アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

【覇穹 封神演義】第4話 感想 ハンバーグが食べにくくなる回。





今回は、アニメ【覇穹 封神演義】第4話

『武成王造反』についての感想です。


いやあ。来ましたね・・・クッキング回になるのでしょうか。




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。




















【覇穹 封神演義】第4話 感想


今回は本当に、新しく登場するキャラクターが多かったです!

まず冒頭から天化、そしてOP挟んで武吉。



そして姫昌さん・・・!(登場シーンで後述する内容についてすでに構える私。)



妲己ちゃんが姫昌さんに宛てた手紙が凄かったですね(笑)

一部抜粋しますが『紂王らぶらぶセブンティーン(?)の)』って

紙面でもあの口調を貫く妲己ちゃん、流石としか言えませんね〜(笑)





はい。伯邑考。

妲己ちゃんに頬染めている姿が可愛いんですが

伯邑考がやられてしまう理由が原作と変わっていましたね〜

今回は伯邑考にテンプテーションが効かない→じゃあやっちゃいましょ、な流れだったんですが

原作では、伯邑考が宝として献上したうちの一つである猿が、
妲己を恐れて傷つけた→王妃を傷つけた罰として処刑せよ という流れです。


伯邑考ちゃんお琴ひいて頬染めただけの人になっている・・・!!




『妲己っ! 喜媚のっ! 昼食ばんざい!』

やっちゃいましたね・・・。

喜媚ちゃんが失敗していなかった

・・・ではなくて。

うーん、複雑・・・。姫昌さんの気持ちを考えるとなあ・・・。





場面変わって飛虎のシーン。

『これ以上身内を死なせられるか!俺一人の命で済むならくれてやらあ!!』

かっこいい・・・。

そして飛虎のピンチに現れる天化!!!!!!

ここ恰好良かったです!父の危機に、強くなった息子が現れ助ける!!
アツいですね〜〜!

新体操選手かというぐらいアクロバティックな天化さんを見ることが出来ました。




そして、四聖!!

出てきましたね〜!次回は四聖と戦うんでしょうね!!

高友乾が好きです(笑)

5話も録画済みなので早いとこ視聴したいと思います!
(伯邑考ショックから抜け出したら視聴します。)

エンドカードは必見










【覇穹 封神演義】第3話 感想






今回は【覇穹 封神演義】第3話

『楊戩』についての感想です。

前回の更新から大分時間が空いてしまいました・・・。


時系列が気になるところでしたが、

今回はどう展開するのか。





以下、ネタバレありますのでご注意ください。















【覇穹 封神演義】第3話 感想


冒頭シリアスな楊戩から始まったと思いきや太公望とスープーのギャグっぽいシーン(笑)

腰が抜けたスープーが可愛かったです

太公望が変身を見抜いた理由がまた(笑)



しかし太公望も言っていましたが、楊戩みたいなイケメンが
『悩殺よ〜ん』と言っていたと思うと・・・
『僕はこの妲己変化には自信があったんですよ!!』とか言っちゃってますからね



ちなみに彼の宝貝、『哮天犬』は白い犬です。

霊獣ではなく、宝貝。

スープーに噛みついているときの顔が可愛かったです




今回は、黄飛虎の奥さん、

賈氏と、

彼の妹の黄貴妃

自害してしまいます・・・。


妲己ちゃんが巧妙。こうなると知って賈氏さんを引っ張り込んだんですよねえ。


でも、賈氏さんの死に様が格好良かった。

『私は武生王、黄飛虎の妻。それが私の誇り。誰にも汚されない』

『たった今から私は陛下の物。でも、心までは自由にできない。』

そう言って飛び降りる賈氏さん。

ほんと気丈で素敵な女性だと思います。


その後を追う黄貴妃がまた辛かった・・・。

エンドカードがこの二人だったので、最後グッときました・・・。


前回あっという間に裏切ったように見えている、

飛虎の謀反の理由が今回明らかになったわけですが。

そりゃ飛虎、離反しますわ



次回予告を見る限り、4話は色んなキャラクターが出てきそうですね〜

天化がいましたー!!!

あと、伯邑考・・・。そうか、ここで来るのか。

天化登場は楽しみなんですが複雑な気持ちになりそうな4話。

録画たまっているので、早く見たいです(笑)













【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話 感想






今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話、

『さくらとうさぎと月の唄』についての感想です。

サブタイトルに『月』とか入ったらユエさんを連想してしまいますが、果たして・・・?





以下、ネタバレありますのでご注意ください。


















【カードキャプターさくら クリアカード編】第6話 感想


もう桜が散って、新緑の時期のようですね〜

早いなあ、この前お花見だったのに。




今回は序盤から秋穂ちゃん登場〜

一緒に住んでいて、身の回りのことをしてくれている『大事な人』の為に

お買い物に行く姿、健気で可愛らしかったです

どんな人なんでしょうね、早く登場しないかなあ。


兎の人形、『モモ』ちゃん
を大事にしている秋穂ちゃん。

この人形実はケロちゃんみたいに動いたり・・・とかしないかなあ(笑)

泣き黒子がある兎さんでした。




木之元家のシーンで、可愛いなと思ったのは、ホワイトボードに帰宅時間等記入するところ。

いいですねこういう家〜

文字にそれぞれの性格が出ている気がしました

あと、食事のシーン。

父と娘が仲が良いのが本当に微笑ましい・・・

桃矢も素直に『おいしい』って言わないところが彼らしくて良いですね
繋がってるきゅうりを写真に撮ったりね

このきゅうり見た時の雪兎さんの反応が見てみたいです(笑)




今回テレビ電話で苺鈴ちゃんが出ます!!久しぶりだ〜〜〜

予告で本来の姿に戻っていたケロちゃんが映っていたので、前回

また何かあるのかな?と思っていたんですが、とくに理由なしでした(笑)張り合うためか。




謎の人、今回は夢の中ではなく、

眠っていもいないさくらちゃんの意識の中に突然現れたのでびっくりしました。

今回、授業中のシーンでも夢や予知夢について触れていたので

何か関係あるのかなーと思いました。




小狼はピアノが弾けるんですね〜

さくらちゃんに『聞きたい!』って言われて

照れている小狼が可愛かったです

久しぶりに照れている小狼を見た気がしますね〜!



前回、ともよちゃんの歌を聴くことが出来たんですが、

今回は秋穂ちゃんとともよちゃんの歌を聴くことが出来ます!!!

これがまた二人とも綺麗な歌声!!!

こんな美しい『おぼろ月夜』は初めて聴きました・・・
ちゃんと二人、パートに分かれてハモっていたので、またいっそう美しかったです

秋穂ちゃんはコーラス部に入部するようですね〜
今後ともよちゃんと一緒に歌うシーンがまたあれば、ぜひ見てみたいです。




さて、今回のカードは音楽室にて出現するようで。

振り返ってベートーベンの肖像画があんなポージングしてたらびっくりですよ(笑)

特に戦闘などもなく、すぐセキュアしましたが、

『記録(RECORD)』のカードでした。




しかし気になるのが小狼

『俺には何も、感じなかった・・・。』というセリフ。

クロウカードの時は気配がわかっていた小狼ですが、

今回はカードの気配がわからないとのこと。

さくらちゃんにしかわからないというのが

またこのカードの謎を深めていますね〜。

さくらちゃんになにか関係があるんでしょうか。

さくらちゃんが作り出している?とか?


冒頭、さくらちゃんが

『心の中で「今!」って思ったとき、すぐ記録とか録画できるものがあればいいよね〜。』

と、言っていました。

その後のこの『記録』のカードですからね、さくらちゃんとの因果関係が気になる所です。

うーん、望んだものがカードになるとしたら前回の『引力』とかはどうなるのってことになるので

違ってくるような気がしますね〜

なんなんだろう。気になる。


次回はともよちゃんの家に行く話のようです。

久しぶりにともよママが出るぞ〜












【ポプテピピック】第6話 感想






今回はアニメ【ポプテピピック】の、

第6話についての感想です。


前回はなかなかカオスなキャスティングでとても面白かったですね

果たして今回はどなたがキャスティングされているのか!?


そういえば声優の緒方さんがTwitterにて、スケジュールの都合で出演できなくなったと

おっしゃっていたのでとても残念です・・・。

聞きたかったー!!!!!

あの方のお相手なら石田彰さんか、林原めぐみさんか・・・夢が膨らみます。
(2期とかで出てくれないかな・・・。)


では、今回の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意ください。



















【ポプテピピック】第6話 感想




今回の前半パートは

ポプ子三瓶由紀子さん、
ピピ美名塚佳織さんでした!!



アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』にて

西遠寺彷徨と光月未夢 役だった二人ですね〜懐かしいよ〜!!

エウレカも言われていますが私的にはこっちの作品の方が馴染み深いので




さて、今回もパロディのオンパレードでした。

将棋ブームに乗ってきているなと思いきや

ヒカルの碁』パロディ。これまた懐かしい。

ピピ美は完全に佐為でしたね〜

『神の一手』とか言っちゃってますからね〜

しかし『0手』で勝ちって・・・(笑)


出てくる対戦者も『イッテゾンちえこ』とか、某キャリアウーマンみたいな方が

出てきていました。ちゃんとwith Bまで従えている。

若干バブリーなあの方も混ぜてきているような容姿でした(笑)


余談ですがイッテゾン戦で『金』の駒の横に『玉』の駒が並んでいたりしました

細かい


PP1000完全体との勝負の際、PP1000が

将棋の駒だけでなく、碁石や遊戯王カードまで手にしているのにはびっくりでした(笑)

『きーみーのーなーはー!』とかドラゴンボールですし、

今回ジャンプパロが多くて楽しかったです






そして、後半パート。

今回はポプ子下野紘さん、

ピピ美梶裕貴さんでした!!!!!!!

『ラジオMisty』しもかじコンビ・・・!!!!

中村氏杉田氏に続きこの二人の共演アニメを見ることができるだなんて!!!

仲のいいお二人だからこその掛け合いだな、と聞いていてとても楽しかったです


『唐揚げ屋さんに変えようと思っていて・・・』のセリフは

下野さんの唐揚げ好きから来ているんでしょうね


『第30期電脳戦』の梶さん、かっこいい声を期待していたんですが

麿な声でしたね〜

平安貴族みたいでこれはこれで面白かったです(笑)
(PP1000完全体の声はイケメンでした)



個人的に下野さんの『ピピぴっぴ』が好きですなんだあの可愛さ。

あとペンライト振りながら二人が『1000%』連呼していたのは某プリンス様かしら・・・?


そしてタイトルコール、『ごめんなさい、裏返ったわ』を使っちゃう辺りさすがだと思いました(笑)




いや〜、今回はなんか前半後半通して、安心して見ることが出来て微笑ましい、

そんなポプテピピックでした

5話がいかにぶっとんでいたのかがよくわかる。

しっかり本編に集中でき、ゆっくり作品を楽しむことが出来た回だと思います



さー、次回はどんな二組が出演されるのか、楽しみです!









<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。