内にスターバックスがあったのでしばし休憩です。

コーヒーに加えて、こちらのスタバのマグカップを購入しました。私たちは、この旅が始まる前からこのマグカップを集めていました。スターバックスでは州もしくは都市ごとに特別にデザインしたマグカップを売っているので、今回の旅行では旅の記念品も兼ねて、行く先々でこのマグカップを集める予定です。

こういう目的があると旅が一段と楽しくなりますね!

マグカップとしても、大きくて使いやすいので、結構気に入って使っています。


【カンザスはBBQの街!】

S_4804266519802_tanuki.jpgモールで2時間ほど過ごしたあとは、ランチのための別の場所に向かいます。

今日のランチはこのQ39(1000 W 39th St, Kansas City, MO 64111)で頂きます。

実はカンザスシティーは別名”バーベキューの街”と言われており、バーベキューが美味しいことで知られています!このお店は、その中でもバーベキュー料理で様々なショーを取っているBBQの名店です。

カンザスシティに来たら一度来てみたいと思っていました!


S_4804266628606.jpg店内はお洒落な感じです。

12時過ぎでちょうどランチタイムなので結構お客さんがたくさん入っています。


S_4804266806237.jpg私が注文したのは一番人気のポークリブです!

そのままでも十分に味が付いていますが、このお店特性のソースに付けて頂くとさらに美味しく頂けます!一見食べにくそうですが、肉がすごく柔らかくて骨からすぐ取れるので、すごく食べやすいです。

ちなみに、これでハーフサイズです。

大満足のランチでした!



【広大な景色を見ながら、地平線まで伸びる道をドライブ】

S_4804291002011.jpgランチの後は、今日宿泊するホテルのあるヘイズへ。

車で4時間ほどの距離です

途中、長ーく真っすぐな道が続きます。

アメリカってほんと広大ですね。



S_4804291108825.jpgドライブしていると所々にこのような風車が立っています。

建物も山もないので風力発電に適した場所が多そうですね。


【本日のお宿】

S_4804291204731.jpgさて、長いドライブが終わりようやくヘイズに到着です。ヘイズはカンザス州にある人口2万人ほどの小さな街です。

本日宿泊するホテルはBaymont Inn & Suites Hays(3801 Vine St, Hays, KS 67601)です。

チェーン店のホテルで、ハイウェイを長時間かけて車で移動する私たちのような人のために、ハイウェイ沿いにたくさんの店舗を持っています。レベルとしては、いわゆるモーテルよりもちょびっといい程度でしょうか。モーテルに比べると、ロビーや部屋がちゃんとしています。あとチェーン店でブランド化しているので安心して泊まれるというのも違いですね。お値段は一泊約$70です。

さて、到着したときには既に夜の8時を回っていました。今日は近くのレストランで晩御飯を食べて、早めに寝ることにします。明日はいよいよコロラドに到着です!


今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(1日目・Part2)〜セントチャールス編〜

〜アメリカ横断の旅1日目、お洒落な街・セントチャールスへ〜

さて、アメリカ横断旅行1日目・Part1・セントルイス編の続きです。

セントルイスから車で30分ほどの場所にある、セントチャールスに向かいます。

【西部探検のフロンティア、セントチャールスへ】

IMG_8144.JPGセントチャールスに到着です。

セントチャールスといえば、アメリカの歴史上重要な西部探検を行ったルイス・クラーク探検隊の出発地点です。

そのためか、アメリカの中では比較的、歴史が長い街としても有名で昔ながらの綺麗な街並みが残ります。


【歴史ある建物が並ぶ綺麗な街】

IMG_8126.JPG私たちが来た場所は旧市街(Historic Downtown)と言われるところで、セントチャールスの観光名所的な場所です。

セントルイスのダウンタウンに比べると、街全体が綺麗で高級感があり、安心して観光を楽しめる場所です。



【お洒落なショップ巡りはこの街の魅力!】

IMG_8131.JPGセントチャールスの旧市街の通り沿いにはオシャレなお店がたくさん建ち並んでいます。

こちらは家具屋です。入口からお洒落な感じですね。

これは中も見てみないといけません!



【そこにはレトロな家具が...】

IMG_8129.JPG中もやっぱりお洒落でした。

かわいらしいアンティーク家具が所狭しと並びます。

お高いんじゃないの?と値札を見ると、その逆でどれもすごく安いんです!

この写真の奥に写っている白い食器棚は、なんと$300ドルで売っていました。

家の近くにあったら絶対買ってますね。。


【素敵なバスグッツ・ショップを発見!】

IMG_8132.JPG旧市街のストリートを南に歩いていると、”プロベナンス・ソープワークス”ーProvenance Soapworks(311 S Main St, St Charles, MO 63301)というお店を発見。

名前からして石鹸を売っているお店のようです。


IMG_8133.JPG入ってみると、これまたお洒落なショップでした!

石鹸だけでなく、お風呂の関連用品やボディケア商品が売られているお店のようです。


IMG_8135.JPGこちらはお風呂の中に入れるボディーケア商品のようです。

卵のような丸い形で売られていて、それを卵の入れ物のようなボックスに好きな分だけ取って買うようです。お洒落すぎます笑

妻はこのお店の可愛らしさにノックアウトされたようで、小一時間店の中をうろついたうえで、石鹸やこの卵のようなグッツを大量に購入していました・・・店に入る前はこんな買い物するとは思ってなかったんですが。。

男性の方、要注意なショップです!笑


【カフェで一休み】

IMG_8142.JPGショッピングの後はこちらのPicasso's Coffee House(101 N Main St, St Charles, MO 63301)で休憩。

沢山コーヒーの種類がある系のお店です。ということで、よく分からないままニューカレドニア産のコーヒーを注文。

お洒落な街だけあって、お店にいる人もお洒落でした。


【本日のディナーはステーキの名店】

IMG_4895.JPGセントチャールスから本日泊まるホテルのあるセントルイス・クレイトンエリアに戻ってきました。クレイトンエリアはセントルイスの役所があるところで、日本でいう霞が関のような感じのところでしょうか。

ディナーはホテルから近いこちらの”モートンズ・ステーキハウス”ーMorton's The Steakhouse(7822 Bonhomme Ave, Clayton, MO 63105)で頂きます。

このモートンズはシカゴ発祥の高級ステーキハウスです。実は私たち新婚旅行でハワイに行ったときにアラモアナショッピングセンターに入っているこのお店に来たことがあるのですが、それ以来モートンズのファンになりました!


IMG_4905.JPGこちらは妻が注文した牛フィレとシーフードのステーキ

私はリブアイステーキの500gを注文しました。

店内の雰囲気、ステーキの味ともに期待通りです!


明日からはもっと質素に行かないといけないですね 笑


【本日のお宿】

IMG_1702.JPG本日宿泊するホテルは”シェラトン・クレイトン・プラザホテル”ーSheraton Clayton Plaza Hotel St.Louis(7730 Bonhomme Ave, St. Louis, MO 63105)です。このクレイトンエリアは、セントルイスのダウンタウンからは少し離れていますが、ワシントン大学セントルイス校からは近く、ダウンタウンよりも綺麗で安全なエリアです。

シェラトンだけにホテルや部屋は非常に満足できるものでした。セントルイスはアメリカでは物価が安い方なので、このホテルも思ったよりリーズナブルな価格で泊まれました。

さて、明日はカンザスシティーに寄った後、コロラドに向かう途中にあるヘイズという街まで行く予定です。明日は今日よりも長時間ドライブになりそうです!



今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。