アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

【覇穹 封神演義】第4話 感想 ハンバーグが食べにくくなる回。





今回は、アニメ【覇穹 封神演義】第4話

『武成王造反』についての感想です。


いやあ。来ましたね・・・クッキング回になるのでしょうか。




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。




















【覇穹 封神演義】第4話 感想


今回は本当に、新しく登場するキャラクターが多かったです!

まず冒頭から天化、そしてOP挟んで武吉。



そして姫昌さん・・・!(登場シーンで後述する内容についてすでに構える私。)



妲己ちゃんが姫昌さんに宛てた手紙が凄かったですね(笑)

一部抜粋しますが『紂王らぶらぶセブンティーン(?)の)』って

紙面でもあの口調を貫く妲己ちゃん、流石としか言えませんね〜(笑)





はい。伯邑考。

妲己ちゃんに頬染めている姿が可愛いんですが

伯邑考がやられてしまう理由が原作と変わっていましたね〜

今回は伯邑考にテンプテーションが効かない→じゃあやっちゃいましょ、な流れだったんですが

原作では、伯邑考が宝として献上したうちの一つである猿が、
妲己を恐れて傷つけた→王妃を傷つけた罰として処刑せよ という流れです。


伯邑考ちゃんお琴ひいて頬染めただけの人になっている・・・!!




『妲己っ! 喜媚のっ! 昼食ばんざい!』

やっちゃいましたね・・・。

喜媚ちゃんが失敗していなかった

・・・ではなくて。

うーん、複雑・・・。姫昌さんの気持ちを考えるとなあ・・・。





場面変わって飛虎のシーン。

『これ以上身内を死なせられるか!俺一人の命で済むならくれてやらあ!!』

かっこいい・・・。

そして飛虎のピンチに現れる天化!!!!!!

ここ恰好良かったです!父の危機に、強くなった息子が現れ助ける!!
アツいですね〜〜!

新体操選手かというぐらいアクロバティックな天化さんを見ることが出来ました。




そして、四聖!!

出てきましたね〜!次回は四聖と戦うんでしょうね!!

高友乾が好きです(笑)

5話も録画済みなので早いとこ視聴したいと思います!
(伯邑考ショックから抜け出したら視聴します。)

エンドカードは必見










【覇穹 封神演義】第3話 感想






今回は【覇穹 封神演義】第3話

『楊戩』についての感想です。

前回の更新から大分時間が空いてしまいました・・・。


時系列が気になるところでしたが、

今回はどう展開するのか。





以下、ネタバレありますのでご注意ください。















【覇穹 封神演義】第3話 感想


冒頭シリアスな楊戩から始まったと思いきや太公望とスープーのギャグっぽいシーン(笑)

腰が抜けたスープーが可愛かったです

太公望が変身を見抜いた理由がまた(笑)



しかし太公望も言っていましたが、楊戩みたいなイケメンが
『悩殺よ〜ん』と言っていたと思うと・・・
『僕はこの妲己変化には自信があったんですよ!!』とか言っちゃってますからね



ちなみに彼の宝貝、『哮天犬』は白い犬です。

霊獣ではなく、宝貝。

スープーに噛みついているときの顔が可愛かったです




今回は、黄飛虎の奥さん、

賈氏と、

彼の妹の黄貴妃

自害してしまいます・・・。


妲己ちゃんが巧妙。こうなると知って賈氏さんを引っ張り込んだんですよねえ。


でも、賈氏さんの死に様が格好良かった。

『私は武生王、黄飛虎の妻。それが私の誇り。誰にも汚されない』

『たった今から私は陛下の物。でも、心までは自由にできない。』

そう言って飛び降りる賈氏さん。

ほんと気丈で素敵な女性だと思います。


その後を追う黄貴妃がまた辛かった・・・。

エンドカードがこの二人だったので、最後グッときました・・・。


前回あっという間に裏切ったように見えている、

飛虎の謀反の理由が今回明らかになったわけですが。

そりゃ飛虎、離反しますわ



次回予告を見る限り、4話は色んなキャラクターが出てきそうですね〜

天化がいましたー!!!

あと、伯邑考・・・。そうか、ここで来るのか。

天化登場は楽しみなんですが複雑な気持ちになりそうな4話。

録画たまっているので、早く見たいです(笑)













【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話 感想






今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話、

『さくらとうさぎと月の唄』についての感想です。

サブタイトルに『月』とか入ったらユエさんを連想してしまいますが、果たして・・・?





以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話 感想


もう桜が散って、新緑の時期のようですね〜

早いなあ、この前お花見だったのに。




今回は序盤から秋穂ちゃん登場〜

一緒に住んでいて、身の回りのことをしてくれている『大事な人』の為に

お買い物に行く姿、健気で可愛らしかったです

どんな人なんでしょうね、早く登場しないかなあ。


兎の人形、『モモ』ちゃん
を大事にしている秋穂ちゃん。

この人形実はケロちゃんみたいに動いたり・・・とかしないかなあ(笑)

泣き黒子がある兎さんでした。




木之元家のシーンで、可愛いなと思ったのは、ホワイトボードに帰宅時間等記入するところ。

いいですねこういう家〜

文字にそれぞれの性格が出ている気がしました

あと、食事のシーン。

父と娘が仲が良いのが本当に微笑ましい・・・

桃矢も素直に『おいしい』って言わないところが彼らしくて良いですね
繋がってるきゅうりを写真に撮ったりね

このきゅうり見た時の雪兎さんの反応が見てみたいです(笑)




今回テレビ電話で苺鈴ちゃんが出ます!!久しぶりだ〜〜〜

予告で本来の姿に戻っていたケロちゃんが映っていたので、前回

また何かあるのかな?と思っていたんですが、とくに理由なしでした(笑)張り合うためか。




謎の人、今回は夢の中ではなく、

眠っていもいないさくらちゃんの意識の中に突然現れたのでびっくりしました。

今回、授業中のシーンでも夢や予知夢について触れていたので

何か関係あるのかなーと思いました。




小狼はピアノが弾けるんですね〜

さくらちゃんに『聞きたい!』って言われて

照れている小狼が可愛かったです

久しぶりに照れている小狼を見た気がしますね〜!



前回、ともよちゃんの歌を聴くことが出来たんですが、

今回は秋穂ちゃんとともよちゃんの歌を聴くことが出来ます!!!

これがまた二人とも綺麗な歌声!!!

こんな美しい『おぼろ月夜』は初めて聴きました・・・
ちゃんと二人、パートに分かれてハモっていたので、またいっそう美しかったです

秋穂ちゃんはコーラス部に入部するようですね〜
今後ともよちゃんと一緒に歌うシーンがまたあれば、ぜひ見てみたいです。




さて、今回のカードは音楽室にて出現するようで。

振り返ってベートーベンの肖像画があんなポージングしてたらびっくりですよ(笑)

特に戦闘などもなく、すぐセキュアしましたが、

『記録(RECORD)』のカードでした。




しかし気になるのが小狼

『俺には何も、感じなかった・・・。』というセリフ。

クロウカードの時は気配がわかっていた小狼ですが、

今回はカードの気配がわからないとのこと。

さくらちゃんにしかわからないというのが

またこのカードの謎を深めていますね〜。

さくらちゃんになにか関係があるんでしょうか。

さくらちゃんが作り出している?とか?


冒頭、さくらちゃんが

『心の中で「今!」って思ったとき、すぐ記録とか録画できるものがあればいいよね〜。』

と、言っていました。

その後のこの『記録』のカードですからね、さくらちゃんとの因果関係が気になる所です。

うーん、望んだものがカードになるとしたら前回の『引力』とかはどうなるのってことになるので

違ってくるような気がしますね〜

なんなんだろう。気になる。


次回はともよちゃんの家に行く話のようです。

久しぶりにともよママが出るぞ〜












【ポプテピピック】第6話 感想






今回はアニメ【ポプテピピック】の、

第6話についての感想です。


前回はなかなかカオスなキャスティングでとても面白かったですね

果たして今回はどなたがキャスティングされているのか!?


そういえば声優の緒方さんがTwitterにて、スケジュールの都合で出演できなくなったと

おっしゃっていたのでとても残念です・・・。

聞きたかったー!!!!!

あの方のお相手なら石田彰さんか、林原めぐみさんか・・・夢が膨らみます。
(2期とかで出てくれないかな・・・。)


では、今回の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。



















【ポプテピピック】第6話 感想




今回の前半パートは

ポプ子三瓶由紀子さん、
ピピ美名塚佳織さんでした!!



アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』にて

西遠寺彷徨と光月未夢 役だった二人ですね〜懐かしいよ〜!!

エウレカも言われていますが私的にはこっちの作品の方が馴染み深いので




さて、今回もパロディのオンパレードでした。

将棋ブームに乗ってきているなと思いきや

ヒカルの碁』パロディ。これまた懐かしい。

ピピ美は完全に佐為でしたね〜

『神の一手』とか言っちゃってますからね〜

しかし『0手』で勝ちって・・・(笑)


出てくる対戦者も『イッテゾンちえこ』とか、某キャリアウーマンみたいな方が

出てきていました。ちゃんとwith Bまで従えている。

若干バブリーなあの方も混ぜてきているような容姿でした(笑)


余談ですがイッテゾン戦で『金』の駒の横に『玉』の駒が並んでいたりしました

細かい


PP1000完全体との勝負の際、PP1000が

将棋の駒だけでなく、碁石や遊戯王カードまで手にしているのにはびっくりでした(笑)

『きーみーのーなーはー!』とかドラゴンボールですし、

今回ジャンプパロが多くて楽しかったです






そして、後半パート。

今回はポプ子下野紘さん、

ピピ美梶裕貴さんでした!!!!!!!

『ラジオMisty』しもかじコンビ・・・!!!!

中村氏杉田氏に続きこの二人の共演アニメを見ることができるだなんて!!!

仲のいいお二人だからこその掛け合いだな、と聞いていてとても楽しかったです


『唐揚げ屋さんに変えようと思っていて・・・』のセリフは

下野さんの唐揚げ好きから来ているんでしょうね


『第30期電脳戦』の梶さん、かっこいい声を期待していたんですが

麿な声でしたね〜

平安貴族みたいでこれはこれで面白かったです(笑)
(PP1000完全体の声はイケメンでした)



個人的に下野さんの『ピピぴっぴ』が好きですなんだあの可愛さ。

あとペンライト振りながら二人が『1000%』連呼していたのは某プリンス様かしら・・・?


そしてタイトルコール、『ごめんなさい、裏返ったわ』を使っちゃう辺りさすがだと思いました(笑)




いや〜、今回はなんか前半後半通して、安心して見ることが出来て微笑ましい、

そんなポプテピピックでした

5話がいかにぶっとんでいたのかがよくわかる。

しっかり本編に集中でき、ゆっくり作品を楽しむことが出来た回だと思います



さー、次回はどんな二組が出演されるのか、楽しみです!









2018年02月09日

【からかい上手の高木さん】第5話 感想





今回は、アニメ【からかい上手の高木さん】


第5話の感想です。







以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















【テスト勉強】感想


テスト結果でゲーム没収、とか懐かしい気持ちになりました

私の場合テスト週間中に没収されていました。

意地でも探し出してこっそりやっていたこともあるんですけどね


図書館で高木さんとテスト勉強。

この二人これ本当に付き合ってないんですよね・・・(笑)


高木さんは、『勉強は一日2時間まで』と決めているようで。

要領がいいんだろうなあ。授業中あれだけ西方くんからかっていても

頭がいいようなので。

勉強を教えてくれる高木さんと、教えてもらっている西方くん

ほほえましかったです。しかしまさかのオチでした。

からかわずに終わるわけがない





【テスト】【テスト返却】感想


ユカリちゃん、どんまいです(笑)

彼女はしっかりしてそうに見えて、結構うっかりなのでしょうか

科目間違いは痛いですね・・・(笑)

結果は惜しくもあと2点目標に届かず。うーん、でも好成績ではある。


高木さん西方くんがやっていた、
テストの点数当てっこ、やりましたね〜私も

答案用紙から、高木さんの下の名前が判明するかな?と思いましたが、

しっかり指で隠れていて見えませんでした。残念



【本屋】感想


西方くん、どんだけ『100%片思い』ファンなの

そこまではまっているなら、こっちも気になってきちゃいますね

恋愛ものなんでしょうけどね


そして高木さんの爆弾発言。

これ、『嘘ついた』こと自体がっていうことで、

例の発言は本当、ととらえてよろしいでしょうか

青春だ・・・。



【雨宿り】感想


制服って濡れたらなんであんなにスッケスケになるんでしょうね!!!!!

女子側の視点からすると結構困るものでした。

キャミソールとか色を気にしますしね・・・。

しかし制服が濡れたからと、
ちゃっかり西方くんの体操服に着替える高木さん

やりおる。

直後、西方くんに『私の体操着着なよ』って渡しているので、

自分のを持っているのにも関わらずあえて西方くんのを着ていますからね、

そして彼には自分のを着せている。

策士ですよ




さて、今回またED曲が変わっています!

JUDY AND MARYの『自転車』


恋する乙女感満載で、とても可愛らしかったです

アルバム出たら欲しいですね〜!!!










2018年02月08日

【からかい上手の高木さん】第4話 感想 青春真っ盛りの二人が可愛すぎる







今回はアニメ、【からかい上手の高木さん】

第4話の感想です。








以下、ネタバレありますのでご注意ください。














【掃除当番】感想


授業中毎回あんなかんじでリアクションしていたら注意もされますよね

罰掃除、高木さんが一緒にいたのはもうこれ・・・

小悪魔節炸裂でした。君たち十分『青春』していますよ〜〜

しかし西方くん、中井くんと真野さんが付き合っている事知らなかったのか・・・!

まあ鈍そうだしなあ





【逆上がり】感想


逆上がり勝負なのに、スカートだから回ってる最中こっちみるなって、

それズル出来ちゃいますよね高木さん(笑)

絶対やっていないだろ〜って、私も西方くんと同じ考えだったんですが、

彼女ちゃんと逆上がりしていました。ごめん高木さん

しかし大きい方の鉄棒って、背丈より大きいし、

あんな鉄棒でよく逆上がりできるな〜と思いました



【風邪】感想


冒頭びっくりしました。あれこれCM?別アニメ?と思っちゃいましたね

『100%片思い』・・・ハイスクールララバイでしょうか?

西方くんが見ていたアニメが気になって仕方ないです。

男の方は声優さんが梶さんでしたね(笑)イケメン。



『別に?大したこと・・・ないさ。(決まった!)』のシーンは爆笑です

このアニメで一番笑ったかもしれない。西方くんが残念(笑)

しかし高木さんはなんで西方くんの行動がわかったんだ、盗聴器でも仕掛けているのか、

読心術でも心得ているのか、西方くんがわかりやすいのか、どれでしょう。


でも西方くんの体調を気遣ってか、からかうのをやめた高木さんが可愛かったなあ



【尾行】感想


おなじみ三人娘のお話。

夏に限定で焼き芋フレーバーのアイスを出すなんてどんなマニアック層を狙っているのか・・・

秋とかに食べたいですね〜焼き芋味。

高木さん西方くんを尾行する三人。

ミナちゃんにはまだ早いか〜

ユカリちゃんが楽しそうでした。そうか、恋愛好きな性格の子なんですね〜
コイバナとか好きそう(笑)











【宇宙よりも遠い場所】第6話 感想






今回は、アニメ【宇宙よりも遠い場所】第6話、

『ようこそドリアンショーへ』についての感想です。


さて今回からとうとう、外国でのお話になってきます!

南極が近づいてきていますね




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。
















【宇宙よりも遠い場所】第6話 感想


私海外に行ったことが無いんですが、

パスポート見せる所の人ってあんな感じなんですね〜

まあ、不審人物のチェックとか大切ですしあれぐらい人物観察しないと

後々とんでもないことになったりするでしょうしね




今回は、フリーマントルへの乗り換えのためにシンガポールへ降り立ったみたいですね!

サブタイトル画面でドリアン持ったまま電車?見送る報瀬ちゃんがシュールでした(笑)

調べてみたら、バス・電車等にドリアンの持ち込みが禁止されているようですね!

臭いが強烈だからでしょうか。

生ごみの臭いだとかいろいろ聞きますが・・・うーん、美味しいの?

ドリアンアイスなるものもあるようで。こちらも臭いが強烈なようです(笑)

まあでも栄養価が高いとのことで、一度食べてみたいような気はしますね〜



余談ですがシンガポールは、他にもチューインガム持ち込み禁止など

色々禁止事項があるみたいです





それにしても機内食ってあんなかんじなんですかね?パンやらご飯やら蕎麦まで。豪華!!

テレビというか映画?とかは見ることが出来るというのは知っていたんですが、

ゲームも出来るんですね〜!凄い。

国際線や国内線でまた色々機内の設備も違ったりするんでしょうか。

アイスが美味しそうでした〜


あと、日向ちゃんのTシャツがおにぎり柄なのが面白かったです



マーライオンってあんな感じに水が出るんですね・・・!

行った人からの話はよく聞くんですが、ほぼ真横にぴゅーってでるんだ?




あと、『海の交差点』のシーン。

夜景がとても綺麗でした

実物が見てみたいですね〜!




日向ちゃんのパスポート大事件はとんでもないオチでした・・・

皆の荷物も出して確認すりゃよかったのに!!

チケットがキャンセル出来る時に気が付けて良かったですよ(笑)

でもああいうのありますよね、灯台下暗し。



次回はフリーマントルに行くんでしょうか?

南極ももうすぐ。楽しみです!










【働くお兄さん!】第5話 感想 高い場所でのお仕事は色々と大変






今回はアニメ、【働くお兄さん!】第5話、

『ガラスクリーニングのお兄さん!』についての感想です。

今回の先輩はどんな方なのか?




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。
















【働くお兄さん!】第5話 感想


ビルの窓の清掃・・・。

高所恐怖症な私は絶対無理なお仕事です

クエ彦も、高いところが怖いようで、

『下を見ない、下を見ない・・・』と必死でした(笑)




今回の先輩は、

『オラ浦先輩』ということで、

オランウータンのようです

この先輩なら高いところでもへっちゃらでしょうね!



『シャンプーをまんべんなく吹き付けて、スクイジーで素早く拭き取る!』

ドラマとかで見るこの作業、ちょっと楽しそうでやってみたくはあるんですけどね

家の窓掃除にもこれが欲しくなるなあ。拭き取り作業が大変なので、

スクイジーがあったら楽に拭き取れるんでしょうか。



あの仕事ってビルの中丸見えだし、

中の人と目とか合っちゃったら確かに気まずいでしょうね〜

鶴の恩返し的なシーンがシュールで面白かったです。




名前を呼んではいけないその動物、

今回はバカンス風で、頭につけたハイビスカスが可愛かったです(笑)

女・・・ではないとおもうんですけどね、声的に


EDでちらっと出てくる動物たちは、職場の先輩なんですね〜

これを見る限り、まだまだたくさん先輩たちが出てきそうですね

次回はどんな職業なのか、楽しみです!











2018年02月07日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第5話 感想






今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第5話、

『さくらとお花見ひっぱりだこ』の感想です。

今回はお花見回のようで〜

花と言えばフラワーのカードを思い出しますね

今回も新しいカードが出てくるのでしょうか?


では、以下感想になります。

ネタバレありますのでご注意ください。




















【カードキャプターさくら クリアカード編】第5話 感想


ケロちゃんさくらちゃんって一緒にお風呂入るんですね!?

普段の姿のケロちゃんなら可愛らしいんですが、

本来の姿を想像しちゃうので、いいのか・・・?とちょっと思っちゃいます(笑)


でも、ケロちゃんみたいに賑やかな子が居たら

寂しくないし、毎日が楽しいでしょうね〜
寝姿写真に収められるのは恥ずかしいですけどね

さくらちゃんのは可愛いから、良し!!(笑)




お花見、利佳ちゃんも誘ったけど、都合が合わなくて来れなくなったようで。

利佳ちゃんは別の中学校に進学しているので、なかなか出番が今回はないのかなあ。

しかし小学生ながら担任の先生とお付き合いをして・・・

当時は特になんとも思わなかったんですが、(彼女と同年代だったからか?)

現在改めて設定を見ると、おお凄いと思ってしまいますね




さくらちゃんのお部屋の本がお料理関係だったりお裁縫の本だったりと、
女の子らしい本が沢山あったので、ああ恋する乙女だなと実感しました

お弁当の本もあったので、あら小狼のためかと、にやにや。


お花見の当日、お父さんと一緒にお弁当作りをするさくらちゃん、可愛らしかったです

ウインナー切るシーンとかね。

お父さんの『ミニハンバーグ、できたよ〜』の言い方が個人的にヒットしました

こんなお父さんなら『洗濯物を一緒に洗いたくない』とか言わないなあ。たぶん。


桃矢もなんやかんやでおにぎりづくりのアドバイスくれてますし木之元家は仲良しですね



お花見シーンは和気あいあいとして楽しそうな雰囲気出ていました

秋穂ちゃんのお弁当を作った人はどんな方なんでしょう。

その人の事を話すときの秋穂ちゃんが、恋する乙女な顔になっていたので

男の人かな?と思ってみたり


しかしさくらちゃんのお弁当のウインナーがとても可愛かったです。兎型。

作ってみたいなーこれ!!タコは作ったことあるんですが、兎は初めて見ました!!

あと、山崎くんのたこ焼き風イカボール。これも美味しそうでした




今回は『包囲』のカードの新しい使い方が出てきました。

『その身の先を映せ!』というと、半透明化して包囲の向こうが見えるように。

命じたらなんでもできるのかな?その力の範囲内で。




今回のカードは『引力(GRAVITATION)』のカードでした。

なるほど、それでさくらちゃんが見えない力に引っ張られていたのですね〜

このカード、使いようによって大活躍しそうなカードですね





さて、セキュア終了後に小狼登場したんですが、

お昼ごはん、『食べてきた』って!!!!!!!!

さくらちゃんの残念そうな顔が・・・。

でも、それに気づく小狼。イケメンかよ・・・

気にしないでっていうさくらちゃんに『無理だ。気になる』と、

お腹いっぱいでも『食べたい』と言う小狼。男前度上がり過ぎていて素晴らしい。

ここの二人のやり取りがとても微笑ましくて良かったです

ばっちりビデオにおさめるともよちゃん、グッジョブ。




今回の挿入歌、『空は見ているよ』の、ともよちゃんの歌声が綺麗でした。

やはりともよちゃん歌が上手い・・・!!



次回予告、

ケロちゃんは元の姿に戻っているわ

小狼さくらちゃんの意味深なシーンが出てくるわ、

また一波乱あったりするんでしょうか??

サブタイトル的に歌が関係するような気がするので、そういうカードもでてくるのかな?

次回が楽しみです








2018年02月06日

【博多豚骨ラーメンズ】第4話 感想 驚きのタイトル回収と斉藤の活躍






今回は、アニメ【博多豚骨ラーメンズ】第4話、

『9回裏ツーアウト』についての感想です。



野球っぽいサブタイトルが気になりますね〜


以下、ネタバレありますのでご注意ください。















【博多豚骨ラーメンズ】第4話 感想


林くん絶体絶命だーーーというシーンからでしたね、

にわか侍に首を斬られる・・・と思いきや、


林くんを雇っていた「華九会」の連中をばっさばっさと倒していくにわか侍!!!!!



かっこよすぎました



結局、にわか侍の正体は馬場さんでした。




馬場さん(偽)の首は、前回出てきた佐伯さんに協力してもらったとか。

うん、やはり変わり身使うと思っていました

佐伯さんの協力があったらこういう偽装とか完璧だろうなあ。顔いじれるし。



ジローさんは元美容師だったんですね〜!

おしゃれ感があるので、元美容師というのも納得です

しかし麗子さん(結構重たいらしい)にグーパンきめた時はかっこよかった・・・!!





佐伯さんも『世間は狭いですね〜』と言っていましたが

一つの事件に色んな人が絡んできてて、裏でそれぞれつながっていたりで、

見ていてとても楽しいです

相関図作ったら面白そう、と以前も考えていたんですが、本当に矢印があっちこっちして

とんでもない情報量の相関図が作れそうです(笑)




今回、斉藤が活躍します。(笑)

おかげで林くん助かってるしね。元野球部伊達じゃないですね〜

しかし整形にはびっくりしました

釣り目っぽくなったのかな?顔割れてるし仕方ないと言えば仕方ないですけどね。



街頭テレビやネットで、原田親子の悪事が世間に露呈しましたが・・・

林くん、殴ったぐらいじゃ気が済まないでしょうね、ほんとはね・・・。

復讐屋さんが原田息子の身柄を引き継いでいましたが、

ホセさんも登場していたので、ただでは済まされないでしょう。当然の報い。

市長も逮捕ということで、すっきりした最後となりました。


そして今回の事件は麗子さんに罪をかぶせることになるとのことで。

これで彼女の組織は全滅になりました。




全て終わって、馬場さんが林くんをおんぶして帰るシーンは良かったです〜

これで林くんが女の子だったら、素敵なカップルなんですけどですからね。

うっかり忘れてしまいそうになります(笑)




そして今回突然のタイトル回収。

『博多豚骨ラーメンズ』、


まさかの


野球チームでした。


メンバーは見知った顔ばかりでした





監督:剛田さん

センター:榎田くん(1)

ライト:大和さん(2)

セカンド:馬場さん(3)

ファースト:ホセさん(4)

レフト:ジローさん(5)

キャッチャー:重松さん(6)

サード:佐伯先生(7)

ショート:林くん(8)

ピッチャー:斉藤(9)


4番がホセさんは納得ですね

林くんに話しかけているシーンもなんか野球部のキャプテンっぽくて爽やかでした。




いや〜今回平和に終わったんで、もうこれ最終回でいいんじゃないのかとも思いましたが、

最後に猿渡さんが登場していたので・・・またこれから一波乱ある予感がしますね〜

次回以降、話がどう展開していくのか楽しみです










<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。