検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

【ポプテピピック】2話 感想






前回の記事で、

千葉繁さんや悠木碧さんについて、
出演されるのが楽しみと書いたんですが、
早速!この第2話にて出演なさっていました!!
やったー!!!!!!!

では、感想です。











【ポプテピピック】2話感想



前回のOPは、あれ?これ別アニメ?というようなOPでしたが、
今回はちゃんとポプテピピックのOPでした

しかもなんかスタイリッシュでかっこいいww

二人が振り返るところが個人的に好きですね〜!後姿完全に美少女ですやん。

このOPを歌われているのは、声優の上坂すみれさんです!
『POP TEAM EPIC』という歌です。・・・ポプテピピック・・・?





今回はいきなり勇者と魔王の戦いから始まるんですが、

この勇者、檜山さんでした。幽遊白書の飛影ですね。

もう一人出てくる魔女さんは真田アサミさんでした!すげー!


そしてポプ子悠木碧さんでピピ美竹達彩奈さん!!

可愛い声で『お前これやぞ?』とかチンピラのようなこと言ってました(笑)

突然入る実写も良かったです

声優さんのアフレコ現場が見れますよ〜(笑)





今回ちょいちょいパロディ入るんですが、私もわかったところを紹介。

パロディその@
スパロボっぽいシーン。

個人的に悠木碧さんの、
『ポプテピピックって  クソだよねー!』のいい方が好きです。


そしてパロディそのA
『0% 0% 0%』

これはカービィのゲームらしいです。友達に聞いた話によると。

こういう小ネタみたいなパロディ探すのって楽しいですよね〜!
自分が知っているものだと余計に



さて感想に戻ります。



ポプ子ピピ美羊毛フェルト人形作成シーン(実写)が出てきていましたが、

羊毛フェルトってかなーり難しいんですよね。

でも完成した2人の人形、とても可愛らしい仕上がりになっていました。

後に『恋して♡ポプテピピック』という歌の場面が入るのですが、

ここの映像、先ほどの羊毛フェルトの2人を使ったクレイアニメになっていました!!

めちゃくちゃ動くし表情変わるしで、

かなり制作時間かかっただろうなぁ、と思いました。

すごいぞ。






そして後半パート。




前回は前半と同内容で声優さんのみチェンジ、という形でしたが

今回もでした!!!!!!しかも冒頭右上に『再放送』の文字が(笑)

しかも後半はポプ子古川登志夫さん、ピピ美千葉繁さんという

大御所コンビ!!!!!

女性声優さんのポプテピピックも好きなんですが、

個人的にやはり大御所の男性声優さんが女の子二人演じているのがたまりませんでした

再放送〜とのことで、内容一緒だろうと思っていたんですが、

ちょいちょい違う!!!!!

声優さんアフレコシーン(実写)も

勇者が下山吉兆さん、魔女が新井里美さんというご夫婦コンビでしたし!






1話、2話と視聴してきましたが、

前半パートと後半パート見比べてみるのも楽しみの一つになりそうです

ていうか、3話以降もいろんな方が出演されるのかな?

大御所がご出演されているので、

玄田さんとか堀内さんとかくるんじゃないか・・・?


とっても個人的な意見としては、杉田さん中村さんコンビに出て頂きたい。

あの二人ならはっちゃけてくれそうだしパロディネタが増えそう!(笑)



3話の展開が楽しみです。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7199270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。