アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月17日

【覇穹 封神演義】第6話





今回はアニメ【覇穹 封神演義】第6話の感想です。


前回の感想はこちら

四聖戦も終わり、今回も予告やサブタイトルから物語が動きそうな予感です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【覇穹 封神演義】第6話『老賢人に幕は降り』感想



紂王の身に変化が起きていますね・・・力が尋常じゃなく強い。

妲己ちゃんによって改造されていっているんですね


聞仲を頼る紂王を見ていると少し切ない気持ちになります・・・。


民に見放されてしまった紂王。そんな王様でも見放さず忠義を尽くす聞仲。

殷の人辛いです・・・報われて欲しい


あ、そういえば今回、妲己ちゃんの服が出るたび変わっていました。

何時もの服だったり、ピエロみたいなデザインの服だったり






さて、西岐では姫昌さんが病床に。

食事を『小鳥の餌ほどしか食べません』とのことでした。

妲己に長い時間捕らわれていたことよりも、

息子をハンバーグにされ、状況的に仕方ない中それを食べてしまったのですから

食欲なくなってしまうのも頷けますよね・・・。

伯邑考も、父を助けに行って自分が殺され、さらに助かった父親も結果的にこうなってしまうとなると

浮かばれないような気もします。




太公望の回想シーンで、若いころの姫昌さんが出てくるんですが、

傍らにいる小さい伯邑考が可愛すぎました〜〜〜〜〜

ていうか姫昌さんも、息子の姫発にそっくりだな、と

朝歌から逃げてきた人々を受け入れ、食料も分け与える・・・。

本当に良くできた人だと思います。姫昌さん。





姫昌さんの最期のシーン、『私は幸せ者だ』のところ原作でも好きなんですよね・・・

伯邑考が出てきて。

原作並みに姫昌さんが動いて活躍してくれてたらもう少し感情移入できたんですが

『何もすることがない・・・』のシーンで思わず『まだ何もしてない・・・!』と思っちゃったので

ちょっとそこは残念かなあと思いました

崇黒虎は出ないの・・・?




個人的に周公旦が『姫発ちいにいさま』って言ってたり、姫発が『伯邑考あんちゃん』って言っているのがなんか可愛いなと思いました



姫発が武王となり、西岐を国とする。

姫発の演説シーンでの民衆を見る限り、人望あるなと言うことが見て取れます。

民衆の持っている旗に『発ちゃん』と書いてあるのがまた親しみあってよいですね



一方殷では、妲己ちゃんが民衆を洗脳して戦争を起こそうとしています。

こっちはこっちでアイドルのコンサートみたいでした(笑)




そして今回は金鰲列島が出てきます。

王天君、通天教主、十天君。

通天教主は既に心を奪われ抜け殻みたいになっていました・・・。

妲己ちゃんの周到さがわかりますね〜



次回はとうとう仙界大戦に突入するようですね!!

予告にちらりと雲霄三姉妹が出ていました〜!!


魔家四将はカットなのか、はたまた回想で入るのか。

気になります。










2018年02月16日

【斉木楠雄のΨ難 第2期】 第3Χ 才虎の家は凄かった!






今回はアニメ、【斉木楠雄のΨ難 第2期】 第3Χの感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。














【真冬のΨ難】感想


斉木くんの住んでいる所でも寒波が来ているようでした。

時期的にちょうどいい回ですね〜



父へのつっこみ、

『退職願に寒いからとかくつもりか?』が面白かったです



登校中のシーンでの、燃堂のカイロの貼り方が斬新すぎました(笑)

あれは意味あるのか・・・?制服って結構厚みがあるから熱が伝わりにくいのでは



そんな寒波の中、教室の暖房が壊れるというΨ難。

最悪すぎますね、暖房なしでの学校・・・。

低い室温の中、ピーナッツ上田の為に耐える生徒たちはよく頑張ったと思います。私なら帰る。





【Ψ虎財閥お宅訪問】感想


才虎くんが学校を休んだため、家までプリントを届けに行く事になった斉木くん。と海藤と窪谷須と燃堂。

私が原作を見ていた時期に才虎くんがまだ登場していなかったため、

今回初めて見ますね〜、どんな人だろう。と思っていたら。


すっごい成金男

髪型は『ちびまる子ちゃん』の花輪くんを彷彿とさせるんですが

ピアスしてたりちょっとちゃらめ?な印象を持ちました。

が、見ていくうちにあ、残念な成金か。と、印象変わりました


ていうか、風邪で休んだかと思いきやドバイに行ってたんかい・・・。

良い車が数台、広い庭、家の内装、ペットはトラ(花虎)。絵にかいたような成金でした(笑)


トラの花虎が燃堂に懐いていたのが面白かったです



【おいでよ!Ψコーランド】感想


【Ψ虎財閥お宅訪問】の続きです。

4人に色々家のものの自慢をした才虎くんでしたが、いまいちな反応だったのが悔しかったようで、

家に遊園地を作って再リベンジする話でした。

何百億つっこめるだけの資産があるとは・・・。


どんだけお金あるの

入口の『サイバー感』が凄かったです。どうやって作ったのあれ?

家にゲーセンと漫画喫茶があるのは羨ましいですね〜

ここは私も行ってみたいと思いました。ダーツなどもありますし。

ガレージにはバイクが数台(自分でカスタム可能)、動く石像、お菓子で出来たスペース・・・

冷静な斉木くんもお菓子のスペースには魅了されていました


最後がまさかのオチで爆笑してしまいました

気の毒な・・・(笑)




【無敵の防Ψ対策】感想


大雪の為、斉木くんの学校は休校。父の会社も自宅待機になっていました。

ほんとうにタイムリーな話だなと思いました。

今年は寒波が猛烈で積雪が多いですね



休みになったので、燃堂・海藤が雪だるま作りに斉木くんを誘うんですが

海藤くんのセリフが『ア〇雪』風で面白かったです(笑)


最終的に完成した雪だるまが斉木くん風で可愛かったです




【卒業おめでとうごΨます!】感想


卒業式の話です。

『あ行』が多いクラスが面白かったですね〜

最後の一人『わ行』って、それはそれで嫌だなあ


海藤くんが送辞を読むんですが、まともなことを言っているなあと思いきや

『アルフォンス・カルシファー・ライデン』先輩とか言い出すので安定の海藤氏でした

あの先輩恥ずかしいだろうな(笑)


しかし金剛先輩が東大合格していたのにはびっくりです!!

勉強頑張ったんだろうな。



今回もつっこみどころ満載で面白かったです









2018年02月15日

【からかい上手の高木さん】第6話 夏休み突入!高木さんのからかいは夏休みも続く!







今回はアニメ、【からかい上手の高木さん】

第6話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















【二人乗り】感想


とうとう夏休みに入るようですよ〜

終業式の日の話のようでした。一緒に下校する二人。

別カップル(中井君たち?)を見て二人乗りしようとするんですが、

別の男と二人乗りしたことがあるとか言って煽る高木さんが小悪魔でした〜

結局お父さんと言うオチね。これは読めたぞ私も


しかし明日から二人乗りの練習しよう、と西方くんを誘う高木さん。やりおる。

結局夏休み中も会うんですね二人〜〜〜




【夏休み初日】感想


おなじみ三人娘。

夏休み初日から雨とかついてないにもほどがある

まあ最近は台風やらなんやらありますからね・・・あの辺の時期は。


ユカリちゃんは真面目に宿題やるタイプのようですね〜

テストの時も好成績だったし、勉強できるタイプですね!

あとの二人は100%片思い読んでました(笑)4巻ぐらいまでは出ているのか・・・





【肝試し】感想


高木さんの私服姿にときめいてしまう西方くん。微笑ましい。

雨で地面がぬかるんでいるため、二人乗りの練習はしないことになりましたが、

昼まで一緒に過ごす二人。

トンネルに肝試しに行くんですが、昼間とはいえ不気味ですよね、心霊スポットは・・・。

お札やらなんやらあるので余計怖さが増しますね・・・

高木さんは平気なようでしたが


しかし西方くん、からかわれる回数に応じて腕立てをするやつ、継続してたんですね

えらい。




【自由研究】感想


再び三人娘のターン。

コンソメ味のアイスと昆布味のアイス・・・。

美味しいんでしょうか


ユカリちゃんは学級委員なんですね!

そりゃ真面目でしっかりしているわけだ。

結局何の自由研究にするのかは言っていませんでした・・・気になる




【水道】感想


ふらついた高木さんを庇おうとして怪我をしちゃう西方くん

失敗に終わっていましたが、ちゃんと庇おうとするところが優しいですね


庇おうとしたこと、高木さんにもちゃんと伝わってて、

彼女がお礼を言っているシーンが良かったですね〜





はー、なんやかんやで夏休みでも会いまくっている二人。かわいい〜〜〜〜

私が楽しみにしていた夏休みに入ったので、

お祭りなどのイベントを楽しむ二人を早くみたいな〜と思いました











【三ツ星カラーズ】第6話 感想 野草を食べるカラーズ!?



今回は、アニメ【三ツ星カラーズ】第6話

『弱点さがし会ぎ』の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。














【三ツ星カラーズ】第6話 感想



カラーズちゃん達、長袖になっていました

今回は『街を守るために、食べれる雑草を探す』と

意気込んでいました。公園の雑草とか大丈夫かいな


しかし子供のころこういう、図鑑とか持って野山に出て色々遊んでいたのを

思い出しますね〜

食べれる雑草、確かに食べてた(笑)花の蜜とか吸ったりね。



私や友達はそのまま洗って食べたりしてたんですが、

カラーズちゃん達は煮てから食べるみたいでした。

美味しくないわ、そりゃ



しっかし琴葉ちゃん、『家からコンロ持ってくる』

とか言ってましたが危ない・・・!

使用中、斎藤さんが注意しに来てくれてたから安心しましたが

結構カセットコンロでも爆発事件あるのでひやりとしました。


最終的に秘密基地に鍋とコンロ持って帰ってるんですが、

その中でモノクロ大佐が寝ていたので可愛かったです(笑)



その後雨が降ってきたからか、秘密基地で『弱点探し会議』を始める3人。

結衣ちゃんは、『泣き虫』

さっちゃんは『ばか』(笑)

琴葉ちゃんはまさかの『ゲームが下手』!!



琴葉ちゃんに弱点を言った時の結衣ちゃんの笑顔がまた

悪気が無さそうで逆にショックが強くなる

ここで気を使っているさっちゃんが印象的でした(笑)


ショックを受けている琴葉ちゃんを見ることができたり、

普段と違うカラーズちゃん達の姿が面白かったです。




別パートでは、西郷さんの像の前でなんで西郷さんが銅像になったかを考えるカラーズ。

さっちゃん
の『痴漢だったような・・・』が面白かったです(笑)

痴漢で銅像になって後世まで残るとか嫌すぎますよ

琴葉ちゃんは『盗撮』とか言い出すし(笑)

しまいには『パンツを撮って銅像になる!!』とか言っていましたからね、

おやじが諫めてくれたからよかったものの


写真を撮るモノクロ大佐が可愛かったです〜
さっちゃんの写真は撮ってあげないところがまた(笑)







【宇宙よりも遠い場所】第7話 感想







今回は、アニメ【宇宙よりも遠い場所】第7話

『宇宙を見る船』についての感想です。

だいぶ南極に近づいてきています。

さて、前回はシンガポールでひと騒動あったんですが、

今回はどう物語が展開していくのか。






以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【宇宙よりも遠い場所】第7話 感想


冒頭のシーンを見る限り、

報瀬ちゃんのお母さんは結構お調子者系の性格・・・

あれは吟さん達が報瀬ちゃんママと一緒に

南極に行った時のインタビュー映像ですよね・・・

真面目なびしっとした吟さんの印象が強かったので、

笑いをこらえていたり、思わず吹き出しちゃっている姿が新鮮でした





今回は南極観測船に乗りこむお話です。

4人一緒の部屋を使うようですね〜

賑やかになりそうです。

しかもこの部屋、報瀬ママが使用していた部屋とのこと。

報瀬ちゃんにとっては嬉しいし感慨深いでしょうね・・・

ベッドの天井に蓄光塗料で星空みたいにしてあったのがとても綺麗でした。





船の内部を見ることが出来たので、勉強にもなりますね〜!

雪上車も、あんなところにあるんだな〜というところにに乗っていました。

甲板?ていうんですかね?

ていうかあそこ開閉できるのね〜!!!




船に詳しくないので、『船橋』という言葉を初めて知りました。

操縦室っていうことですかね?




かなえさんも言っていましたが、

南極って紫外線強いんですね・・・

『日焼止め忘れたら肌は大やけど』って。

そんな過酷な土地でも行くと決めたら行く隊員の皆さんの覚悟、気持ち。

素晴らしいなと思いました。

『3年前、あの時約束したメンバーは全員帰ってきました。』

凄いですよね。全員。

歓迎会の時の報瀬ちゃんの挨拶の時には思わずうるっと来てしまいました。

感動する内容を言っていたとかじゃなくて、

南極に行きたいってみんなの思いが伝わってきたような気がして。







今回船の設備?に『タロ』と書いてあったんですが、あれは南極物語のタロの事なんですかね?

箱っぽいもの・・・あれは何なんでしょう。気になるなあ

調べたけどわかりませんでした。うーん、謎!!





今回はとうとう4人が観測船に乗りました。

南極ももうすぐかな?

南極での4人の活躍が早く見たいです












【働くお兄さん!】第6話 感想






今回はアニメ、【働くお兄さん!】第6話

『交通量調査のお兄さん!』についての感想です。





以下ネタバレありますのでご注意ください。





【働くお兄さん!】第話





今回は、『交通量調査』のアルバイトをしているようでした!


日給1万円ぐらいもらえるんですよね、これ

二人はもう3日目だそうで。3万か・・・



野鳥の会みたいなカチカチカウンター、あれは

大型・中型などの車種ごとにわかれているんですね!初めて知った。

歩行車のカウンターもあるようで、

性別・年齢ごとのカウンターがあるんですね〜

私が街を歩いている時もこうやってカウントされているのか・・・。




今回夏の炎天下の中でのあのアルバイトは結構しんどそうだと思いました〜

二人は元気だったんですけどね

アスファルトの照り返しとか直射日光とか。熱中症になりそうです。

そのせいか、タピオは日焼けしていました(笑)



そして今回の先輩は、アンゴラ森先輩だそうで。

アンゴラウサギでしょうか。

タピオの日焼けに薬を渡して塗るように言っているシーンがあるんですが、

これ、まるで『因幡の白兎』

タピオが痛みを訴えていないので、薬は塩ではなくちゃんとした薬だったんでしょうね



びっくりしたのは、今回の交通量調査の場所でした。

道路ではなく、!!!!!!!

兎とワニ(サメ)が泳いでいる数をカウントする仕事って(笑)

サメの声がまた豪華。一瞬しか通らないんですが細谷さんだったし



普段目にするけどあまり知らなかったアルバイトについて

ちょこっと知る事が出来て面白かったです(笑)

サメと兎数えてみたいな











2018年02月14日

【仙界伝 封神演義】第3話 感想 哪吒登場!四大諸侯に迫る妲己の魔の手・・・。






今回は、アニメ【仙界伝 封神演義】第3話

『陳塘関に宝貝人間出現す』の感想です。


今回は哪吒や楊戩など、主要キャラが登場する話になります


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。
















【仙界伝 封神演義】第3話『陳塘関に宝貝人間出現す』 感想


やはりスープーナレーションのあらすじは可愛くて面白いです(笑)

『いきなりお腹ピーになったっス』とかね



今回は冒頭から哪吒が李靖を追いかけ攻撃するシーンから始まっています。

しかし李靖よく逃げる体力があるなあ・・・

普通の人間なら逃げっぱなし、なんて倒れてそうですが。



あと殷氏。
『あなた!哪吒!!』
『ご飯までにやめるんですよ〜』のセリフ。

この性格、とてもいいと思います。おおらかなお母さんだ。



哪吒が霊獣を倒すシーンなどは覇穹とも変わりない感じでした。

ただ、殷氏に血が降ってくる描写などはありませんでしたが
マイルド表現になっていますね。

当時『仙界伝』は朝に放送していたようなので、『覇穹』と比べると

そういう描写は少ないんだろうなと思いました。


哪吒の声、最初少年声が得意な女性声優さんかな、と思ったんですが

なんとまあ宮田幸季さん!びっくりです

声が高めな方で、女性ガヤなどもされるというくらいの方なので

間違えてしまうのもしょうがない・・・かな?(笑)






四大諸侯が紂王・妲己の元を訪れているのですが、宴の場所に

スピーカーみたいな機器があったのにはびっくりですね

おーい、時代時代(笑)バブルっぽい?

すんごい贅沢三昧です。うーん・・・複雑・・・。


紂王を諫める姫昌さんが格好良かったです!

ほんと王様にふさわしい。この方は。



伯邑考もよく登場しますね。『父上・・・』と、姫昌の身を案じているようでした。

君の身こそ危ないのよと忠告したい・・・。



そして楊戩登場シーン。

かなり美しかったです・・・。

覇穹の楊戩は目が大きめで可愛い感じなんですが、

仙界伝での楊戩は、覇穹より細目でとにかく美男子!!!!

横顔が映るんですがとても美しい。この横顔は今回のベストシーンだと言ってもいいぐらい。

元始天尊様とのやり取りが面白かったです(笑)




さて、次回も哪吒の話が続きます。

そして伯邑考が朝歌を訪れるとのことなので・・・うーん。

見たいような見たくないような

まあ見ますけどね











2018年02月13日

【仙界伝 封神演義】第2話 感想 初の封神!お腹を壊した太公望の運命やいかに。





今回はアニメ【仙界伝 封神演義】第2話の感想です。








以下、ネタバレありますのでご注意ください。



















【仙界伝 封神演義】第2話『太公望、最初の封神す』 感想


OPの『Will』はやはりいい曲ですね〜

天化と飛虎の所が個人的に気に入っています



さて、仙界伝では前回のあらすじを冒頭でスープーが喋ってくれます。

これがまた彼らしいナレーションの仕方で面白い(笑)

『すんごく・・・弱いのかもしれないっス』の所とか



今回は四大諸侯を招待するところから始まるんですが、

【覇穹】の方でさらっと映ってた妲己ちゃんからの手紙、彼女のモーション入りで見ることが出来ます(笑)



今回は草を食べるスープーにびっくりしたんですが、

太公望まで食べるとは思いませんでした

案の定、お腹を壊す太公望(笑)

苦い薬が苦手のようで、散々ダダこねてました(笑)



妖怪仙人の陳桐との戦いにて、初の封神成功になるんですが、

覇穹の方はこれを『やったけど描いていない』んでしょうかね?

それか後から描くか。どっちだろう、火竜鏢の入手云々に関わるんですが・・・。


しかし陳桐さん、妲己ちゃんの手下の中でも強い方とのこと。

パッと見かませ感が否めない結果に見えてしまうのも、

太公望が強すぎる故なんでしょうね



胡喜媚ちゃんと貴人ちゃんが出てくるんですが、

覚え間違いをしていました・・・。

胡喜媚ちゃんが次女なんですね!!貴人ちゃんが末っ子。

逆に見えますね・・・!



今回は最後に、姫昌さんが雷震子を拾うシーンが描かれています。



しっかしさらっと姫昌さん、『既に99人の子を成したが』ってとんでもないこと言ってますが

凄いですね、奥さん26人も居たそうで。家系図がとんでもなさそう・・・。

その中でも伯邑考は長男ということなんですが、彼は20代ぐらいなんでしょうか?




次回の予告では哪吒や楊戩が出てきているので、

彼らの出番がありそうですね〜

楊戩の横顔がものすごい美男子だったので楽しみです〜










【仙界伝 封神演義】第1話 感想






今回はアニメ、【仙界伝 封神演義】第1話の感想です。

【覇穹 封神演義】の方を視聴していたら、

過去のアニメはどうだったかなあと思いまして(見たけどうろ覚え)

DVDを探し出して視聴することにしました

1999年に放送されていたので今から20年近く前の作品になります。

正直びっくりですね〜、20年て


太公望は優希比呂さんが演じておられます。
(当時とお名前が変わっています。当時は『結城 比呂』さんです。)

声優さんもそうですが、展開の仕方なども【覇穹 封神演義】とは異なっているので

また違った楽しみ方をすることが出来ると思います




では、以下ネタバレありの感想になりますのでご注意ください。














【仙界伝 封神演義】 第1話 感想


申公豹のナレーションから始まるんですね〜

時代背景等の説明をしてくれているので、導入しやすいです。

そして申公豹の声優さんは石田彰さん!!

聞いていて心地いいような申公豹ナレーションでした

ただ、申公豹の目が怖いです(笑)



今回は申公豹が色んな地域を見ている描写を中心に話が進んでいくんですが、

太公望が、元始天尊様から封神計画を命じられるシーンの裏側で、

西岐城で占いしている姫昌さんや、殷氏の哪吒出産シーンがあったので

あの時各地ではこんな事が起きていたんだな、と把握することができます


うん、わかりやすい。時系列的が。




さて、仙界伝での妲己ちゃんは、かかずゆみさんが演じておられるのですが
可愛い中にも危険さ、妖艶さがあっていいですね〜

声が可愛いけどやってる事が残虐なのでギャップがまた、良しです。

キャラクターデザイン的には仙界伝の妲己ちゃんが好きかなあ



そして紂王。なんか王様っぽくて威厳がある(笑)

覇穹の紂王は、妲己によってダメにされた男感が強かったので

演じておられる声優さんによって、キャラクターの印象がこうも変わるのだな、と

見ていて、聞いていて、面白かったです




1話は申公豹と太公望が戦って終わるんですが、

伯邑考がちらりと出てきたりと、登場人物が多くて楽しかったです

ペース的にはこのぐらいの展開が、いいなあと思いました!

覇穹は『仙界大戦』が中心のエピソードになるとのことなので

序盤のこの辺りが猛スピード展開なのは仕方ないでしょうしね



さて、仙界伝は全26話ということなので、のんびり更新にしていきたいと思います〜
(といいつつ先が気になるので急ピッチかもしれません)










2018年02月12日

【覇穹 封神演義】第5話 感想






今回は、【覇穹 封神演義】第5話、

『二つの道』についての感想です。


前回

ハンバーガーショックに陥ったんですが何とかすぐ復活できました(笑)


今回は四聖との話になりそうです!


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。














【覇穹 封神演義】第5話


冒頭、普賢とのシーンで出てくるゴマ団子が美味しそうでした





さて、四聖戦ですが、

太公望と高友乾が戦います。


高友乾、あんな見た目で半ズボンだし、

『無駄ボーンだ』とか言っちゃってました



太公望が持っている仙桃、これ欲しいですね〜!

水をお酒に変えることが出来る桃。

綺麗な水だったら文字通り浴びるぐらいのお酒を飲むことも可能なんでしょうね・・・







そして哪吒VS李興覇、(さあ戦うぞというとこだけ。戦闘シーンはカット。)

楊戩VS王魔と、戦いが繰り広げられるんですが、

西岐を守って戦う楊戩がかっこよかったです〜!!

原作ではふっ飛んだ王魔の右腕が無事でしたね〜
ここは変更したんでしょうか?





聞仲戦で、哪吒のセリフに被っちゃった武吉が面白かったです
哪吒不憫な残念な・・・(笑)

戦闘描写なかったですし

ラディッシュ丸かじり以来、哪吒が好きなのでもっと活躍を・・・してほしいなあ。





VS聞仲、ここで聞仲が飛虎の手を取っていたら色々変わっただろうになぁと思うと・・・。

しかし聞仲のあの忠義。殷を裏切るようなことはしないでしょうね・・・。

飛虎が攻撃受けちゃったのを見て、一瞬動揺している聞仲の描写があったから、

余計になんか色々考えちゃいますね・・・。

この手を取ってくれず『裏切者!!』という発言を受けた飛虎の心情も辛い。




うーん、今回は四聖戦だったんですが、

まさか1話で終わってしまうとは、というのが正直な感想です。

2話ぐらい使って各キャラの見せ場が欲しかったなあと言うのが本音なんですが、

原作を読み終えているうえでの今回の覇穹、ということならまあ

ペース的に1話とっているだけでも良いのかな、と・・・。

原作を読んで補完したくなるので、販促的には良いのではないでしょうか












<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。