アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月24日

【覇穹 封神演義】スペシャル特番 感想






今回はアニメ、【覇穹 封神演義】の

スペシャル特番についての感想です。


7話かなと思ったら今回特番なんですね〜

仙界大戦前におさらいということでしょうか?


では、以下ネタバレありますのでご注意ください。














【覇穹 封神演義】スペシャル特番 感想 


『仙界大戦、開幕!! 直前スペシャル』とのサブタイトルで

スープーのナレーションとともに始まりました。


小野賢章さん(太公望)、

日笠陽子さん(妲己)、

島ア信長さん(普賢)、

前野智昭さん(聞仲)達のキャスト陣と一緒に、

名場面を振り返るという番組でした〜


グッズ紹介やBlu-ray・DVDの紹介コーナーもありました。



では、各コーナーごとに感想を書いていきたいと思います





声優さん達と名場面を振り返るコーナー


太公望役の、小野賢章さんの司会での進行でした

自己紹介の際、妲己役の日笠さんによる生!『テンプテーション』を見ることが出来ます

いや〜日笠さん美人です



今回の皆さんは、子供のころに見て育っていた世代だから、

1話放送時は緊張したとのこと・・・

仙界伝で一度アニメ化された作品なので、

確かに1話ではどうしても仙界伝でのキャストさんとの比較部分も出てきますからね〜〜

でもそれぞれの声優さんで演じ方ってあると思うので、

一粒で二度おいしいから良いな、と私は思っています



今回、特に島アさんのお話を聞いていると、彼が原作をどれ程好きかということが

良く伝わってきました

それぞれのシーンや申公豹についてのちょっとしたコメントなど、原作をよく読んでいるなぁと

『悲惨なことも全部が必要なこと』とか。深いなあと思いました。

ちなみに島アさんは太上老君が好きだそうで・・・私もなんで親近感がわきました(笑)




グッズ紹介のコーナー


中でもちょっと気になったのは

『ぽてころマスコット』はキャラクターたちの胴長なぬいぐるみで、

太公望・哪吒・楊戩・天化・普賢・聞仲の6種類ありました

日笠さんも仰っていたんですが、車にちょこんと置きたい!とても可愛い!!

あと、アクリルキーホルダーもデフォルメ姿のキャラクターたちが可愛かったので

欲しいな〜と思いました



あと、キャラクターをイメージした香水!!

まさか封神演義でこのグッズが出るとは思っていませんでした

小野さん曰く妲己の香水は『夜の感じがする』、ああ妲己だって言っちゃうような香りだそうで。

日笠さんも『夜の蝶』、『女性は好きな香り』、

前野さんも『貢いじゃう♡』とのコメント。どんな香りなの

島アさんは『セクシーな、でもなんかちょっと可愛さもあるような』と仰っていました。

うーん、ホームページ上で匂いのサンプルとか出ればいいのに!と近未来なことを考える程

気になる商品です。

HPで見てみると、妲己はミドルノートにローズ系が多く、ラストノートで桃などがあったので

甘くていい香りなのかな〜?と思ってみたり





個人的に、作ってほしいグッズとして島アさんが言っていた、

『お腹を押すと喋るスープーシャンぬいぐるみ』。

これ本当にグッズ化して欲しいです!!!!!!!

ならないかなあ、なってほしい・・・。

『ご主人〜』とか喋ってくれたら一日中遊べそうな



ちなみに日笠さんは『聞仲のムチ』だそうで。皆さんにも言われていましたが、

何に使うの。日笠さん(笑)

この発言で、彼女は芸人のにしおかすみこさんに若干似ている・・・と思いました


あと、『ハンバーグキット』という妲己キャストならではの禁句で

他の皆さんから非難ごうごうだったのが面白かったです(笑)




Blu-ray・DVDの第8巻には、テレビではオンエアされない

スペシャルエピソード、タイトルが『黄家の血』が収録されているとのことで・・・・。

天化のあの話をここで収録するのなら、

放送時のストーリー展開や時系列などがどうなるのかなという気はします。

まさかカットはしないだろうと思うんですが・・・?



藤崎竜先生の、『封神演義』新作の連載が短期集中で行われるというのは

嬉しいニュースですね!!

『新作』ということなので、最終回後なのかそれとも原作内での番外編のようなストーリーなのか

とても楽しみです〜













<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。