アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

【ポプテピピック】第8話 感想【今回5役を演じた人気声優とは!?】






今回はアニメ、【ポプテピピック】第8話の感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。














【ポプテピピック】第8話 感想



今回の前半パートのキャスティングは、

ポプ子諸星すみれさん、

ピピ美田所あずささんでした!


このお二人はアニメ、【アイカツ!】の星宮いちご霧矢あおい役ですね

諸星さんは【ハイキュー!!】の谷地仁花の役もされていて、

ポプ子がなんか谷地ちゃんっぽく思えるシーンが何か所かあったので

かわいいな、と思っちゃいました

田所さんはアニメ、【政宗くんのリベンジ】にて委員長・双葉妙の役をしておられました

『飯田橋の昇竜 〜復讐のピピ〜』での田所さん、かっこいいボイスでした

このパートで面白かったのは、杯が無いからといってレモンをすするしーんです

そりゃあんな顔になっちゃいますよ・・・(笑)

ここのシーンのBGMが『仁義なき戦い』で聞いたことあるものだったので、

全体的にそのパロディだったんでしょうか?極道ものっぽかったし。



『ボブネミミッミ』の、『エイッサイー、ハラマスコイー』が頭から離れません

Twitterを見て知ったんですが、小野坂さんはここのセリフとても演じてみたかったらしいです(笑)


『お土産屋さんで売っている中二くさいキーホルダー』・・・

これほんとよく目にするんですが、修学旅行の学生や家族連れの子供がターゲット層なんでしょうか?

小学校とかの修学旅行で買っている同級生いました(笑)



今回は『ストリートファイターU』っぽいゲームシーンや

『まんが日本昔ばなし』のパロディなどがありました!

特にこの『まんが日本昔ばなし』のパロディでは

サンドアートで表現されており、桜が咲くシーンがとても綺麗でした





後半のキャスティングは、

ポプ子小野坂昌也さん、

ピピ美浪川大輔さんという、

『よんでますよ、アザゼルさん。』コンビですね〜

小野坂さんもTwitterでその件について呟いておられました〜

アザゼルさんと芥辺はんですね〜

久々に見たくなってくる(笑)



しかし、冒頭のベーコンの役が小西克之さんだったので

私はてっきりピピ美が小西さんだと思いこんでしまって・・・

でも声違う・・・?と不思議な感覚で見ていたんですがスタッフロールで納得。

小西さん、今回5役もされていたんですね

竹の幹部の役とかザビエルとか。凄い。





ポプの葬式シーンで小野坂さんがずっとなにかを呟いているんですが聞き取れず・・・

『右やったか左やったか』的なセリフは聞き取れたんですけどね・・・?

あと、ピピ美ちゃんが怪我をするシーンでの小野坂さんの演技が、

『ボボボーボ・ボーボボ』の首領パッチを彷彿とさせる演じ方で面白かったです(笑)






今回はEDの曲を歌っておられる声優さんが変わっていました!

前半が五十嵐裕美さんと松嵜麗さん、

後半が増田俊樹さんと羽多野渉さんです

CD買おうかしら・・・

次回以降もこの4人なんでしょうか?

その点にも注目してみていきたいと思います










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7362986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。