アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト

Microsoft Store (マイクロソフトストア)



楽天市場

ソフマップ・ドットコム









ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ノートンストア

アフィリエイトならリンクシェア

ioPLAZA【週末ドリーム大市】
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月26日

警察庁を名乗るスパムメール

件名
警察庁

本文
警察庁について 私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に100万円の賠償金を支払う必要があります。 至急下記口座にお振込下さい。 1: 金融機関名・住信SBIネット銀行 支店名 ・法人第一支店 支店番号 ・106 口座番号 : 1342832 口座名義 :株式会社IRIE カ)アイリー 2: 金融機関名・みずほ銀行 支店名 ・船場支店 支店番号 ・513 口座番号 : 3062434 口座名義 :アリス(カ 3: 金融機関名・みずほ銀行 支店名 ・吉祥寺支店 支店番号 ・246 口座番号 : 1635167 口座名義 :カ)F.B.IMPRESS 4: 金融機関名・みずほ銀行 支店名 ・吉祥寺支店 支店番号 ・246 口座番号 : 1635167 口座名義 :カ)F.B.IMPRESS 5: 金融機関:みずほ銀行 金融機関コード:0001 支店名:池袋西口支店 支店番号:229 口座番号:3089151 名義(カナ):ド)ホットライン 名義(漢字):合同会社HOTLINE 6: 金融機関:PayPay銀行 支店名:ビジネス営業部 支店番号:005 口座番号:7573027 名義(カナ):ド)ナガヌマ 名義(漢字):合同会社長沼 7: 金融機関:みずほ銀行 金融機関コード:0001 支店名:池袋西口支店 支店番号:229 口座番号:3089151 名義(カナ):ド)ホットライン 名義(漢字):合同会社HOTLINE 8: 金融機関:紀陽銀行 支 店 名:824(岸和田支店) 口座番号:普通 835696 口座名義:センゲンボウエキ.カ 9: 銀 行 名:中国銀行 支 店 名:尾道支店 支店番号:309 取引種類:普通口座 口座番号:2526241 口座名義:未来産業株式会社 カタカナ:ミライサンギョウ(カ 10: 金融機関:三菱UFJ銀行 金融機関コード:0005 支店名:名古屋中央支店 支店番号:401 口座番号:普通55219 口座名義:イツパ ンシヤダ ンホウジ ンキンユウザ イセイシエンキコウ 11: 金融機関:SMBC-三井住友銀行 支店番号:961 支店名:光明池支店 口座番号:226898 名義(カナ):ジャパンフィールド (株) 警察庁の所在地・連絡先 东京都千代田区霞关2-1-2 100-8974 「#9110」 03-3581-0141(代表)

2023年12月03日

自分メモ 古いパソコンでBIOS画面すら出なくなったけど、出た

AMD A8-3820 APU with Radeon(tm) HD Graphics 2.50 GHz という、古いCPUのデスクトップパソコン、久々に起動すると、何にも反応なし。
ディスプレイにも何も出ない・・・
ファンはうごめいている。

アフィリエイトリンクです



商品画像見ると、2010年って、ありますね

HDMIケーブルからアナログD-SUB15ピンのVGAケーブルに変えてもなにもなし。
ふと、パソコン裏の電源スイッチを一度オフにして、オンにすると、起動しました。
なんかやばいところにいるのかもしれません、電源が。

でも、まぁ、ストレージを道連れにしなければ、壊れるまで使いましょう。

2023年10月29日

Rolandのスイッチャー購入と、GoPro用ケースがマッチ

ハイブリッド(現地と配信)でウェビナーのお手伝いをしています。
スイッチャーのBlack MagicのATEM MINI Proがコストがほどほどで使いやすいのですが、HDMI出力が映らないプロジェクターがあります。調べるとエプソンのものが、ATEM MINI PROの出力形式である4:2:2YUVに対応していないからです。
そこで、HDMI入力を一定の出力形式にするスケーラーというのが内蔵のV-02HD MK IIを追加購入してしまいました。V-02HD MK IIは、入力が2つだけなのですが、USBキャプチャ機能もあってパワフルです。


アフィリエイトリンクです


そして持ち運びにはケースが欲しいと検索すると、GoPro用ケース付きで売りに出てる画像を見つけました。


アフィリエイトリンクです

こちらを購入。

こんな感じにACアダプタも一緒に収まります
IMG_7625.jpeg

分厚いのは善し悪しですが、HDMIケーブルも蓋側に収納して、こんな感じ
IMG_7627.jpeg

ちょっと分厚いかなー
IMG_7626.jpeg

2023年09月23日

配信用スイッチャー ATEM MINI PROと、 DAISOの任天堂Switch用ハードケース

ライブ配信に複数の動画ソースを切り替えるスイッチャー ATEM MINI PROを買いました。



(アフィリエイトリンクです)

ゲーム実況などのYouTuberを目指すための機器ですが、勉強会のハイブリッド配信用に個人で買ってしまいました(組織で買ってもらうとそこでしか使えない)。

ATEM MINI PROは一つで次のことが出来るので、選択してます
・ピクチャーインピクチャーが出来る
・USB出力がWEBカメラ機能
・HDMIのoutputが入力したソースをスルーで出せる
 これは講師パソコンからの入力を、そのまま会場プロジェクターに出力します。HDMI分割器の代わりに使ってます。講師パソコンの切り替え中、別のパソコンのPowerPoint画像をプロジェクターや配信先に出すには、HDMI分割器では、できません。

さて、出張先での勉強会にこれを持って行くのですが、元箱を使うととても安心ですが、荷物がかさばります。
ネットで検索すると、ダイソーの任天堂スイッチ用ハードケースがぴったりと言うことで、買ってきました

私が言ったダイソーには赤と青が1個ずつ置いてありました(ほかの色があるかは不明です)
IMG_7470.jpeg

先人たちの情報に感謝です
IMG_7471.jpeg
IMG_7472.jpeg

まさにぴったり
ネット上でゴムバンドで固定されるという記事がありましたが、このゴムバンドでスイッチボタンを押しつけられると、押されっぱなしになるなどの故障の原因になるんじゃないかと思いましたが、ATEM MINI PROのスイッチボタンのバネの方が強く、杞憂に終わりました。

また、チャックで閉めてしまったあとにスイッチボタンが押され続けるんじゃないかという不安もありました。
IMG_7473.jpeg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、サイズ的にはギリギリ。
一番奥のATEM MINI PROの一番分厚い部分がケースに接触した後、当然キーボード部分は当たることはありません。

先人たちに感謝でございます

2023年08月20日

Amazonアウトレットで外付けHDD購入

Amazonアウトレットで、少し安くなっていた外付けHDDを買いました。
スクリーンショット 2023-08-20 141252.png

アフィリエイトリンクです

Seagate 外付ハードディスク 18TB データ復旧3年付 3年保証 静音 Expansion HDD STKP18000400

新品価格
¥54,832から
(2023/8/20 14:17時点)




今回のAMAZONアウトレットの記載は「コンディション 外装に多少の損傷があります.」でしたので、開封済みではないと信じて、ポチッとしてみました

届いたものは、箱が少し損傷があるものでした
これは当たりですね
IMG_7383.jpeg

封も開いておりません
IMG_7385.jpeg

シリアル番号は、シールが貼られていますが、無問題です
IMG_7386.jpeg

私が買ったSTKP18000400の中身は、CrystalDiskInfo読みで、ST18000NE000。
IronWolf Pro 18TBなのでヘリウム封入ですが、作業負荷率制限 (WRL) が短いタイプでした。
外付けの方が安いかもしれません。(笑

フォーマットは、exFATでされておりました
MACとWindows、両方で使える規格ですが、監視機能がないようです
NTFSにすると一つのパーティションで使うためにはアロケーションユニットサイズを大きくしなければなりませんが、やはり検索機能とか考えるとNTFS一択です

クイックフォーマットで済ますか、標準フォーマットするか・・・丸1日はかかりそうです・・・悩んでます
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。