アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月15日

【からかい上手の高木さん】第6話 夏休み突入!高木さんのからかいは夏休みも続く!







今回はアニメ、【からかい上手の高木さん】

第6話の感想です。

以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















【二人乗り】感想


とうとう夏休みに入るようですよ〜

終業式の日の話のようでした。一緒に下校する二人。

別カップル(中井君たち?)を見て二人乗りしようとするんですが、

別の男と二人乗りしたことがあるとか言って煽る高木さんが小悪魔でした〜

結局お父さんと言うオチね。これは読めたぞ私も


しかし明日から二人乗りの練習しよう、と西方くんを誘う高木さん。やりおる。

結局夏休み中も会うんですね二人〜〜〜




【夏休み初日】感想


おなじみ三人娘。

夏休み初日から雨とかついてないにもほどがある

まあ最近は台風やらなんやらありますからね・・・あの辺の時期は。


ユカリちゃんは真面目に宿題やるタイプのようですね〜

テストの時も好成績だったし、勉強できるタイプですね!

あとの二人は100%片思い読んでました(笑)4巻ぐらいまでは出ているのか・・・





【肝試し】感想


高木さんの私服姿にときめいてしまう西方くん。微笑ましい。

雨で地面がぬかるんでいるため、二人乗りの練習はしないことになりましたが、

昼まで一緒に過ごす二人。

トンネルに肝試しに行くんですが、昼間とはいえ不気味ですよね、心霊スポットは・・・。

お札やらなんやらあるので余計怖さが増しますね・・・

高木さんは平気なようでしたが


しかし西方くん、からかわれる回数に応じて腕立てをするやつ、継続してたんですね

えらい。




【自由研究】感想


再び三人娘のターン。

コンソメ味のアイスと昆布味のアイス・・・。

美味しいんでしょうか


ユカリちゃんは学級委員なんですね!

そりゃ真面目でしっかりしているわけだ。

結局何の自由研究にするのかは言っていませんでした・・・気になる




【水道】感想


ふらついた高木さんを庇おうとして怪我をしちゃう西方くん

失敗に終わっていましたが、ちゃんと庇おうとするところが優しいですね


庇おうとしたこと、高木さんにもちゃんと伝わってて、

彼女がお礼を言っているシーンが良かったですね〜





はー、なんやかんやで夏休みでも会いまくっている二人。かわいい〜〜〜〜

私が楽しみにしていた夏休みに入ったので、

お祭りなどのイベントを楽しむ二人を早くみたいな〜と思いました











【三ツ星カラーズ】第6話 感想 野草を食べるカラーズ!?



今回は、アニメ【三ツ星カラーズ】第6話

『弱点さがし会ぎ』の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。














【三ツ星カラーズ】第6話 感想



カラーズちゃん達、長袖になっていました

今回は『街を守るために、食べれる雑草を探す』と

意気込んでいました。公園の雑草とか大丈夫かいな


しかし子供のころこういう、図鑑とか持って野山に出て色々遊んでいたのを

思い出しますね〜

食べれる雑草、確かに食べてた(笑)花の蜜とか吸ったりね。



私や友達はそのまま洗って食べたりしてたんですが、

カラーズちゃん達は煮てから食べるみたいでした。

美味しくないわ、そりゃ



しっかし琴葉ちゃん、『家からコンロ持ってくる』

とか言ってましたが危ない・・・!

使用中、斎藤さんが注意しに来てくれてたから安心しましたが

結構カセットコンロでも爆発事件あるのでひやりとしました。


最終的に秘密基地に鍋とコンロ持って帰ってるんですが、

その中でモノクロ大佐が寝ていたので可愛かったです(笑)



その後雨が降ってきたからか、秘密基地で『弱点探し会議』を始める3人。

結衣ちゃんは、『泣き虫』

さっちゃんは『ばか』(笑)

琴葉ちゃんはまさかの『ゲームが下手』!!



琴葉ちゃんに弱点を言った時の結衣ちゃんの笑顔がまた

悪気が無さそうで逆にショックが強くなる

ここで気を使っているさっちゃんが印象的でした(笑)


ショックを受けている琴葉ちゃんを見ることができたり、

普段と違うカラーズちゃん達の姿が面白かったです。




別パートでは、西郷さんの像の前でなんで西郷さんが銅像になったかを考えるカラーズ。

さっちゃん
の『痴漢だったような・・・』が面白かったです(笑)

痴漢で銅像になって後世まで残るとか嫌すぎますよ

琴葉ちゃんは『盗撮』とか言い出すし(笑)

しまいには『パンツを撮って銅像になる!!』とか言っていましたからね、

おやじが諫めてくれたからよかったものの


写真を撮るモノクロ大佐が可愛かったです〜
さっちゃんの写真は撮ってあげないところがまた(笑)







【宇宙よりも遠い場所】第7話 感想







今回は、アニメ【宇宙よりも遠い場所】第7話

『宇宙を見る船』についての感想です。

だいぶ南極に近づいてきています。

さて、前回はシンガポールでひと騒動あったんですが、

今回はどう物語が展開していくのか。






以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【宇宙よりも遠い場所】第7話 感想


冒頭のシーンを見る限り、

報瀬ちゃんのお母さんは結構お調子者系の性格・・・

あれは吟さん達が報瀬ちゃんママと一緒に

南極に行った時のインタビュー映像ですよね・・・

真面目なびしっとした吟さんの印象が強かったので、

笑いをこらえていたり、思わず吹き出しちゃっている姿が新鮮でした





今回は南極観測船に乗りこむお話です。

4人一緒の部屋を使うようですね〜

賑やかになりそうです。

しかもこの部屋、報瀬ママが使用していた部屋とのこと。

報瀬ちゃんにとっては嬉しいし感慨深いでしょうね・・・

ベッドの天井に蓄光塗料で星空みたいにしてあったのがとても綺麗でした。





船の内部を見ることが出来たので、勉強にもなりますね〜!

雪上車も、あんなところにあるんだな〜というところにに乗っていました。

甲板?ていうんですかね?

ていうかあそこ開閉できるのね〜!!!




船に詳しくないので、『船橋』という言葉を初めて知りました。

操縦室っていうことですかね?




かなえさんも言っていましたが、

南極って紫外線強いんですね・・・

『日焼止め忘れたら肌は大やけど』って。

そんな過酷な土地でも行くと決めたら行く隊員の皆さんの覚悟、気持ち。

素晴らしいなと思いました。

『3年前、あの時約束したメンバーは全員帰ってきました。』

凄いですよね。全員。

歓迎会の時の報瀬ちゃんの挨拶の時には思わずうるっと来てしまいました。

感動する内容を言っていたとかじゃなくて、

南極に行きたいってみんなの思いが伝わってきたような気がして。







今回船の設備?に『タロ』と書いてあったんですが、あれは南極物語のタロの事なんですかね?

箱っぽいもの・・・あれは何なんでしょう。気になるなあ

調べたけどわかりませんでした。うーん、謎!!





今回はとうとう4人が観測船に乗りました。

南極ももうすぐかな?

南極での4人の活躍が早く見たいです












【働くお兄さん!】第6話 感想






今回はアニメ、【働くお兄さん!】第6話

『交通量調査のお兄さん!』についての感想です。





以下ネタバレありますのでご注意ください。





【働くお兄さん!】第話





今回は、『交通量調査』のアルバイトをしているようでした!


日給1万円ぐらいもらえるんですよね、これ

二人はもう3日目だそうで。3万か・・・



野鳥の会みたいなカチカチカウンター、あれは

大型・中型などの車種ごとにわかれているんですね!初めて知った。

歩行車のカウンターもあるようで、

性別・年齢ごとのカウンターがあるんですね〜

私が街を歩いている時もこうやってカウントされているのか・・・。




今回夏の炎天下の中でのあのアルバイトは結構しんどそうだと思いました〜

二人は元気だったんですけどね

アスファルトの照り返しとか直射日光とか。熱中症になりそうです。

そのせいか、タピオは日焼けしていました(笑)



そして今回の先輩は、アンゴラ森先輩だそうで。

アンゴラウサギでしょうか。

タピオの日焼けに薬を渡して塗るように言っているシーンがあるんですが、

これ、まるで『因幡の白兎』

タピオが痛みを訴えていないので、薬は塩ではなくちゃんとした薬だったんでしょうね



びっくりしたのは、今回の交通量調査の場所でした。

道路ではなく、!!!!!!!

兎とワニ(サメ)が泳いでいる数をカウントする仕事って(笑)

サメの声がまた豪華。一瞬しか通らないんですが細谷さんだったし



普段目にするけどあまり知らなかったアルバイトについて

ちょこっと知る事が出来て面白かったです(笑)

サメと兎数えてみたいな











<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。