アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月05日

写真がうまくなる秘訣。

皆さんこんにちは!

今日は「どうすれば写真がうまくなるか」について考えたいと思います。

今回は技術的なことではなく、心構えのようなお話です。


私は人から「いい写真ですね」と言われるともちろん嬉しいわけですが、正直あまり信用しません(笑)

なぜらな他人の写真にケチをつけるなんて、多くの人はできないんじゃないかな、思うからです。誉めることは簡単ですが…


ということもあり、私は身内や近しい人間に評価してもらうようにしてます。なんの遠慮もなく、正直に評価してくれる人は貴重な存在です。けっこうヘコむこともありますが(笑)以外な視点で言ってくれることもあり、自分の中ではこういうコンセプトで撮った。というつもりでも、他人からしたら全く違うものに見えた。なんてこともよくあります。

要するに「正直に評価してくれる人」の存在が重要だと感じています。

写真のプロの方の評価ももちろんありがたいですが、素人の評価も大事にしたいと考えています。

私のお客様はほとんどが写真の素人であり、そういう人にこそ感動してもらいたいですからね。

そもそも写真がうまいってどういうことか。明確な定義はないかもしれませんが、答えがないからこそ、芸術は面白いのかもしれませんね。


皆さんは写真がうまくなるために気を付けていることはありますか?

私はこれからも柔軟な発想で、写真を撮っていきたいと思っています。

1522897935801.jpg
タグ:写真 カメラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7516361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Yoshinagaさんの画像
Yoshinaga
フリーカメラマンのYoshinagaです。主にポートレートを撮っています。時々物撮りも風景も撮っています。 とにかく写真が好きなので、感動してもらえたり喜んでもらえると嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。