アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月12日

【三ツ星カラーズ】第10話『雪すぎる』感想【雪化粧の公園で、元気に遊ぶカラーズたち。『バレてるぞ』の謎が明らかに。】

今回はアニメ、【三ツ星カラーズ】第10話

『雪すぎる』についての感想です





以下、ネタバレありますのでご注意ください。




















【三ツ星カラーズ】第10話『雪すぎる』感想




冒頭、斎藤さんが呟いた『雪のにおい』って、

どんな匂いなんでしょう?斎藤さんすっごくポエミーなことを言っているなあ

私はまだわからないですね〜、雪のにおい。







さて、雪が積もった上野公園ではしゃぐカラーズちゃん達。

ああ・・・童心に帰りますね、あの頃は雪がいくら積もっても楽しかった。


今はもう、車を運転したり雪だろうが仕事に行かなきゃなので、

雪なんか降るんじゃあないよ!!!って願うばかりですが・・・




何処かの誰かが作った雪だるまをタックルで壊すさっちゃん、安定のさっちゃんです(笑)






鎌倉作りなど、いろいろな事を提案しますが、最終的に斉藤さんに雪玉をぶつけに行く事に(笑)

しかもその中の一個がう〇こ入りというとんでもない雪玉でした。


・・・どうやって作成したんだろう

とてもばっちいですね〜〜〜作ったのはさっちゃんでしょうか?




ちなみにここで、斉藤さんの出身地が明らかになります。何と彼、青森育ちだそうで

遠いところから来ているんですね・・・!










次のパートでは、モノクロ大佐が加えてきた絵馬をめぐってのひと騒動。


結衣ちゃんとさっちゃんが背比べしている姿が可愛かったです

でもさっちゃん、背伸びはずるいわ(笑)




絵馬があったはずのお寺に行くまの道のりでは『隠密行動』ということで、

彼女たちなりに隠れながらお寺を目指していました。


斎藤さんのいる交番の前を横切る時の、おとりさっちゃんが面白かったです

さっちゃんの色仕掛け?は斎藤さんには効きませんでした(笑)


今回のオチはまさかのオチだったので、もう爆笑です

絵馬に『バレてるぞ』って書く人の心理っていったい何なんだ?と思っていたんですが、

お寺のおじさんが隠しているハゲが『バレてるぞ』っていう事だったんでしょうね

絵馬使ってまで書く事じゃないんですが、

お寺のおじさんのそよぐ髪の毛がもう何とも言えませんでした(笑)


松竹芸能に所属されている、『海原はるか・かなた』の『はるか』さんの髪型を

想像していただければわかりやすいと思います。


海原さんは芸風のため仕方ないですが、一般人であの隠し方をしてる人って

髪の毛に風が吹いたら余計悲惨なことになるから潔く剃っちゃえばいいのに・・・

と思ってしまいます。まああくまで私個人の意見ですからね、

実際自分が男で、ああなったら、足掻いてしまうかもしれませんが








次のパートでは、さっちゃんちの果物屋に設置された招き猫が紛失され、それを探す話でした。

犯行声明まで残していく犯人(笑)

事件が解決するまでハンデということで重要な時、一回だけしか喋らない、というさっちゃん

その貴重な一回を、捜索スタートと同時に叫んだ『う〇こ!!!』という言葉で使ってしまうさっちゃん

もはや見ていて清々しいレベルです(笑)




今回、商店街のおやじのサングラスがウニモチーフだったんですが、

あれ、目に当たる側は平たんになっているんでしょうか?

素材はゴムなのか、プラスチックなのか・・・

というかウニのイガイガが邪魔で、見にくくないんでしょうか

どんな風に物が見えているんでしょう?謎です。





結局招き猫を持って行った犯人?はののちゃんで、

実はもともとののちゃんの家の招き猫だったものをさっちゃんが借りたまま返していなかったため、

回収しただけという事でした。

あのぐるぐるは『のの』には見えませんよ・・・

私も『ペンの試し書き』だと思っちゃうだろうなあ・・・。




今回ずっと黙っている珍しいさっちゃんを見ることが出来たんですが、

とても新鮮、でも違和感たっぷりでした

やっぱりさっちゃんは元気にお喋りしてる方が好きだなあ、

今回のさっちゃんも可愛いかったですが。


個人的に、『黙っている私、可愛かった?』って言ったさっちゃん

一番かわいかったです














<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。